2007年07月24日

おひさしぶりです

どうもみなさま、ご無沙汰しております。タケです。

サボってた訳じゃないですからね!!!
大会の後、まったく今日までビルダーをする機会がありませんでした。しばらくは暇もなさそうですね。

アップデート後のゲームバランスをしっかり見てやりたいのは山々ですね〜。

なんちゃら連合、ならびにこのブログをご覧の皆様方、各々気は使ってらっしゃるでしょうが、体だけは大事にして下さい。これ、ホント大事でした。


なんて事を書いてると、ヒゲさんあたりがメタボだからですよ!とか言ってきそうな気がした俺ニュータイプ。俺じゃないのであしからず

どんなに元気な人でも、年と共に体にガタは来るみたいですね。今回の件で親父も気がついたようでよかったよかった。

まあ、ようやっと暇も出来てきたんで、一刻も早くビルダー再開したいですねー。
バランス見るのが先か。


それでは

greebin at 20:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年05月27日

大会に出てきました!

大会に出場してきましたー。

いやー、半分以上知らない人ばっかりでしたねー。

そして、今回も発動しました。これまで確か・・・3回でしたかね。なんちゃらの集まりに参加させていただきました。一回目は80になってから初めての集まり。2回目は確かロケテでなし崩し的な集まり、3回目はりょうパパさんの歓迎会でしたかね〜?何回か参加してますが、ことごとく連邦ICを忘れます。1回目は家に置いてきて、2回目はロケテでコスト決まってない&検証が忙しい。3回目は昇格がかかってたので挿せなかった。今回4回目の集まりでしたが・・・・。

今回も忘れましたよ!しかもゲーセンにメインICを。無事保管してくれていたので事なき事を得ましたが・・・。ブログで連邦の対戦を書いてるのに、個人的にスパーしてない人は自分のメインICの編成見たことないんでしょうなぁ・・・。今度は絶対持っていきたいです。

人人人の集まりでものすごい事になってましたねー。自分は一回戦クレナイさんとでした。クレナイさんとは2回目ですね。

フルバーニアンにアムロ、170ガンにギャリー。こちらはガトーにステイメン、シャドムにケンでした。対戦は自分が望む通りに事を運べました。最初にアムロを落として予備戦力を無くせました。こちらは先にケンを落として2機復活できました。戦艦もそれなりに動かせました。武器破壊もそれなりに決まりました。でも負けました。

腕の差です。こちらが起動低下ガンガン決まってましたし、盾持ったまま落ちていくのが多々ありましたねー。でも、メッチャ白熱できました。あと一歩まで追い込めたんですけどねー。ケンとガトーのレベルを上げてて、キッチリ育成していたらもしかしたら・・・ってのもありましたが、それはそれ、これはこれ。なんせクレナイさん、対戦時に既にジョニゲル状態でしたよー。聞いてみると宇宙は久々との事。お酒+ブランクのハンデがあってこの結果ですからねー。いやー・・・ハンパねえ!今度はお互い万全でどこまで通用するか試してみたいですね。クレナイさん、ありがとうございました!

色々な方の対戦を見させていただきましたが、大将、提督クラスがゴロゴロと対戦してる所は壮観でしたね。印象深かったのは、プリウスさんのマシンガンデッキで、2番機3番機のコスト合わせて400以下に抑えて3機再出撃できるデッキ。あれが相当怖かったです。しかも再出撃後はアムロが教コン、出リミ付き。当たりたくねー!策士過ぎます。あとはボールさんのジャベリン切れて母艦も無くてバルカンと号盾とパンチのみしか無い状態での怒涛の追い込みが凄かったっす。その状態で3〜4機落としてました。カード裁きがフェイント織り交ぜてで神がかってました。完璧廃人は伊達じゃなかったです。

そんでもって念願のジョニーをやーっとこさ手に入れました。サクさん、レビルさんありがとうございました!これで開始当初から念願のキマイラが組めます!その他にもプリウスさんのご好意で欲しかったカードも多数手に入れられる事ができましたー。最後のは若干こちらがもらい過ぎな感じがしましたが・・。帰りの際に車まで出していただきまして・・・。ありがとうございました。

