GreatSunshine

インターネット企業に勤める32歳の日常日記です。

お久しぶりです。

前回の投稿からおよそ7ヶ月経ちました。
そのときの投稿はかなりまいっていたようですね。仕事だけじゃなく、家庭のことも。

今はというと、以前に比べて安定した気持ちで生活を送ることができています。
この半年は本当に色々なことが起こりました。

3月に注文住宅で建てた家が完成しました。ローン返済もスタートし、お金の心配をすることも多くなりました。

仕事の方も3月に一区切りがついて、一旦は辛いプロジェクト運営も終わり、配下に沢山の人が関わっていましたが、今は小規模になりました。今も変わらずプロジェクトマネジメントをしているのですが、なんとかここまでやってこれました。

4月には第二子も誕生しまして、とても可愛がっています。でもなかなかの抱っこちゃんであり、上の子もイヤイヤ期ということで、子育てはかなり大変です。特に奥さんのストレスは溜まりやすく、批判の的になるので、接し方に悩むことはよくあります。


まあそんなこんなで、人生の大きなイベントがこの半年にドドドドと押し寄せてきて、もうヘトヘトですけどまぁなんとか頑張っております。何度も何度もまいってしまいましたが、なんだかんだ踏ん張って我慢しきってここまでこれたなぁと、ちょっと驚いています。


これからもブログ再開して頻度高めで更新していきたいと思います。今度こそは鬱ブログを脱却して、見てくださる人に良い情報が提供できたらいいなと思っています。主に本の紹介なんかできれば良いですね。

マネジメントとかもう無理。変な緊張状態になって頭の回転がストップする。

しかも最近ますます頭がぼーっとするし。本読んでもなかなか頭に入ってこないから何度もなんども同じ箇所読んでしまう。

俺の頭はどうしたのかな。変な病気じゃなきゃいいんだけど。長男もすくすく育って、二人目も今妊娠してる。家も購入してローン組んだ。もう逃げられない状態。

久しぶりに書きます。子供ももう1歳になりました。生まれた直後は子供が寝ず、時が経てば寝るようになるだろうと信じて過ごしていましたが、三ヶ月先が遠く感じたものです。5ヶ月位までは息子の体の成長の早さに毎日驚いていましたが、最近では日に日に色々な事が出来るようになる心の成長に驚き、お腹いっぱい幸せな気持ちにさせてくれます。

一方で仕事はというと、33歳という歳になっても、仕事の楽しさを見出せなく、目先の仕事はこなせど、張り合いのない中途半端な気持ちで過ごしているのが正直なところです。
周りには意識が高く、ワクワクして仕事している人はたくさんいます。そういう人が多いのは仕事場環境としてはすごく良いのでしょうけど、その中で微妙なテンションの私はちょっと浮いてるかもしれません。

辛くても良いから、なりたい理想像を目指して、無心に頑張りたい。とにかく熱中したいです。

プライベートも含めて今熱を持って取り組むものがないんです。。やる気はあるんですけどね。なので今はとにかく模索をし続けることが大事かなと思っています。

このページのトップヘ