げふげふぐす

どうもこんばんは
風邪とかいろいろ体調が悪く、
お医者から
安静命令がでたのです
人猫です。


げふげふ

いったん派手に壊すと
復帰にすごく手間がかかる
脆弱なカラダが嫌いなのです
機械の体が欲しいのです。

カノジョさんもあんまり
体が丈夫じゃないほうなので
意志に反して
カラダが壊れるつらさはわかってくれて
心配してくれるけど
心配させてるのも情けないなあと
思うのです。
心配させると申し訳ないので
壊れたことをできるだけ知らせないのです
心配ばっかりさせて
いちにんまえのことができないのなら
いらないので消えてしまいたいと思うのです
でもそれすらできないので
いやになるのです

ダメなスパイラル
ああ、弱ってるのです
弱ってる時にきいたら
泣けてきたのです
うまくはないけどなんかしみるのです。ぐす。


人猫(ジンビョウ)graygoo  at 21:00  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ワガミサエコソユルガルレ

どうもこんばんは
どーにもこーにも
体調がついてこない最近、
難儀だなあ
目下、偏頭痛と格闘中。
人猫です。


さてさて
視聴率が悪いとウワサの
大河ですが、
戦国みたいにガチ格闘、戦!とかは
分かりやすいが
宮中、パワーゲームだもん
しかたなかろう、と思いますが、

マツダショータが演じている
イマヨー大好き、後白河、
このヒトが編者なのが、『梁塵秘抄

これに載ってるのが、有名な
「遊びをせんとや生れけむ 戯れせんとや生まれけむ」
のうた。

遊びをせんとや生れけむ 戯れせんとや生まれけむ
遊ぶ子供の声きけば 我が身さえこそ動がるれ

ってのが全体。
遊んでる子供の声きくと、こっちもなんか動いちゃうわ、なんだか
的な意味だけども

遊び女、戯れ女、いわゆる娼婦(白拍子ってやつね)が
遊ぶ子供の声をきいて、我が身の罪深さを嘆くうた、って
解釈もあるみたい。

ワタクシはそーは思ってない。
実際、人生は遊んでばっかじゃいられない、
キツいし、ツラいことだらけだけど、
子供みたいに無邪気に遊ぶことを忘れちゃいかん、
どんなに厳しい状況だって、死ぬ気で
遊んで遊んで戯れってやるぜ、っていう憧れと決意のうた、
だと勝手に解釈しておるのであります。
ワタクシがそうありたいのだ。

で、遊んでるんですがw
TVはあまり本気でみないワタクシ
(ナカイは障害者の役が一番ハマるな
地でいけるもんなwとか思ってますがw)
B○で夕方6時くらいからやってる
三國』、じっくりみてます。

よくつくりこまれた
三国志演義ドラマ。
今は、官渡の戦いくらい。

キャストがいい。
というか、顔がw。

トータクはいかにも絶倫エロおやじ、
カンウ、チョウヒも、顔で役者選んだだろ、
ってくらい。
劉備はいかにも詐欺師っぽいw。
リョフは、台湾のピーター・ホーってヒトだけど
白皙の美男子、
「呂布って西域の出身だろ?色白?」とか
思いましたが、正史の方では
かなり色白、高身長の美男子だったらしく、
意外に忠実につくられているw。
個人的にはピーター・ホーは
超雲のほうが良かったと思うけど。
呼び方も、曹操孟徳、とか言わない、
ちゃんと曹孟徳、もしくは曹操、孟徳、きちんとしてる。
荀(文若)が曹操より年上にみえるのは難点だけどw。

などなど、マニアにも楽しい、
ひさしぶりにちゃんと追っかけている番組であります。
カノジョさんは最初はイヤがってましたが
ねちねちと解説つきでみせたら
ハマっておりますw。
女子を「孫策って早死にするんだよねえ?」とか
言うように改造する、ってのは良くないのか?なんて
思っていますがw。


