伊藤友樹の”Greatest spirit”

俳優・伊藤友樹のブログです。

9:19 !THE SPAM69 がラジオでかかります



今日朝8時〜11時
InterFM wtf? という番組内の9:19頃⁉︎
THE SPAM69の曲[HANG ON]がかかるそうです!

ゲストはワイルドハーツのジンジャーさん。

http://www.interfm.co.jp/wtf/

連絡が急!ごめんなさい!

THE SPAM 69 4/7 写真

image


image


image


image


image


image

昨日のライヴ


THE SPAM 69 (ザ スパムロック)での初ライヴ。
しかもベース笑
足元悪いなか来てくださってありがとうございました。

また機会があると思いますので、お知らせします。

写真、PCだとやっぱりかけちゃうようです。スマホならかけてないのが見れます。

image


image


image


image


image


image


春の嵐


せっかくライヴだと言うのに、今日は春の嵐だそうです。
特に夕方頃、雨風共に強くなる予報なので、今夜のライヴに行こうと思って下さってる方は、足元が大変悪いです。気をつけて来てください。

公共交通機関の大幅な乱れや混雑も予想されます。

ライヴはまた機会がありますので、あまり無理しないでください。

どうせ、ライブハウスの中も嵐ですから!

追記 : 明日のライヴ


明日は雨で足元が悪いです。
平日のそんな時にライヴなんて。


受付で
「THE SPAM 69(ザ スパムロック)観に来ましたー」

と言ってください。


その分いっぱい飲んでください笑







明日ライヴ


いよいよ明日、THE SPAM 69での初ライヴ。

楽しみです。



両国サンライズにて。

20:30〜出ます。

4/2チケット発売

僕がナレーションを務めさせていただきます、6/18に横浜市リリスホールにて公演のトリオリベルタ15周年コンサート、ピアソラストーリーのチケットが4/2に発売になります!
朝10時から劇場窓口にて、14時から電話受付開始だそうです。


トリオリベルタ

image


image



う〜ん、スマホだと画像が全部入るのに、PCだと画像が欠けてしまう。原因究明中です。
トリオリベルタのHPで画像の全部が見れますので是非そちらで!


ちなみに、4/7(木)もろ平日ですが、両国サンライズにて、THE SPAM 69というバンドでライブ出ます。ベース弾きます笑。歌いません笑。出番は20:30〜。

ボス


昨年から、洋楽界では訃報が続きました。
インターネットのニュースに洋楽の記事が載った思えば、悲しいニュースばかりでした。

デヴィッド・ボウイ、グレン・フライ、彼らの訃報に触れずにはいられませんでしたが、書くことがそんなことばかりになってしまうなぁなんて思っていました。

僕がいうのもおかしな話ですが、最近の若い人たちは、こんなミュージシャン達の事を知らないのかなぁなんて。僕ももちろんリアルタイムではありませんが、
亡くなってようやく知るとか、曲を聞いて、あーこの人ねー、みたいな感じなのでしょうか。


僕が大好きなブルース・スプリングスティーンは今現在全米をツアー中でして、(このツアーもソールドアウトだとか。)
彼はこのツアーの中で、デヴィッド・ボウイ、グレン・フライの報せを受けて、それぞれの歌をカバーしました。



David Bowie - Rebel Rebel


Bruce Springsteen - Rebel Rebel


Eagles - Take it easy 1977


Bruce Springsteen - Take It Easy


Motorhead モーターヘッド


image


「MOTORHEADは俺の人生だ。俺は毎日24時間MOTORHEADさ。」


生前の彼のインタビューでの一言です。


モーターヘッドのレミーが亡くなりました。


今朝、友人から連絡がありました。
つい先日のブログでも、モーターヘッドについて触れたばかりでした。
まさか、今年の最新アルバムが遺作になろうとは。

モーターヘッドの創設者、ベース&ヴォーカルである、レミー・キルミスター
Lemmy Kilmisterが亡くなったと、28日、バンドから発表がありました。
彼は12月24日のクリスマスイヴに70歳になったばかりでした。

今年は、モーターヘッドのニューアルバムの発表、そして元ドラム、フィルシー"アニマル"テイラーの訃報がありました。
ニューアルバムは評判が良くて、自分もここのところよく聞いていました。
モーターヘッドを知らない人、もし自分のブログで知るきっかけになった人は、是非聞いてみて欲しい。

世の中に数多くのロックバンドはあれど、モーターヘッドのようなバンドはありません。

モーターヘッドを愛し、モーターヘッドからも、ファンからも愛された漢、彼の冥福を祈ります。

オジーオズボーンの追悼コメントが涙を誘う。

僕は、この二本の映像を見てると感動して泣けてきます。

レミーがモーターヘッドを結成したのは、彼が30歳の時。僕も今30歳。まだまだこれから。








ヘヴィメタル

先日、友人とヘヴィメタルの話になりました。そういや最近、ヘヴィメタルって言葉を聞く機会が昔に比べてめっきり少なくなったよね。なんて。

ヘヴィメタルは死んではいないと声を大にして言いたい笑

BURRN!! 誌は刊行され続けているし、新しいアーティストもデビューしているし。

最近の音楽でヘヴィメタルと言うと、自分が好きなNWOBHM(New Wave Of British Heavy Metal の略)とは、ちょっと違ってきているよう。

メイデンはニューアルバムがリリースされているし、メンバーチェンジがあってもジューダスはプレイし続けている。
モーターヘッドも新譜が出ているし、バンド結成40周年!にウィスキーまで発売される!