やっぱり全国対戦で対戦相手に事欠かない事も楽しいですが、店内対戦の熱さも捨てがたいですね。勝ち負け以前に白熱できますし、楽しかったです。また参加したいですね。

最後になりましたが、今回の大会の主催を勤めましたヒゲさん、その他にも裏方に回って大会を円滑に進めてくださったみなさん、本当にお疲れ様でした。自分は交流も少ない為に何のお手伝いもできず限られた方としかお話していませんでしたが、楽しかったです。本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。また機会がありましたら誘ってください。


それでは

greebin at 02:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年05月24日

とても素敵な店発見

今日は休ガンです。そして素晴らしい店を発見しました。家から歩いて数分の中古ゲーム屋にゲームを売りに行こうと思ったんですが、よくよく考えるとそこ、カードも取り扱ってたなぁ・・・。と。使わないカードの束を持ち込んで買取してもらって来ました。ここの店、ゲーセンが近くにないです。カードの取り揃えも今一。ここはどうなんだろ?と考えていたんですが、カードの価格を見ると、稼動一ヶ月な感じのお値段だったんです。試作系ALL1万オーバー。

こいつは期待できる!と確信しましたね。買取は悪くて売値の30%、良くて価格の4かけと聞いていたもので、十分うまいと感じました。査定が終わり見せてもらうと・・・。とても素敵な値段が踊っていました。

試作2号機・・・\13800 買い取り価格\2000
マツナガゲルJ・・・\1800 買取価格\1
UCコウ・・・\1800 買取価格\5



えーと・・・これどこの店でもこんなもんなんでしょうか?思わず噴出してしまったのは、UCアムロが買取300円で、マドロックの買い取り価格が200円だったことでしょうか。

そりゃ他で売るわ・・・。

てか基本おかしい気がする。コモンと旧枠は買い取れないって言われたんですけど、新枠のリドを5円で買い取るんだったら、中にまぎれてる旧枠ルナチタのが売れる確立高い気がするんですが・・・・。

カードはお金になりませんなw

greebin at 17:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年05月23日

連敗街道爆進中

どうも〜。タケです。

先日ちょっとした手違いでボールさんとスパーしてきました。こっちがジムLA4機に100マシ装備、あちらがシマゲル2機にチェンマ装備。

IC名みて4連勝でえ?おかしくね?この名前でガチ???

開始と同時に物凄い速さでシマゲルが2機つっこんで来ました。当然面食らった上に一気に攻め込まれてあたふた。順番間違えなければ4落ちデッキだったんですが3落ちで止められてしまいました。相変わらずの強さで・・・・。


デッキを変えてガンキャ1機にしてみました。今や全国で完全に姿を消したMCガンダムを使ってます。我ながらなんでこうマイナーばっかり使うかなぁ、とは思いますとも、ええ。

でもこれが以外にいい目くらましになってます。MCを見ると常にそっちばっかり狙ってきます。自分でもそうしますけどね。でもそのMC・・・コスト395ですから!!!追っかけてる時にもっと効率的に追い込めるようにならないと勝てなそうですが。

ジオンは原点回帰、グフカス、クルツグフ、黒ドムの3機編成。イフがどんだけ強くなろうとかっこよさの最強はグフカスにガトフルです。これだけは譲れない。カスタム生存本能にノリス乗っけて単機になると面白い事になります。ロック早くてクリティカル。一度やってみると面白いっすよ。腕があれば勝てるデッキな筈・・・。でも出来ることならグフ3機がいいよねって話。83でイフ全盛期のこの時代にラルグフを欲しがる俺マジ異端。


特にネタがねえ!大会に期待しますw

それでは

greebin at 00:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月19日

連敗街道まっしぐら

タケです。毎度こんばんは。

デッキを変えてみました。ガンキャを一旦止めて、フルバーニアンと盾無しステイメンの2機編成。高機動機に機動に振り回されっぱなしで連敗が続いてますねー。大体負けるパターンとして、先にアムロが落とされると負けますねー。2回再出撃できないと厳しい。先にハヤトが落ちればそれなりに善戦できるんですけどねー。