人猫(ジンビョウ)graygoo  at 21:00  | コメント(1)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

新靴睨み

どうもこんばんは
やさいを育てている
このヒト
すごくかわいいと
思います
人猫です。


とあるところから
「最近、音楽聴いてないの?」
と言われました。

NOむじーくNOらいふ
ですので、そんなことはありません。

最近、おお!と思ったのをふたつ。

You Slut!
ってインストバンド。
ええと、「インバイが!」って
酷いバンド名ですが(曲名もすごいけど)
とんでもないリフですな。
ネオシューゲイザー
パワーポップとシューゲイザーのミックスだなあ。
透明感とスピード感と音圧。うーんナイス。


これもけっこういい
こっちも曲名とPVがおいおい、だけどw


人猫(ジンビョウ)graygoo  at 21:00  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

アイホンガスガン検討中

どうもこんばんは
長年のどもこユーザなんですが
スマホを使いだしてから
どもこのスマホはどーもよくない
ソフバのアイホン4Sに乗り換えようかなあ
いまや、長期利用割引なんて
ほとんどついてないしなあ
乗り換え(NPS)経験のある方
アドバイスいただけませんか
人猫です。



さてさて
なんといいますか、、
本当に中学生だったころ、
好きだったんですが、
ここのところ、
中二病として再発wしていることがありまして、、

ガスブローバックのガスガンが欲しい!!

ほんと、おもちゃじゃん、
子供か!とか
カノジョさんには言われてるんです。。
(おでかけの際に、ウィンドに並んでる
ガスガンをガン見してるところをみつかったw)
でも、かっくいいんだもん。
欲しいんだもん。

東京マルイ が妥当だしメジャーなんですけども

シグザウエルP226E2

もかっくいいし、、

ベタだけど、名銃
ベレッタM92F、フレームシルバーもいい、、

これまたベタだけども
グロック17 も捨てがたい。。。



最近のはホントによくできでる、、
スライドストップするし、
デコッキング機能がついたのまで
あるんですよぅ。。

こんなのみたらなあ。。
うぅ、欲しいなぁ。。


人猫(ジンビョウ)graygoo  at 21:00  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

脳みそアウトプット

どうもこんばんは
知り合いに
アノニマス」って何?ときかれたので
匿名メールで教えてあげましたw
人猫です。


さてさて、
ごちゃごちゃとしょーもないことを
アタマに貯めこんでいますが
アウトプットしておこう。


ナカタニミキもトダエリカも
殺人的にかわいいなー
クロカワメイとか、
整ったカオはやっぱ破壊力があるなー


「結婚しよ」フタマタw。
かけるほうもかけるほうなら
かけられるほうもかけられるほう。
シオヤって誰?w
幼いころに両親が離婚、
不遇な幼少期っていうのは
ほんとに様々は症状を発することがあるんだなw。


潜水病(減圧症)って
病気じゃなくって、
物理現象でしょ



量子、というものを
けっこうずーっと考えつづけている。
しかし、さぱーりしっくりこない。

粒、であり、波、である「状態」、が量子。
量子は「概念」。

原子「核」(原子じゃないよ)
ってのは基本みんな一緒。
電子が1個なら水素、
電子が2個ならヘリウム、
「量」によって「性質」が変わる。

原子核の周りを電子が
粒であり、波の状態である
電子が「立体」的に回っている
(コレ、ワタクシ世代の習った「原子図」とは
決定的に違う)
「量子状態」の電子がある。
こういう意味では
「電子」も「量子」

ワタクシはマクロな世界を生きている
メートルだのキロだの。
この大きさでは「モノ」は世界は「古典物理法則」
つまりは「ニュートン力学」に支配されている。
ところが、ミクロにミクロな状態
マイクロ、ピコ、フェムトくらいになると、
「ニュートン力学」では説明できない「ふるまい」を
はじめる。
これが「量子的ふるまい」

『チャーリーとチョコレート工場」
には「量子テレポーテーション」がでてくるw

うん、さっぱりわからん。
わからんことはわかった。進歩とする。
「ニュートン力学」をアタマのファンダメンタルな
「部品」にせずに育ったワカモノなら「わかる」のかな?


