お疲れ様です。
今日は体験の方や初心者の方がいたので、少しでも見栄えがするようにと、打ち込みは側転パスを2種類やりました。
テクニックはウイルソンパスをやりました。
後藤さんから、サブミッションの方が初心者にはウケが良いのではとアドバイスをいただいたので、ウイルソンパスへのカウンターとしてコムロックと突っ込み締めもやりました。
もっとシンプルな技の方が良かったのかもしれませんが、後藤さんが体験の方や初心者の方と組み、楽しく丁寧に教えてくださったので助かりました。
今日も齋藤くんがクラスに参加してくれました。
齋藤くん、夜はデートではないそうです。
写真でも分かるのですが、齋藤くん、立ち技の姿勢で腰が高いですね。膝の曲がりが少ないですね。
写真の齋藤くんのスパーの相手は日置さんです。
日置さんは仕事の都合で土曜クラスのみ ほぼ皆勤で、先日ようやく日曜クラスに参加出来て、今までと違う刺激が入ったようです。
吉田先生お疲れさまです。
齋藤君。柔術に対する真摯な姿勢が現れていて素晴らしいですね!
たまには夜練にも参加してね。
土曜夜練は麻島先生のケトルベルクラス。
柔術に活かせるケトルベルのトレーニング方法を指導していただきました。
自宅にケトルベル持ってるんですが、今までは自己流のトレーニング方法だったのでこれからは今日指導していただいた事を活かしていこうと思います。
麻島先生。御指導と指の治療、スパーリングありがとうございました。
荒井さんも今日も練習とスパーリング写真ありがとうございます。横山拓也。