今日の一曲は、僕のヘヴィメタルへの目覚めの一曲。新しい曲なので、王道な曲ではないですが。

中学3年の頃だったかな、ヘヴィメタルのCDが欲しい!と思って、当時通っていた養成所のある恵比寿のアトレの今はなきCDショップで、ヘヴィメタルコーナーで平積みにされてリコメンドされていた中でジャケ買いしてたのがHalfordのライヴ盤。

ハルフォードがジューダスのヴォーカルだとか、ソロでの作品だとか細かいことは当時何ひとつわからなくて、とにかくこのジャケならヘヴィメタルだろ!というのを手に取りました。
2枚組ってのがお得に感じたし笑
その1枚目の2曲目に入ってたこの曲のツインギターのリフが好きで、聞くと血液が沸騰するような感じがするもんだから笑、何度も聞いていました。



中岡太志さん/トリオリベルタ結成15周年


昨日は感動の再会!

クラシックピアニストの中岡太志さんのご自宅へ御招きいただき、手料理をたっぷりご馳走になりました!

中岡さんお手製の料理の数々!(また写真撮るの忘れた!笑)
メロン、グレープフルーツ、キウイ、ブドウ、フルーツをふんだんに使ったサラダ!塩加減が絶妙でした。
比内地鶏とお手製の鶏団子鍋!たっぷりのささがきゴボウとバカでかいなめこ!
外食では食べることが出来ない、本当に美味しい鍋でした。ご馳走さまでした!

お好きだと聞いていたので、フロリダスモーニングのグレープフルーツジュースをお土産にしましたら、大変喜んでくださいました。

クラシックのピアニストとして御活躍されている中岡太志さんは、自分が劇団ひまわりに研究生として居た頃、ボーカルクラスの先生をされてました。僕が中岡先生のクラスでお世話になったのは、もう今から12〜3年くらい前になります。
あの頃は色々あったなぁ、なんて、話していたら色々思い出すものですね。

そして!中岡さんがメンバーとして活動しているトリオリベルタの結成15周年特別企画、来年6/18(土)のコンサートに、なんと出演することになりました。

こうしてお仕事させてもらえるなんて、御縁だなと嬉しい限りです。

中岡太志さんオフィシャルBlog

トリオ・リベルタ


トリオ・リベルタ
ピアノを弾いてるのが中岡太志さんです!


写真撮るの忘れるくらい笑


今日は、トリスタジオのかつてのクラスメートだった役者仲間、橋本仁くんと夏ぶりの御飯でした。

今日は写真を撮ろう!と思っていたのに忘れてしまいました。
というか、毎回、自分から写真撮ろう!みたいなのは忘れちゃうんです。
前回のカケルさんのは写真もらいました笑

色々話したのですが、別れ際に彼の顔を見て、腑に落ちるような感覚があったんです。

それは、「アイツいい顔してるなぁ」でした。



行きつけ

image

去年の舞台、殺し屋に首ったけで一緒だった井吹カケルさんと御飯行きましたー。
最近お気に入りの店で飲み始めましたが、カケルさんとは飲みのペースが近くて飲み易い!

ウィスキー2人で一本飲みましたが、酔っ払いましたねー笑

また1人

ストーン・テンプル・パイロッツ
Stone Temple Pilots(以下STP)

ヴェルヴェット・リヴォルヴァー
Velvet Revolver(以下VR)

で、ヴォーカルをやっていたスコット・ウェイランド Scott Weiland、(1985 – 2015)

亡くなってしまいました。

VRのデビュー時、STPをまだ知らなかった自分は、ずいぶんブっ飛んだヴォーカルだな!と、思っていました。

1stの頃はバリバリにぶっ飛んでますが、トラブルも多かった彼。
リハビリを経て2ndが発表され、1stの頃より陰りが見えるようでしたが、かえって人間味溢れる表情に魅かれました。



1stの頃


2ndで好きな彼の表情



人生は、時間に限りがあるからこそ。

先日のカラテブラボーライヴ


先日は急な告知になってしまいごめんなさい。

急遽来てくれた方も、来れなかった方も、このブログを覗きに来てくださってありがとうございます。

12/5のライヴの写真をいくつかアップします。

image


image


image


image


image


image


image


image



最新コメント
  • ライブドアブログ