1312799306011
11/08/11(木)10:12:10 No.124589265 del 
>壺でpixivにログインできないって報告が上がってるんだけど
俺のの場合はあの騒ぎでログイン状態から抜けてから
アクセスしたくないから確認してないな
11/08/11(木)10:12:10 No.124589266 del 
10時11分ロック祭り確認
11時11分になったらこれがどうなるやら
11/08/11(木)10:12:46 No.124589287 del 
1回のミスでロックってひどすぎるだろ!?
今までも何回正しいの入れてもやり直しだったのに!
11/08/11(木)10:13:22 No.124589312 del 
一回ログアウトすると入れなくなるようだ
11/08/11(木)10:13:32 No.124589319 del 
>1回のミスでロックってひどすぎるだろ!?
>今までも何回正しいの入れてもやり直しだったのに!
ミス無くてもロックらしいよ!
11/08/11(木)10:14:31 No.124589368 del 
またまた「」は息をするように嘘を

マジだ ロックされてる
11/08/11(木)10:14:36 No.124589372 del 
>一回ログアウトすると入れなくなるようだ
マジだった
パスも保存されてる状態なのにこれはひどい

11/08/11(木)10:15:04 No.124589394 del 
あら制限されてる
ミスが続いたのでロックってなんだよ!
11/08/11(木)10:15:05 No.124589395 del 
亀裂を埋めようとして新たな亀裂を増やしてその亀裂を埋めようとして余慶に亀裂が増えて
パッパラパー
クソバカ!クソバカ!クソバカ!クソバカ!
11/08/11(木)10:15:08 No.124589399 del 
>ミス無くてもロックらしいよ!
え…?なにそれ
11/08/11(木)10:15:17 No.124589409 del 
パスロックの設定を書き換えられてるんじゃないか…

11/08/11(木)10:15:18 No.124589415 del 
まさか籠城するためにユーザーを締め出すとは
11/08/11(木)10:15:19 No.124589416 del 
>ミス無くてもロックらしいよ!
IDもパスもメモ帳からコピペしたのに駄目
間違いなくミスしてないのに即ロックだ
どうなってるの
11/08/11(木)10:15:41 No.124589432 del 
思わず久しぶりに駆けつけたけど本当ログアウト後ログインしようとすると一発ロックだな
11/08/11(木)10:15:43 No.124589436 del 
マジかよ
まともなエンジニアはいないのか!?
いないのか!
11/08/11(木)10:15:55 No.124589444 del 
え?
え?
え?
またやらかしたの?
11/08/11(木)10:15:57 No.124589445 del 
あの朝方のダウンてもしかして
11/08/11(木)10:15:57 No.124589446 del 
え、もしかして黙示録のラッパ鳴り始めたの?
11/08/11(木)10:15:58 No.124589447 del 
一回誤入力でロックみたいな話が吹き荒れてるね
11/08/11(木)10:16:09 No.124589455 del 
いつまで普通クルーに管理させてるんだよ!
君たちそんなにしてまで信用を無くしたいわけ!?
11/08/11(木)10:16:28 No.124589468 del 
やってくれたのう糞渋
11/08/11(木)10:16:33 No.124589472 del 
>一回誤入力でロックみたいな話が吹き荒れてるね
まさか0回だとは…
11/08/11(木)10:16:37 No.124589476 del 
試してみたけどマジだったよ
この話題の提供っぷり流石最大規模のブラゲだな
11/08/11(木)10:16:40 No.124589479 del 
>一回誤入力でロックみたいな話が吹き荒れてるね
正しく乳録してもロックだよ!
11/08/11(木)10:16:40 No.124589480 del 
鯖とめる代わりにログアウトさせてたりしてな!
11/08/11(木)10:16:41 No.124589481 del 
>君たちそんなにしてまで信用を無くしたいわけ!?
もう落ちるどころか穴掘ってブラジル目指してるからよ

