P1400761TITLE



グレスケです(。・ω・)ノ゙
ネタはいっぱいあるので、コツコツ更新していきたいと思いますよー!!

さて、今回はプライズ品。
一番くじ~仮面ライダー大集合編~C賞のR/D 仮面ライダーフォーゼのレビューです!
フォーゼはディフォルメが似合うと思うのですよ!
R/Dシリーズはかなり遊べるので、お勧めです(*゚∀゚)っ

それでは、ご覧ください~。


Package
P1400635

平成25年8月上旬よりセブンイレブンで実施。
一番くじ~仮面ライダー大集合編~C賞。
パッケージの大きさは横22cm、縦19cm、幅5cmほど。
製品素材:PVC、ABS、POM 

一番くじは1回600円でかなり高価・・・。
今回は前回と違って景品が微妙なものが多かったですね・・・。
なかなか買う気になれなかったです。


Accessories
P1400639

ロケットモジュールと交換用手首 左右各1種ずつ。
本体に握り拳がありました。

うん、前回のUFOキャッチャーでゲットできるNEW電王もそうでしたが、かなりシンプルな内容。
一番くじバージョンはもっと付属品が入っていると思っていましたね~。
ドリルも欲しかったなぁ・・・やっぱフォーゼはロケットドリルキックの印象強いし。
また付属品増やして一番くじにでたりして。このシリーズそういう展開やりそうなんですよね~。


Accessories Details
P1400703P1400704

P1400706P1400707

スミ入れはされていませんでしたが、ちゃんと造形されていて満足感は高いです。

P1400712P1400713

フィギュアーツと一緒で右腕の関節部分を外して差し込みます。
これ、何回かやったら、間接が弱くなってしまいました。
そしてロケットが重いからきっと肩も弱くなりそうな予感。
うーん、飾るなら外した方がいいかもです。


Proportion
P1400640

P1400646P1400642

P1400641

大きさはだいたい12cmないくらいです。
やっぱ、フォーゼのディフォルメっていいなぁ!
しかし、頭でっかちのせいなのか、足の安定性がすこぶる悪いです・・・。
なかなか自立しませんでした。かなり大股にしてなんとか・・・・。

ちゃんとスーツの細かい線なども入っています。


Part Details
P1400657P1400652

P1400653P1400654

久々にフォーゼを撮影したけど、やはりこのロケットヘッドはインパクトありますね。
複眼も奇麗に光っていいですね!オレンジ色が奇麗です。
アンテナ部分は硬質ではなくて、軟質パーツ。よく見るとバランス悪いかも。

P1400662P1400663

P1400672P1400669

塗装、奇麗です。デザインもちゃんとしていますね。

P1400675P1400676

間接の色が白だといいなぁとも思うのですが、R/Dは黒で統一しているんですね。

P1400664P1400667

P1400673P1400668

フォーゼドライバー。レバーは動かせませんが、
スイッチもちゃんと色分けされているし、クリア素材でいい感じに造られています。

P1400682P1400683

P1400679P1400681

「×」と「△」の色も奇麗に塗られているので、白いスーツに映えますね。
細かく造形されていると思います。


Mobile
P1400684P1400685

P1400686P1400687

P1400688P1400689

P1400700P1400702

P1400692P1400693

P1400690P1400691

P1400694P1400696

P1400695P1400698

いつものR/Dシリーズ同様ですかね。かなり可動します。
二の腕も腕もロール式。足、膝、足首、つま先も可動するのですが
足がこんなに安定感ないものだったかなぁと思ってしまうほど、
自立させるのが難しかったです。
うーん、台座があったほうがいいかなと思いますね。

それでは、レビューはこの辺で。
あとは写真を貼っておきますー!


Photos of the GreatSkeletonWorld
P1400714

P1400715

P1400720

P1400722

P1400775

P1400776

P1400777

P1400729

P1400730

P1400731

P1400732

P1400740

P1400741

P1400742

P1400743

P1400745

P1400746

P1400749

P1400752

P1400753

P1400754

P1400755

P1400756

P1400758

P1400759

P1400760

P1400761

P1400762

P1400763

P1400765

P1400768

P1400771

P1400773

P1400778

P1400780

P1400779



以上です!
久々にフォーゼ撮影しましたが、やっぱロケットモジュールとか異色すぎて好きです。

造形などは文句ないです!
足の安定感の悪さとドリルモジュールがなかったのが
惜しい感じですかね。
R/Dシリーズのデザインにフォーゼはかなりマッチしているので
楽しみにしていたのですけどね~。
しかし、プライズ品てバカにできないですね、ほんとよくできています。
このシリーズは主役ライダーだけでも揃えたくなりますね。
ディフォルメ好きにはたまらないフィギュアかなと思いますよ~!

あとは、ジョーカーを手に入れているので、
そちらもまた紹介したいと思います!

それでは、この辺でー!









mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加