今日やってて、唖然とした編成と出会いました。勝率は確か同じかあちらが上でしたかねー。こちらがフルバーニアンとステイメンで、大体はしっこにいるのが多いので、こちらは中央に配置したんですが、開始と同時に何故か正面に敵機が・・・。ビッターザクが開始直後に青撃ち。開始2秒でアムロの武器が無くなって、追い込んだものの終始相手のペースで進んでしまって負けましたねー。

ビグザムとか最終ガンダムとかGP系とかばかりを気にして他がないがしろになってたんですかね。まさかあんな開始を迎えるとは思ってもなかったのでビビりましたw終始ペースを握れなくて焦って悔しかったですが、完全に戦略負けでしたねー。腕もあちらが上でしたし。また当たっても次はこうはいかねえ!って目標みたいな感じですね。

あとは初めて全国で将官と大戦しましたねー。准将とでした。ここでも敗因はアムロが先に落とされての戦力差負けです。

負けたことは負けたのですが、やってみた感じでは、そこまで腕の差ってのは大佐と准将はないのかな?と思います。デッキに慣れればもう少し勝てるようになるかな?ってレベルですが。その准将さんの編成でフランシスの未来も見えましたし、もうちょっと詰めればゲージ上がるかなー。

GPライフルとRバニングが引けません。掘るのもどうかと思いますしーw


それでは

greebin at 21:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年05月16日

ヒゲさんにいじめられました。

ご無沙汰しております。タケです。

もう先週の事になってしまったのですが、ヒゲさんとスパーしてきました。
え?タイトルですか?これはヒゲさんとお約束した事なので、仕方なくタイトルといたしました。いやいや、学校で更新してるのに顔にやけ気味なんてないっすよー。

最初は連邦でスパーリング。あちらはRアムロにフルバーにアンに適正武器、ハヤトにガンキャ109にロングライフルだったかな。
一方こちらは
ギャリーinフルバーニアン
ライトアーマー×4

新デッキです!めでたくもこの戦いでフルバーニアンとライトアーマー初使用です。記念すべき第一戦ですな!
結果はというと・・・・奇しくも惨敗しました。そこ!惨敗なのに奇しくもとかおかしくね?というツッコミはしないでいただきたい。初めての5機編成に初機体、そしてギャリー以外は無育成という漢仕様。勝てというのがまず無理な話です。このデッキのコンセプトは「相手が下手なこと考えたら勝ち」なデッキですからねー。編成中に色々考えたんですよねー。新ブライト付ければ、とか、STクリスに哀戦士とか。面白くなさそうなんで全部却下。

いや〜・・・面白かった。防御してるのにこの減りよう!?みたいな。今どれ操作してんのかわからないとか、フルバーニアンが何故か黄色で放置とか。ライトアーマーのやられっぷりがすさまじい。消し飛ぶ消し飛ぶ。あちらはフルバーニアンがきちんとフルバーニアンなのに、こちらが若干鮫バーニアンな為、機動が遅かったのも問題でしたねー。早くちゃんとしたフルバーニアンになって欲しいものです。まあヒゲさんのことだし、色々考えてくるだろと思い、後で聞くと色んな事考えたみたいですな。こちらは色々考えた末、裏の裏でなんも考えてなかった感じ。これぞ策士!

次はいつものガンキャ隊とですね。こちらはまともにやって負けました。フルバーニアンに散々引っ掻き回されて乙な感じ。ガンダムで追わずにガンキャでレンジ追ってればもしかしたらもうちょっとは善戦できたのかもしれませんね。そんで地上でマドロック隊で対戦。あちらがハヤトガンキャ、アデルジムキャ供▲丱縫鵐哀献爛ス。でしたかね。マドロックが以外にもいい動きしたんですけどレンジ差で負けましたねー。ここで今日初の予備戦力無くし。マドロック隊はもうちょこっといじればまだまだ使えそうですな。ヒゲさんとのスパーで実感いたしました。