11/08/11(木)10:16:45 No.124589484 del 
>マジかよ
>まともなエンジニアはいないのか!?
>いないのか!
みんなでコミケ行ってんじゃね?
11/08/11(木)10:16:46 No.124589485 del 
なんつーか
こんなノリでやってたから今みたいなことになってんだよ
11/08/11(木)10:16:47 No.124589486 del 
ID入れてpassはオートコンプリートでやってみたけど即制限だ
11/08/11(木)10:16:46 No.124589487 del 
>え、もしかして黙示録のラッパ鳴り始めたの?
やつらが
マジスタンスの足音が聞こえてくる
終わりじゃもう終わりじゃ
11/08/11(木)10:16:50 No.124589493 del 
811とか3日後100倍だからなとか、どうして本当になってしまうん?
11/08/11(木)10:17:06 No.124589504 del 
>>一回誤入力でロックみたいな話が吹き荒れてるね
>正しく乳録してもロックだよ!
落ちつけ
11/08/11(木)10:17:09 No.124589507 del 
このブラゲ最悪だな
11/08/11(木)10:17:13 No.124589512 del 
「」ちゃん助けて!
騎士団の皆が息してないの!
11/08/11(木)10:17:14 No.124589513 del 
あれでしょ
ラブマシーンをオズ内に閉じ込めてるんでしょ今
11/08/11(木)10:17:21 No.124589519 del 
>正しく乳録
むぅ乳録…
11/08/11(木)10:17:30 No.124589525 del 
pixivにアクセスしたらmjpkさんがいたみたいな状況もそう遠くないかもしれんね
11/08/11(木)10:17:40 No.124589529 del 
つまりログインさせなければ現代アートまつりが発生しないということか…
セミ社長考えたな
11/08/11(木)10:17:40 No.124589530 del 
何かしら被害に遭った方が面白い展開に運べるのでIEでpixiv探索しておるよ
11/08/11(木)10:17:43 No.124589537 del 
ああこれ毎回律儀にIDとパス入れてる人らが入れなくなってるのか
こりゃまた何か始まったぞ
11/08/11(木)10:17:48 No.124589541 del 
このブラゲ自分の信用は投げ捨てるものだと思ってるらしいな
11/08/11(木)10:17:50 No.124589543 del 
人が集まるオンラインゲームにログインオンラインは付き物だからな
11/08/11(木)10:17:50 No.124589544 del 
もう「ご協力ありがとうございました」
が乗っ取りの文句にしか読めなくなった
11/08/11(木)10:17:58 No.124589548 del 
なんでこんなに迷走しまくるの?
暑さにやられちゃったのpixivちゃん?
11/08/11(木)10:18:01 No.124589549 del 
もしかして乗っ取られてる最中?
11/08/11(木)10:18:09 No.124589557 del 
>え、もしかして黙示録のラッパ鳴り始めたの?
イナゴ従えた天使遅いな…
傾いたアート作ってるのかな…
11/08/11(木)10:18:17 No.124589566 del 
たしかにIDとPassをちゃんと入力してふつうにログインしたら
>ログインの制限を開始しました
>誤入力が続いたため、アカウントのロックを行いました。しばらく経ってからログインをお試しください。
ってでてロックされたわ
11/08/11(木)10:18:18 No.124589568 del 
これ一度抜けたら最後だね
いまログインしてる子はどんな目に合うんだろう
オッカネーなあ
11/08/11(木)10:18:22 No.124589573 del 
今朝の落ちたのは復旧してなかったんじゃ…
運営が戻ったと楽観視してるだけじゃねーか!
11/08/11(木)10:18:29 No.124589576 del 
なんでこうciv終了目前になってラッパが拭きまくるような状況なんだ
11/08/11(木)10:18:36 No.124589579 del 
ログイン画面の不具合だろうな
…すいませんこの技術者バカしかいないんですけど
なんだこれ失敗回数の定義間違えてるのか
11/08/11(木)10:18:37 No.124589580 del 
>やつらが
>マジスタンスの足音が聞こえてくる
>終わりじゃもう終わりじゃ
地獄が満員になって
死んだマジスタンス達が戻ってきたんじゃ・・・
11/08/11(木)10:18:38 No.124589583 del 
中で一体何が…
11/08/11(木)10:18:38 No.124589585 del 
違うんじゃないか
一回間違っただけでロックされるんじゃなくて
idベースのロックにしたことで
外部から攻撃されてロック状態になってるとかありそう
11/08/11(木)10:18:40 No.124589589 del 
今日はログインゲームイベントですか
11/08/11(木)10:18:41 No.124589592 del 
>このブラゲ自分の信用は投げ捨てるものだと思ってるらしいな
運営が自分の身を切り詰めてイベント開催してくれるんだ
11/08/11(木)10:18:44 No.124589597 del 
これ運営がやったんならいいけどスーパーハッカーの仕業だったり
11/08/11(木)10:18:46 No.124589600 del 
su465297.jpg
こんなん出ましたけど
11/08/11(木)10:18:47 No.124589601 del 
都の財源から出てるイベントなら都知事の許可が要るぞ
盲印だろうけど議会は通してるはずだから一切責任がない訳じゃない
11/08/11(木)10:18:48 No.124589603 del 
大乗武士ー!!
はやくきてくれー!
11/08/11(木)10:18:50 No.124589604 del 
>ラブマシーンをオズ内に閉じ込めてるんでしょ今
むしろラブマシーンが自分でやってると解釈した方が自然だよ…
11/08/11(木)10:18:55 No.124589607 del 
・・・このブラゲなんでこう次から次へとイベントが起るん?
11/08/11(木)10:18:59 No.124589609 del 
>もしかして乗っ取られてる最中?
HAHAHA

