2006年06月15日

今日は何の日!?

今日は、「千葉県民の日」です。

いろんな場所でイベントがあるようです。

ディズニーランドも千葉県内限定で、割引チケット売ってます。

東京ディズニーランドですが、千葉県にあります。

そういえば、先日会社のイベントで、ディズニーランド誕生にまつわる話を、オリエンタルランドの方から聞きました。
千葉県もディズニーランドの建設にはおせおせだったみたいです。

ここで書いていいのかわからないので、詳しくは書きませんが、誕生の裏にはいろいろあったようです。


千葉県民の日のイベントですが、千葉県に住んでいながら東京に通ってる期間が長いので、参加できた試しがありません。

いわゆる千葉都民ってやつかもしれません・・・

でも、千葉が大好きですw
greatdream at 10:07|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2006年06月11日

今年もホタル

を見てきました。

野生のホタルですよ!

千葉県内にもホタルが見れる地域があるんです。

去年初めて行ったんですけど、とてもキレイだったので☆

今年は、「新ホタルの里」と表示まであり、駐車場も広くなったり、案内人を増やしたりと活気が出ていました!
バスツアーで来てる人もいたし。
個人的にはひっそりとやって欲しいですけどねw

去年と一日違いで行ったんですが、今年はうまく誕生日に重なりました♪
最高の誕生日になりました^^

記念のホタルうちわを去年に引き続きGET♪

そして、豪華ディナーや、北海道から直送の生ソフトクリームや、バースデーケーキなどなどおいしいものもたくさん食べたしw

気づいたらもう27歳になってしまいましたがー(^^;

しばらくはソフトテニスを中断して、建築士の勉強に専念しなくては。
と、新たな決意で頑張ります!

greatdream at 05:35|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年06月08日

スパークリング・カフェ

ネスカフェの新商品 (と言っても2週間ぐらい前に発売かな!?)

スパークリング・カフェ

を飲みました。
何かというと、コーヒー入り炭酸飲料と書いてあります。
ネットでは話題になっていたので、飲んでみようと思ってました。

で、感想。

「ん、コーラ!?」
って感じがしました。
ふたを開けた時は、シュワシュワしてなかったので、本当に炭酸?と疑ってしまいましたが、飲んでみたら確かに炭酸。
でも、結構甘くてコーラみたい。

気になる方は飲んでみて下さいー
greatdream at 12:43|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2006年06月05日

ipod nano 用 ヘッドホン買い換え

今日は帰りに、会社で使う為の
「建築構造設計指針」
を買うために、新宿の紀伊国屋に行きました。

ちゃっかりソフトテニスコーナーに行き、本もチェック。
DVDなんて出てるんですね!
ちょっと気になっちゃいました(^^;
今度買おうかなw

で、その後秋葉原のヨドバシカメラに
これまた会社で使う消耗品を買いに行きました。
環境整備担当なので、いろいろあるんです。

自分はipod nano 黒 4G を毎日使っていて、
クリスタルジャケット+ネックストラップ+SONYのインナーイヤーヘッドホンを使っています。
が、最近大きい音が出ないんです・・・
だいぶ前に、急に音が小さくなってしまった時があって、その後少しは改善されたんで、そのまま使ってましたけど、やっぱダメかも。

というわけで、ついでにヘッドホンコーナーへ。

前から欲しいなーとは思っていた、
Apple iPod nano Lanyard インイヤー式ヘッドフォン(iPod nano 用ストラップ式ヘッドフォン) MA360G/A
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000E63T80/503-3157068-1304738をゲット♪

これだと、ケースもいらないで、ネックストラップ式で聞けるし、インナーイヤーヘッドホンになったので、音質にも期待!!

早速さっき付けかえてみたら、いきなり大音量♪
やっぱSONYの方は、使い古してだめだったみたい(^^;
音質も納得♪

ケースもいらなくなって、nano本来の軽さを取り戻したし、明日からまた活躍してもらうぞぉー

でも、本当はヘッドホン、黒も出して欲しいなーと思いました。
だって、ipod本体が黒だからねーw
greatdream at 23:31|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年05月30日

健康診断

身長が1cm以上伸びました!

