仮想通貨投資をやってみた件

仮想通貨投資をしているフリーランスのブログです。FX以外の時間は主にWEBライターの仕事をしています。 ビットコインFXの取引結果や、ビットコインの為替チャート、テクニカル分析のレポートなどを公開しています。



5月23日 チャート 


どう見ても落ちてるね。

今日は水曜日。ビットコインさん、昨日に続いて落ちまくってます。




では本日の結果、行ってみましょう。

2018/05/23 10:00:59 BTC/JPY 新規売
888,604円


2018/05/23 10:13:43 BTC/JPY 決済買
883,603円

利確


というわけで利確で終わりました。ただ、もうちょっと利確のタイミング、遅くても良かったね(*´Д`)


確かに本日は誰がどう見ても下落にしか見えない相場ですが、取引をしている最中は本当にこの下落が今後も続くかなんてわかりません。常に手探りで決済のタイミングを決めることになります。


もしかしたら一秒後には相場が反転するのでは。その恐怖は果てしないですね。


で、まあ決済しちゃったわけなんですね。もっとも、その結果についてアレコレ考えて後悔するつもりはありませんが。


FXをやっていると、あの時ああしていればよかったのに、と思わず後悔したくなることの連続です。でも、いくら後悔しても時すでに遅しなんですよね。


じゃあ、どうすればええか。決まってます。常に最善だと思う判断をすれば良いのです。

確かにもう少し待ってればもっと利益が出ていたけど、ただあの場面ならこの判断で正しかった、みたいな感じですかね。


あの時ああしていればという考えは、結局のところ、すべて結果論です。結果的に見ればそうなのでしょう。でも、そんなことをは取引している最中はわからないのです。

だから投資家は、常に今、もっともベストな決断をしないといけないのですよね。

本当にこの決断は正しいのか。一体何を根拠にしているのか。自分にとって都合の良い判断ではないのか、などなど。冷静に自分の判断に間違いはないのかをわずかな時間で判断し、決断しないといけません。

で、自分が心底より正しいと思えた時に下す決断って、なぜか正しいことが多いのですよね。


その逆で、自分が迷っている時に下した判断や、感情的になっている時に出した決断って、なぜか間違っていることが多いです。


FXはこうすれば勝てるよ、みたいな考えは世の中に沢山あります。でも最後に決断を下すのは自分です。FXをやる時は、一体何が正しいのか、自分なりにしっかりとルールを作っておいたほうが良いです。でないと考えがブレて、負けますよ。



↓このクマをクリックするとランキングが上がるようです。良かったら応援してね!









このエントリーをはてなブックマークに追加


5月22日 チャート

本日は火曜日。ビットコインさん、朝から強烈な下降トレンドを形成していますね。

ああ、これが噂のエリオット波動ってやつかな。確かに上手いこと形になってるね。


では、本日の取引結果
朝の部
2018/05/22 07:02:06 BTC/JPY 新規売
931,748円


2018/05/22 10:32:21 BTC/JPY 決済買
921,159円


夜の部
2018/05/22 20:57:45 BTC/JPY 新規売
917,756円


2018/05/22 21:48:30 BTC/JPY 決済買
910,122円


というわけで、2連勝しちゃいました。(*´Д`)

良かった良かった。5月はゴールデンウィークのせいで稼げないかなあ、なんて思っていたのですが、最終的にはしっかりがっぽり利益が残っていますね。


そうなんです。FXなんてものは、最後に利益を残したものが真の勝者なのです。いくら勝率が高くても、利益が残っていないなら、それは負けなのですよね。

確かにビットコイン相場はたまに動かず、膠着する時もあります。しかし、そういう日はぐっと我慢して耐え忍び、いざ動く時まで我慢すれば、ちゃんと利益は沸いてくれるのですよね。



今後もこの利益を継続して積み重ねたいですねえ(#^.^#)






↓このクマをクリックするとランキングが上がるようです。良かったら応援してね!




 
このエントリーをはてなブックマークに追加


2回目下落利確こんばんわ。ビットコインさん、落ちまくってるね。








強い下降トレンドが発生しているということで今朝一度ショートでエントリー、その後に利確をしました。

で次ですが、21時頃にまた強いトレンドが発生したのでショートでエントリー。先ほど利確しました。


おかげで利益が倍ですね。やっほおおおおおおおい!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

なんだろう?昨日は膠着相場なのに、急に儲かりやすい相場になりましたね。とりあえずショートいっとく?('ω')みたいな?


空売りしておけば儲かる楽勝相場っすねえ。


なんで急に下落が始まったのか。今のところ、これといって明確な理由はないですね。別にビットコインにとってマイナスになるようなニュースなんて特になかったし。

じゃあ、何が原因かっていったら、まあきっと奴らでしょうね。そう、大口の投資家の参加。


そもそもこの下落はいつから始まったかといえば、昨夜のちょうどNYオプションカットの時間帯からでしたからね。

もう、臭いますね。ぷんぷんするよ!(; ・`д・´)ウォール街のファンドの匂いがしてしょうがないね。


ビットコインがアメリカの先物市場に上場してから早数ヶ月。そろそろ機関投資家みたいな、大口の投資家がビットコインに目をつけても良い頃合いですからね。


今後、ビットコインの相場を予測しようと思ったら、こういった大口の投資家の動向も見守った方が良さそうですね。








↓このクマをクリックするとランキングが上がるようです。良かったら応援してね!




 
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