6月14日 ビットコイン円チャート

本日は木曜日。FOMCの日ですね。まあ、この時点で既に発表済みなんですけど。

FOMCの影響もあってか、ドル関係の相場が騒がしかったですね。

ビットコイン相場に大きな動きはありませんでしたが。


ということで、本日の取引結果はこちら。

2018/06/14 22:02:58 BTC/JPY 新規売
716,391円

2018/06/14 22:25:40 BTC/JPY 決済買
710,085円

利確


ということで、今日は利益を得ることができました。

本日のエントリーのポイントは、ちょうどローソク足がバンドの下側のラインを突破した辺りですね。

そこでショートを入れ、待機。思ったほど大きな下落ではなかったので、途中で利確しました。
だから本来目標としている利確ポイントには到達できなかったですね。

一応まとまった利益を稼ぐことはできたのですが、ちょっと不満ですかねえ。

あ、あと昨夜なんですけど、ブログを書いた後に大きな下落があったので、その時にもショートを入れて利確できました。

なんか最近、ブログを書いた後にエントリーのチャンスが発生するというパターンが多いので、上手く取引結果を報告できないっすね。

まあ、このブログなんて雑記ブログみたいなもんですし、そこまで真面目に書く必要もないのですが。

あくまでこのブログは、私が過去のトレードの記録を振り返るためのブログ。自分の成長のための日記みたいなもんです。

なんでブログでわざわざ公開しているのかといえば、それはネットで検索すればすぐに過去の自分の結果を見つけることができるから。

あとは、他人に見せることで、自分にプレッシャーをかけるためですね。

やっぱり取引結果を誰かに見せるか、そうでないかでプレッシャーって全然違います。

誰も見ていない場所で一人ひっそりと取引をすると、どうしても集中力が乱れてしまうのですよね。

でも、ブログを書くことで、これは下手な取引はできないぞ!( ・Д・)という圧がかかるせいか、普段より結果が良くなることが多いのですよね。

だから当分の間、ブログはしっかり続けるかなあ、と思います。

んじゃ、また明日!



↓このクマをクリックするとランキングが上がるようです。良かったら応援してね!