あまりにも伸びたので、もう一度測って下さいと言われました。
が、二回目も同じでした♪

体重と体脂肪については聞かないで下さいw
greatdream at 15:33|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2006年05月28日

オイル交換

してきました。

なんとなく快調な感じ♪

中古で買って、半年点検のときに多分オイルを変えているので、今回の交換は実に8ヶ月ぶり。
これは快調になって当たり前ですな。

親父はMAZDA純正でいいと言いましたが、CASTROL社のが安くなっていて、店員にも勧められたので、買ってみました。
オイル交換とか素人なので・・・
どうも省燃費になるらしいです。

なんかオイルにもいろいろ種類あるんですね。
MAZDA純正のは、鉱物油。
CASTROL社のは、部分合成油。
らしいです。
時間があれば、もっと調べてみようかな。
知ってる方教えて下さい。w


greatdream at 01:21|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2006年05月27日

そういえば

先週、ソフトテニスの試合の前日に、

『LIMIT OF LOVE 海猿』

を見ました。

蘇我のXYZシネマにて。

当日は、
「ダ・ヴィンチ・コード」の公開開始日ということもあり、そっちのほうが混んでいたみたいですが、海猿もかなりの人が見ていました。

感想をまとめて一言。

「時任三郎」かっこよすぎ!!

泣きました。

伊藤由奈の曲もいいっす☆
何年かぶりに、シングルでも買おうと思っちゃいました(笑)

greatdream at 23:14|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年05月26日

同窓会

久々に中学の友達から連絡があって、飲み会が開かれる事になっていました。
仕事が終わらなかったら行けないなーと思っていたけど、なんとか早く終わったので行くことに。

行ってみたらびっくり!

ちょうど最近mixiのコミュニティでつながった同級生もいたりして、10人ぐらい集まってました!!

明日も仕事だし、顔出して一杯飲んだら終わりかなーなんて考えていたけど、気づいたら終電もない0時過ぎになってました(^^;
地元だから、電車なんて関係ないですけどね(笑)

同じクラスになった事なくて、話した事がほとんどない人もいたけど、そんなの関係なく大盛り上がり♪

やっぱ同級生っていいなーと思った幸せのひとときでした☆


greatdream at 13:09|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年05月23日

試合

日曜日は、高校で部活を引退して以来、8年ぶりにソフトテニスの大会に参加してきました。

前日の嵐が嘘のようないい天気でまさにテニス日和!
おかげで、日焼けしちゃって、今も腕が痛がゆい感じですが(^^;

二人ともブランクありまくり&ダブル後衛という事で、結果は1勝もできずでした・・・
1試合目は3−0までいったのに、勝ちにあせったり、大事に行き過ぎるようになり、結局3−4で逆転負け。
2試合目はダブル後衛のサイドを逆にしてみましたが、1−4で負けました(>_<)

でも、こんなにブランクあり、そして初のダブル後衛の試合にしてはよくやったと思います。
目標のダブルフォルト無しを達成しましたし、後衛なのにボレーも覚えてるだけで2本決めましたしv(^^)v

改めて、ソフトテニスが好きだと思いました♪

次はもっと練習して、本気で勝ちに行くぞ〜
greatdream at 08:06|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2006年05月17日

結婚式

に行ってきました。

先週末の土曜日に、大学のサークルの友人が、サークルの友人と結婚しました。
男性が俺の同期、女性が後輩にあたります。

初めての結婚式参列でしたが、とても幸せな気分を分けていただきました。
披露宴から二次会もみんなサークルのメンバーなので、気も楽でしたし^^
こんな会を開いてくれたご夫婦にとても感謝です!

結婚式はグアムで行ったとの事で、うらやましい限りです^^

自分も30までには結婚したいとは思っていますが・・・
greatdream at 23:28|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)
Recent Comments
訪問者数

livedoor×FLO:Q パック
楽天市場