2006年06月27日

W杯雑感 E・Fグループ

まだ決定ではないみたいですが、オシムはどんな日本代表を創り出すのか、とても楽しみ。
グループリーグ雑感第3弾。

続きを読む

graypanda3 at 03:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スポーツ 

2006年06月26日

W杯雑感 C・Dグループ

僕の遅い更新を尻目にベスト8が出揃いました。
グループリーグの雑感第2弾。
決勝トーナメントの1回戦も終わってしまったんで、それも含めて書こうと思います。

続きを読む

graypanda3 at 02:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スポーツ 

2006年06月25日

W杯雑感 A・Bグループ

W杯にどっぷりはまり込んだまま、全く更新していませんでした…

グループリーグも終わったんで各グループをみての雑感を書いていこうと思います。


続きを読む

graypanda3 at 14:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スポーツ 

2006年06月03日

キクコレ06−5

またも久々の更新。
今日は5月発売のおすすめCDを紹介いたします。

YOUR SONG IS GOOD × BEAT CRUSADERS「BOOOOTSY」
ビークルとユアソングイズグッドによるスプリットミニアルバム。
2組のバンドがそれぞれ全く違った個性を持ってるんですけど、それぞれが個性をガンガンに出しているのにバランスが崩れていないのがすごい。
ビークルのオリジナル曲「FOOL GROOVE」と、ユアソンによるビークルのカバー曲「HIT IN THE USA」が特にオススメ。
オススメ度☆☆☆★

HOOBASTANK「欲望(邦題)」
フーバスタンクの3rdアルバム。
前作よりちょっとハードめな曲が多い気がします、そのせいもあってかガツガツ聞くにはもってこいのアルバム。
今月買ったアルバムの中でも1番聞いてます。
オススメ度☆☆☆☆☆

DIRTY PRETTY THINGS「WATERLOO TO ANYWHERE」
元リバティーンズのカールの新バンド、ダーティプリティシングスの1stアルバム。
ジャンル的には一緒なのかよくわからないですけど、フランツが好きな人にはオススメですね。
オススメ度☆☆☆☆

graypanda3 at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2006年05月19日

オオギリ

今日は最近の大喜利の動向。

ラテフェスタ タイマン大喜利バーサス
30勝とキリがいいところで一旦休止中。
たまに覗いてはちょこちょこっと投票してます。
休止中とはいえ対戦してくださる方がいたらやりたいんで誘ってください。

スピアー予告中 ボケれ場?
ろくな成績が残せないまま一旦休止中。
さっぱり上位に入れないので4級のまま固まってしまってます。

暇人の宴 ボケリング
こちらもろくな成績残せないまま企画が終了、成績はイマイチでしたが楽しめました。
交流戦でのじさんのチームだった方々が優勝を勝ち取りまくっていたので、牙城を崩したかったんですが未投稿が多すぎました^^;

暇人の宴 純喜利
これは1人1作品に投票ってことで、爆発力のない僕はかなりの下位に甘んじています。
企画が終わるまでに有段者にはなりたいなあ。

きまぐれEVERYDAY 伝説のオオギリバトル
今大会は珍しくお荷物にならず頑張っています。
昇格できるか微妙なラインで奮闘中。

活動休止しすぎて「はるき」で投稿してる企画が1個もないですねえ…
「ひまじんかっぷ」や「さんぱち」など新企画が多発してるみたいなので参加予定。

graypanda3 at 22:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大喜利 

2006年05月17日

遅いですねえ

記事書く頻度。
別に書くことがないわけじゃないんですけどね。

もう先週のことになりますが東京事変のライブに行ってきました。
生でライブ見たのは初めてだったんですけどすごいですね、全身で音を浴びてる感じでした。
それにしても東京事変はかっこよかったです。
ソロからバンドを組むアーティストさんって少ないと思うんですよ、逆はよくあると思うけど。
で、やっぱり「東京事変」は「椎名林檎」ではやらなかったような音楽をやってるなあと思います。
ソロの頃の曲も聞けたんですけど、雰囲気が違って聞こえるから不思議でした。
亀田さんや刃田さんもかっこよかったです、最後に刃田さんが投げたスティックキャッチできた人めっさうらやましい!
ぜひまた行きたいです、ライブ最高。

