木曜日のグラバカ赤羽ジム。
1クラス目の柔術クラスはラッソーガードからのスウィープを2種類練習しました。
スパーリングは5分間のフリースパーリングで回しました。
今日も柔術あるあるのスパーリングの組み同士が一箇所に集まってくる現象が発動。
アレックスさん。いつも間に入っていただいてありがとうございます。
1クラス目と3クラス目の間は第2赤羽ジムで打ち込み練習。
狭いスペースで大きく飛ばすスウィープを練習していてなかなかにデンジャーでした。
3クラス目は50/50ガードからのスウィープを3種類。
小田切さんが「私出来た!」と言ったら、塩谷さんが「小田切さんの出来た!は25点位だからな〜。」と辛辣なコメントをしていました。
小田切さん。そんな事ありませんよ。60点位でギリギリ及第点には達してたと思います。
根拠のない自信は成功に必要な要素だそうですが、徐々に根拠のある自信に塗り替えて行きましょう!
今日1番の朗報は怪我で離脱した大津が3週間ぶりに練習に復帰❗️
3クラス目は今週も勝ち残りスパーリングをしたので審判をしてもらいました。
大津。復活おめでとう。
噂のフィジカルモンスター北澤さんと始めてスパーリングしたんですが、噂通りのフィジカルでベースが強かったです。
塩谷さんに久しぶりに会ったので沢山スパーリングしたかったんですが1回しか当たりませんでした。残念。
荒井さんは珍しく最近練習お休みしているようです。
荒井さんも早く復活して下さい。お大事に。
今週も週に1回のグラバカ赤羽ジムの指導楽しかったです。
参加者の皆様ありがとうございました。横山拓也。