ムーニーさんがおもしろいと
書いてた
『開錠師』読了。
ほんとにおもしろかった。
ぐぐぐいーっと引き込まれるスピード感。
一気に読めた、ってことはいい作品。
電子セキュリティに触れる機会が多い身としては
どうしても、ダイヤルロックのみの金庫って
古いよな、と思ってしまうけれども。


ビースティ・ボーイズのアダム・ヤウクが
亡くなった。

白人ヒップホップの草分け。
アデダスのスーパースターとか
プーマのスウェードとかのスニーカーが
流行ったのは間違いなく彼らの影響だ。

時代が変わったというか、
時代が終わったのかなあ、とか思う。

追悼




標高が100m上がると
0.65℃気温が下がる、
海抜0mが20℃あっても、
標高3000mまで上がったら
0.5℃だよ?
Tシャツにジャケット1枚って、、
医師2人、獣医師1人を含むパーティで
山行こうってのに、こういう常識を知らないのかな
医者のアタマの良さがわかるな
登山は免許制にしたほうが良い


子犬、子猫、子ウサギ、子人間(乳児)
みんなかわいいと思う。
でも
子役、だけはみんな気持ち悪い。


才能と人格は往々にして
反比例する。


高速バス、
お金がないときにはずいぶん世話になった。
でも、新幹線、飛行機と比べれば、
ずいぶん、イヤな目にもあった。

隣の席のあかんぼづれのお母さん、
あかんぼがうるさいのは仕方ないと思いつつも
うーん、寝られないと思ってた。
運転手が寄ってきて、ワタクシに言った
目をつぶって、半寝ぼけ状態のワタクシに
「後ろの席、空いてますんで移ってもらえませんか」
ワタクシは思った
「移るんなら、このお母さんでしょ?
寝てるワタクシを起こしてまで言うの?それ」

高速バスの運転手の脳みそレベルは
その程度だと認識した。

着時刻、間に合うのかなあ、って時は
たいてい100キロオーバーで、
ワタクシからみても、飛ばしてるよなあ、と感じる
速度で走るのが高速バス。
車体がでかい≒不安定であっても。

だから、安い。
安い交通機関に乗る、ってのは
命の危険の可能性が上がる、ってのを
乗るほうも認識しないとな。


人猫(ジンビョウ)graygoo  at 21:00  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

くったリネン

どうもこんばんは
積ん読だった本を
かたっぱしから読んでいます
そろそろなくなりそう
人猫です。


さてさて
ワタクシ、布がスキである。

てぬぐいもすき。
ふろしきもすき。
タオルもすき。

ぼちぼち暑くなってきたので
汗っかきであるワタクシに
布は欠かせないのである。

で、最近、あらたに手をだした布。
リネン、つまりは麻である。

麻布、あんまり好きじゃなかった。
堅くてごわごわしている、ってイメージ
だったので。

ところが、、コレが間違いであった。
麻布、ってのは
とことん、水にくぐらせて、
使い倒してやらないとイカンらしいのだ。

浴衣は、麻布が多い。
着たとき、これ、どこが涼しいの?
と思っていたのだが、
これもやっぱり、着たおして、くたくたに
しないと涼しくないらしいのである。

アホほど使いたおしても
きちんと使えば100年もつのがリネンらしい。
ヨーロッパでは、長く使う、って前提で
リネンにイニシャルを刺繍するらしい。

ワタクシは、、
厚地のキッチンリネン→こんなの

手ぬぐいというか、タオルというかの
かわりに使ってます。

ほぼ毎日水に通して
乾かして。
最初に比べたら
だいぶくたっとしてきていいカンジ。

某カードのCMじゃあないけど
気に入った、いいものを
ながーく使うのが性に合っているのよね。

人猫(ジンビョウ)graygoo  at 21:00  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