そうみたい・・・
11/08/11(木)10:19:00 No.124589613 del 
http://touch.pixiv.net/
こっちからログインして
ウェブにつなげると入れるみたい
11/08/11(木)10:19:04 No.124589618 del 
乳輪がどうかしたか
11/08/11(木)10:19:06 No.124589620 del 
再起動することにより仕込まれていたものがついに
11/08/11(木)10:19:21 No.124589632 del 
11時!約束の11時は近いですぞーっ!!
11/08/11(木)10:19:28 No.124589633 del 
ほんとだ・・・
間違ってないのにロックかかったぞ俺
11/08/11(木)10:19:28 No.124589634 del 
マジで三日後百倍きちゃったのかな
11/08/11(木)10:19:33 No.124589638 del 
>このブラゲ自分の信用は投げ捨てるものだと思ってるらしいな
「どこまで信用を落としたら崩壊するか」でトトカルチョでもやってるんじゃないか
11/08/11(木)10:19:35 No.124589640 del 
>え、もしかして黙示録のラッパ鳴り始めたの?
今第何まで鳴ってるんだろうね…
11/08/11(木)10:19:43 No.124589646 del 
11日は伊達じゃなかったな…
11/08/11(木)10:19:47 No.124589649 del 
ユーザー全員ロックされちゃってるの?
Pixivが静止する日なの?
11/08/11(木)10:19:59 No.124589653 del 
おそらく今ログイン中だけど
ログアウトしてきた方がいいのかな…
11/08/11(木)10:20:02 No.124589654 del 
中の技術屋(笑)がヘマしただけだと思いたいね
11/08/11(木)10:20:04 No.124589656 del 
チームラボが産経デジタルの取締役だからそこからフジテレビまで飛び火したら面白いなーとおもう
11/08/11(木)10:20:05 No.124589657 del 
>大乗武士ー!!
なんか仏教徒みたいだな!
11/08/11(木)10:20:10 No.124589659 del 
しかしセキュリティ関係はわからんが
ツイッターで執拗にpixiv擁護してるやつは今までのこと知っててなお絶対に安全だと言い切ってるのかねぇ…
11/08/11(木)10:20:15 No.124589660 del 
これハッカーが冗談分かる奴ならマジで11:11に何か起こるぞ
11/08/11(木)10:20:21 No.124589663 del 
被害者続出セガサターン!
11/08/11(木)10:20:21 No.124589665 del 
もしも侵略が始まったのだとしたら
普通連中程度のエンジニアしかいないpixivでは防衛線すら・・・
11/08/11(木)10:20:24 No.124589668 del 
大丈夫なの?って不安がられてる中これはなかなか画期的なイベントだな
11/08/11(木)10:20:25 No.124589669 del 
style_walker25Style_p
pixivの絵消されすぎだ 

