i-BOX(北海道教育大学岩見沢校BOX JR岩見沢複合駅舎有明交流プラザ)にて「T - c o l l e c t i o n v o l . 3 シックな蔵 ようこそクラシックの世界へ」を開催しております(25日まで)。ぜひ、一度会場にお運びいただけますよう、よろしくお願いします。なお、明日14日は私もほ
ぼ終日会場におります。以下は来場くださった方宛のメッセージです。
ご来場、まことにありがとうございます。本展示のコンセプトは、私の自宅研究室の再現です。タイトルの「シックな藏」のシックはchic(粋)のつもりです。Sickness(病気)ではなく……。とはいっても、かなりこだわりと偏りの強い「空間」です。
「直筆サイン入りCD」
ぼ終日会場におります。以下は来場くださった方宛のメッセージです。ご来場、まことにありがとうございます。本展示のコンセプトは、私の自宅研究室の再現です。タイトルの「シックな藏」のシックはchic(粋)のつもりです。Sickness(病気)ではなく……。とはいっても、かなりこだわりと偏りの強い「空間」です。
「直筆サイン入りCD」
私のクラシックCD約4,000点のコレクションから、アーティスト本人に直接サインしていただいたCDを30点選び、「クラシック紅白ジャケット合戦」と題して、男女に分けて展示しております。ジャケットをみて10名以上のアーティスト名がすぐにわかる方は、かなりのクラシック通といえます。展示横に日本語によるアーティスト名と簡単なプロフィールを紹介しております。
「怪獣フィギュア」
私の自宅研究室には、ボディーガードも兼ねて約20点の怪獣フィギュアが生息しております。正統的な怪獣ファンには到底許されないかもしれませんが、そこでは「ゴジラ」と「ガメラ」が仲良く並んでいます。その様子を再現しております。
「水彩画」
私の亡き父は宇田川辨助(うだがわ べんすけ 1929年8月13日~2010年8月19日)という洋画家でした。父が70歳になった1999年の8月~9月に、「世界の街かど水彩展」と題した個展を、私がプロデュースして毎日アートギャラリーで開催しました。その時の出品作から、私の自宅研究室に掛かっている水彩画を展示しております。
このように、本当に私の好きなものしか展示しておりません。それでもお気に召しましたなら、楽しんでいただければ幸いです。