き、きたないぞ、、

どうもこんばんは
御用で花屋さんにいったついでに
買ったバラ1輪、カノジョさんにあげたら
思いの他よろこんでました
みょーなとこだけイタリア人か、と
言われますw
人猫です。


土砂降りで
でかけるのもおっくうだったので
カノジョさんちでだーらだーらしてましたが、、

カノジョさんはゲーマーなのです。
かなりゲーム好きでいろんなのやってます。
ワタクシはキライじゃないけどあんましやらない。
カノジョさんのロープレのレベル上げとか
そんな下請業者w。

そんなカノジョさんに
めずらしく、対戦格闘ゲームの相手を
しなさいと言われたので、
はいはいと参加しました。

カノジョさんに虐められ
鍛えられて、拮抗する技術を
教え込まれたゲームなので、
いい勝負になる、とカノジョさんは思っていた様子。

しかーし、ワタクシは
根が陰湿、努力は陰でするタイプw
ネットでそのゲームの情報を調べ、
カノジョさんがいない時に、オンライン対戦で
こっそり腕を磨いていたのだ!!
(無意味にそっくり返る!!w)

結果、、屠る、レベルでカノジョさんを
ボコボコにやっつけるワタクシ。ふはははは。
本当に天使のような性格のワタクシ
よせばいいのに
「今日はきっと調子が悪いんだよ〜、仕方ないよ〜」
「出藍の誉れ、ってやつかな〜」
「ふははは、ワタシの名はロムスカ・パロ・ウル・ラピタ
 あ、28歳ね、シータにはさ、トエルがつくから、
 シータの方がやっぱ真の王様なんだよね、あれ」
だの
育ちの良さが全面に顕れた、
神経に障ることwを
しゃべくりつつ、やっぱり、完膚なきまでに
カノジョさんをやっつけるw。

あ、やべ、カノジョさんの顔色が
おかしく青黒くなってきた、
そろそろ、キレるか、泣くから
や〜めよ、おもしろいけど、と思っていたら、、

おもむろに、着ていた部屋着を脱ぎだすカノジョさん。

なにしてんだろ?と思ってたら、
ずりずりと前に出てきて、
ワタクシの左前、視界に入る位置に移るカノジョさん。

まだ、やるのかな〜と思いつつ、ゲームプレイ続行。
ふと、左を見ると、、
風呂上りで、上着を脱いでるカノジョさん、
ゆるゆるのタンクトップみたいの着てる。
ちちバンドなし。。。

よこちちが、魅惑的にたぷんたぷん、、と、、、。
し、しかも、それは見えちゃいけないんじゃ、な部分が
みえそでみえないカンジにw。。。

えー、いい歳こいたおじさんですが
フツーに気になるので、
わ〜、あれ、触りて〜、あれ、と
もう、ゲームどころじゃないw。

当然、ゲームの方は、負けそうになりまして、
あ、やべ、と思ったら、
カノジョさん、書き文字で
「にた〜っ」って書いてそうなカオ。
「さぁ、死ね〜ぃ死ね〜ぃ」とか言ってる。


その日、初めて負けました、、、
くそぅ、再戦再戦と思ったら、、

「はぁ、勝った勝った、はっ、まだまだだな」
「さ、おしまいおしまい、見たいTVあるんだ」

だのいいながら、片づけをはじめるカノジョさん。
もう、部屋着着てる。。。

「きたない、きたないぞぅ」
「ず、ずるすぎる、、」
と主張したら、、

「えぇ?なにが〜?」
「や〜らしーこと考えてたほうがいけないんじゃないのぅ?」

ですって。。

こんな、勝つために手段を択ばない、
18、9のコムスメにはできない、
おっさんのぴゅあなエロごころを弄ぶ
アクドイ手段を身につけた
精神が腐りきっているw
カノジョさんですが、らぶいですよ、あははのはw。


人猫(ジンビョウ)graygoo  at 21:00  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!