金曜のグラバカ赤羽柔術は何故か大盛況で徐々に人が増えて参加者が19人もいました。
ジムが一杯で写真に収まりきらなかったです。
久しぶりに安藤が参加してくれたり、初柔術の土屋さんが参加してくれました。
土屋さんは、牛島さんに続いて超重量級です。
ラグビー経験者だけあってタックルがヤバかったです(笑)
テクニックは1クラス目はサイドポジションからニーオンザベリーの取り方、ニーオンザベリーからの腕十字、腕十字を逃げられた時のオモプラータ。
2クラス目はレッグオーバーフックからの腕十字、三角絞め、カーニーを練習しました。
白帯が1番数が多かったですが、半数が色帯だったので色帯の皆さんが白帯の方達に教えながらテクニック練習をしていて和気藹々良い雰囲気でした。
参加者の皆さん今日も練習ありがとうございました。横山拓也。