今日の1枚
  東京事変「大人」

graypanda3 at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2006年05月02日

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ

完全に映画レビューブログになってきてますが今日も映画の話。

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ (7点)

「ウォレスとグルミット」の長編アニメーション。

毎年恒例の巨大野菜コンテストを前に盛り上がる街で、畑を荒らすウサギの捕獲に奔走するウォレスとグルミット。
しかしある日、巨大な怪物ウサギが畑を荒らす事件が起きて…といったストーリーです。

発明はすごいけど相変わらずどこか抜けたところのあるウォレスと、しっかりもののグルミットのコンビが今作でも大活躍です。
ウォレスの野菜嫌いをウサギに植えつけてる発想とかも面白いし、特に終盤はアクション(?)も満載で見所がたくさんあります。
何よりウォレスの声、欽ちゃんしっくりき過ぎ。
今までの中編の作品を見たことない人にもかなりオススメです。

今日の1枚
  HOME MADE家族「musication」

graypanda3 at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

2006年04月26日

ナルニア国物語

久々の更新です、今日は映画の感想。

ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女 (3点)

久しぶりに映画館に行って見てきました。
宣伝で期待してたんですが、バイトの先輩に見ないほうがいい、と言われ不安に。
どうせ見るなら映画館の方が迫力あっていいだろ、と意を決して見てきました。

戦争の難を逃れるため、田舎の屋敷に疎開してきたぺペンシー兄弟。
屋敷でかくれんぼをしていた彼らは大きな衣装だんすの奥にナルニアと呼ばれる魔法の国を見つけ…というストーリーです。
「ロードオブザリング」みたいな壮大な世界観を見れるもんだと期待してたんですけど、かなりあっさり風味の味付けに仕上がってます。
原作を読んでないんでわからないですけど、冒頭の疎開するまでの展開とかを見てると、2時間半に収めようと端折っていったらこうなった、みたいな感じがします。
いいところをあげるならライオンがかっこいいですね、キツネもいいやつでしたね。
ん〜何にしてもちょっとだけ期待はずれでした^^;

今日の1枚
  椎名林檎「無罪モラトリアム」

graypanda3 at 00:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)映画 

2006年04月10日

キクコレ06−3

すっかり忘れたまま4月に突入してしまいました。
はるきのお勧めアルバムを紹介していくコーナー。

SON OF DORK「LOSERVILLE」
これは実際は2月発売でした。
元バステッドのジェイムスが立ち上げた新バンド。
洋楽にうというちからバステッドは聞いてたんですが、よりやりたいことをやってる感じがしてうれしいです。

SOIL&”PIMP”SESSIONS「Pimp Of The Year」
ジャズなんて他には全く聴かないですけどソイルのアルバムはかっこいいです。
ジャズなんて聴いたこともないわ、という人にもぜひ聞いてほしいジャズバンド。

ASIAN KUNG−FU GENERATION「ファンクラブ」
前アルバム「ソルファ」はいい曲が並んでるけどアルバムとしては好きじゃないって感じでした。
今作はしっかり1つの作品になってると思います、しばらく聞きびたりそう。

GALLOW「PALKEST!」
キクコレ06−4の記事を書くまで待てません、4月発売ながら今回の目玉。
ビークルのヒダカさんカトウさんが中心となり様々な人と組んで作られたバンド。
ビークルのPOPさを特化させたようなアルバム。





graypanda3 at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2006年04月09日

くるり My BEST 3

○調整
曲数が多くなったので2枚にすることに。
するともうちょっと入りそうだったので「ミレニアム」「ロシアのルーレット」「イントロ」「迷路ゲーム」「砂の星」「PEARL RIVER」を入れる。

○曲順
フィーリング。

1枚目
1.SuperStar
2.屏風浦
3.ロックンロール
4.WORLD’S END SUPERNOVA
5.オールドタイマー
6.愛なき世界
7.ランチ
8.青い空
9.トランスファー
10.イントロ
11.虹
12.冬の亡霊
13.チアノーゼ
14.バンドワゴン
15.カレーの歌
16.Birthday
17.虹色の天使
18.ピアノガール
19.ワンダーフォーゲル
20.花の水鉄砲

続きを読む

graypanda3 at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 
Recent Comments
バナー(のじさんに頂きました)







メロメロパーク