2006年05月

2006年05月19日

オオギリ

今日は最近の大喜利の動向。

ラテフェスタ タイマン大喜利バーサス
30勝とキリがいいところで一旦休止中。
たまに覗いてはちょこちょこっと投票してます。
休止中とはいえ対戦してくださる方がいたらやりたいんで誘ってください。

スピアー予告中 ボケれ場?
ろくな成績が残せないまま一旦休止中。
さっぱり上位に入れないので4級のまま固まってしまってます。

暇人の宴 ボケリング
こちらもろくな成績残せないまま企画が終了、成績はイマイチでしたが楽しめました。
交流戦でのじさんのチームだった方々が優勝を勝ち取りまくっていたので、牙城を崩したかったんですが未投稿が多すぎました^^;

暇人の宴 純喜利
これは1人1作品に投票ってことで、爆発力のない僕はかなりの下位に甘んじています。
企画が終わるまでに有段者にはなりたいなあ。

きまぐれEVERYDAY 伝説のオオギリバトル
今大会は珍しくお荷物にならず頑張っています。
昇格できるか微妙なラインで奮闘中。

活動休止しすぎて「はるき」で投稿してる企画が1個もないですねえ…
「ひまじんかっぷ」や「さんぱち」など新企画が多発してるみたいなので参加予定。

graypanda3 at 22:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 大喜利 

2006年05月17日

遅いですねえ

記事書く頻度。
別に書くことがないわけじゃないんですけどね。

もう先週のことになりますが東京事変のライブに行ってきました。
生でライブ見たのは初めてだったんですけどすごいですね、全身で音を浴びてる感じでした。
それにしても東京事変はかっこよかったです。
ソロからバンドを組むアーティストさんって少ないと思うんですよ、逆はよくあると思うけど。
で、やっぱり「東京事変」は「椎名林檎」ではやらなかったような音楽をやってるなあと思います。
ソロの頃の曲も聞けたんですけど、雰囲気が違って聞こえるから不思議でした。
亀田さんや刃田さんもかっこよかったです、最後に刃田さんが投げたスティックキャッチできた人めっさうらやましい!
ぜひまた行きたいです、ライブ最高。

今日の1枚
  東京事変「大人」

graypanda3 at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2006年05月02日

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ

完全に映画レビューブログになってきてますが今日も映画の話。

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ (7点)

「ウォレスとグルミット」の長編アニメーション。

毎年恒例の巨大野菜コンテストを前に盛り上がる街で、畑を荒らすウサギの捕獲に奔走するウォレスとグルミット。
しかしある日、巨大な怪物ウサギが畑を荒らす事件が起きて…といったストーリーです。

発明はすごいけど相変わらずどこか抜けたところのあるウォレスと、しっかりもののグルミットのコンビが今作でも大活躍です。
ウォレスの野菜嫌いをウサギに植えつけてる発想とかも面白いし、特に終盤はアクション(?)も満載で見所がたくさんあります。
何よりウォレスの声、欽ちゃんしっくりき過ぎ。
今までの中編の作品を見たことない人にもかなりオススメです。

今日の1枚
  HOME MADE家族「musication」

graypanda3 at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画 
Recent Comments
バナー(のじさんに頂きました)







メロメロパーク