35秒前
11/08/11(木)10:20:34 No.124589677 del 
ははーんさてはpixiv
自分のサイトで将棋崩ししてるな?
11/08/11(木)10:20:34 No.124589678 del 
冗談だろ?って思ったら本当にロックされて爆笑
11/08/11(木)10:20:37 No.124589679 del 
>もしかして乗っ取られてる最中?
コミケのタイミング狙ってたのか…
いや確かにスタッフ分散するし同人界隈の情報伝達が一番密になるから絶好の機会だ
11/08/11(木)10:20:43 No.124589687 del 
社員がコミケ設営にでばらった隙を狙って攻撃にきてるやつがいるんじゃないか?
11/08/11(木)10:20:58 No.124589697 del 
ちょっと待てよ
ブラゲやってたらコミケ直前の宣伝イラストちなみちゃん他に上げられないじゃねーか!
11/08/11(木)10:21:03 No.124589701 del 
ダイジョウ武士参上!
パスロック上限回数を0に設定しちゃっただけですぞー!
のっとりはありませんぞー!
11/08/11(木)10:21:06 No.124589704 del 
復旧後からこうだったのか
それとも急に来たのか
11/08/11(木)10:21:10 No.124589707 del 
ウンエイリンのミスなのか
クラッカーちゃんの仕業のどっちかだよねこれ
11/08/11(木)10:21:15 No.124589711 del 
>中の技術屋(笑)がヘマしただけだと思いたいね
技術屋(笑)だったら一個構文間違えてぽーんってのもありうるもんね!
ね!
11/08/11(木)10:21:38 No.124589721 del 
1.鯖の中にいろいろ仕込まれた
2.パスロック実装を受けてURLからID抽出して片っ端からロックをかけてるやつがいる
3.パスロックの設定にバグがあった
どーれだ
11/08/11(木)10:21:42 No.124589725 del 
ハックされててもされてなくてもまずいんじゃないの…大丈夫なの
11/08/11(木)10:21:45 No.124589727 del 
ぽーんぽーん
11/08/11(木)10:21:52 No.124589733 del 
>パスロック上限回数を0に設定しちゃっただけですぞー!
かアお
!ホ前
11/08/11(木)10:21:57 No.124589735 del 
もしもアノニマスが日本の『ピクシブ』を乗っ取ったら
11/08/11(木)10:22:04 No.124589738 del 
>35秒前
中で一体何がおきてるんだ…
ログイン状態のはずだけど、怖くて見に行けない!
11/08/11(木)10:22:06 No.124589739 del 
コミケで社内の人は減るから最高のタイミングとも言えるよね
しかも技術力は言わずもがな危機意識も薄いと来た
11/08/11(木)10:22:10 No.124589742 del 
さて、8月11日11時11分まで一時間切りました
11/08/11(木)10:22:11 No.124589744 del 
検証環境無いんだろうか
まああるわけないよね
本番環境のみの鯖とかSEが逃げるレベル
11/08/11(木)10:22:11 No.124589745 del 
>パスロック上限回数を0に設定しちゃっただけですぞー!
バーカ!!
11/08/11(木)10:22:12 No.124589746 del 
>おそらく今ログイン中だけど
>ログアウトしてきた方がいいのかな…
抜けた方が良い
異常すぎる
11/08/11(木)10:22:13 No.124589747 del 
マジですごいことになってきたの?
11/08/11(木)10:22:17 No.124589749 del 
誰かの仕掛けた時限式爆弾だったら最後の一発で何が起こるか見物だなあ
11/08/11(木)10:22:20 No.124589752 del 
>ハックされててもされてなくてもまずいんじゃないの…大丈夫なの
大丈夫なわけない
11/08/11(木)10:22:24 No.124589753 del 
誰かが総当たりでパスクラック掛けてる最中に
正規のパスで入ったらそりゃあそうなるわな
pixivのシステムは正常に機能してるね!安心!
11/08/11(木)10:22:29 No.124589756 del 
敢えてログアウトしてログインゲームしたら制限された!
11/08/11(木)10:22:33 No.124589761 del 
先生!pixivにログイン出来ない様にしてください!
11/08/11(木)10:22:39 No.124589767 del 
>2.パスロック実装を受けてURLからID抽出して片っ端からロックをかけてるやつがいる
新しく作った複アカでも入れないから
これは違うと思う
11/08/11(木)10:22:56 No.124589786 del 
本当に11が許数すぎてつらい…
11/08/11(木)10:22:56 No.124589787 del 
なんかいじろうとして間違っちゃっただけな気がするけど
どんなすっとこどっこいだったらこう間違い連発出来るのかね
11/08/11(木)10:23:11 No.124589795 del 
>3.パスロックの設定にバグがあった
>どーれだ
3だと思うよ
11/08/11(木)10:23:15 No.124589799 del 
来るものは拒まないが去る者は決して許さないすぎる…

11/08/11(木)10:23:18 No.124589802 del 
11日11時に何かが起こる前の前振りに思えてきた



管理人も試してみた所、あっているのに一回でログイン制限されてしまいました。
2chやツイッターでも同様の報告が上がっている様です。

この件に関してpixivからの声明はまだありません。

(追記)11:00現在、どうやらパスロックごと外されたようです。どうなってるの・・・