連邦はここまででジオンですな。ジオンのビーマシ対決。あちらがガトーにステイメン、ビーマシ2丁。確かアダムスキーにガーベラビーマシにM盾、シマゲル。こっちがシャアにシャドム+ゲル盾ガトフルにEXAMリミ解。シーマにガーベラ+ビーマシ+ゲル盾オプブー。コスト合わせでEXAMリミ解つんだのが痛かった。両方400越えはするもんじゃねえ。いつもの調子であっちのシマゲルは落としたんですが、HP無くなって来て生贄に捧げてしまった・・・。予備戦力0
あああ・・・・これなら先にガーベラ落とすべきだった・・・・。これは腕の差ももちろんですが完璧にこちらの戦術ミス。大敗です。ケンでオプスラ積むかシャアでカスタム無しが具合いいかと。

まー負けてばっかでしたけど、いろいろと得るものはあったかと。ジオンは再戦しましょー。コスト合わせで無茶したんで、今度はジックリ対策練ろうかと。
また対戦しましょー!今度はきっちりとライトアーマーを使いこなしてみせましょう!



え?フルバーニアン?絶賛練習中です。RアムロなのにバカスカはずしますYO!ハイパーBR使い勝手悪すぎです。12は厳しい。アレックスに乗せて覚醒ばっか上がったのも問題ですねー。適正BRが欲しい。


先生にばれそうなんで今日はこんなもんで。それでは。

greebin at 12:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年05月03日

Wで昇進!

どうも、タケです。今日も都合があいたので出撃できました。

昨日ゲージを稼いだ事もあり、なんとか大佐への道が見えてきた模様。そして昨日に引き続き宇宙は大気圏突入で遮蔽物&段差無しステージ。ガンキャにとっても優しいステージ編成です。いや、わかってるんです。遮蔽物があってこそガンキャのキャノンが生きる事を。でも苦手なんです。ガンキャ遅いもんで。黒海沿岸とルナツーとサイド6と大気圏とオーストラリア基地が大好きです。

確か4戦しましたね。間にCPU3戦挟んで


無事全勝で昇格することができました。昇格戦は辛かった・・・。なんで昇格戦の時って大体勝率70%越えしてる人とかと当たるのでしょうね。ちなみに昇格戦は大佐で勝率60%越えの人とでした。どないせーと。編成は黒い三連星+専用R1ザクにRキシリアの編成でした。青メインデッキでこちらの赤主体デッキとは相性最悪です。いやー、武器破壊されたされた。機体の武器全部取っ払われましたからね。バルカンでよくがんばった。勝因は・・・・というか、不幸中の幸い。最初からこちらが押されっぱなしの展開だったので、キシリアの援護射撃を発動させることなく戦艦を落とせた事だと思います。最後は残存機体のコスト差でした。ゲージを見る限り多分5〜10位しか差はなかったと思います。強かった・・・。

なんにせよ、これだけは言えます。今日のエースは間違いなくカスタムの冷却装置だと!。

今日はしてやったり!な対戦が出来ましたね。相手はUCシーマ、ガーベラ、ビーマシ×2。バーニィ、デラーズドム、ガトフル、ジャイバズ、新キシリア

こちらはいつもの部隊。開始直後にバーニィがつっこんで来たので無視して奥まで進むと・・・
いました。400越えとRキシリア。とりあえずバーニィの攻撃を盾で受けつつ母艦を攻撃してるとガーベラが突っ込んできて×3。ガンキャも一撃な火力ですね。ギリギリ残って援護射撃が発動して相手母艦が乙。脱出艇が出るもこっちはガンキャが1機落ち。相手はまだゲージMAX。とりあえずガーベラの弾切れまで粘りに粘って。撃ちつくした所で脱出艇を落としてガーベラを黄色のみにして落とすつもりが逃げちゃった・・・。しゃーないんで盾割ってバズーカ破壊してドムを落としてガーベラ放置で逃げ回ろうかと思ったんですが、ガンキャとガンダムだとどーにも追いつかれる。サーベル食らえばこちらも即落ちる状況なんpで、とりあえずガーベラを止む無く落として回復。ほどなくドムが復活したのでまた盾割ってバズーカを取り上げることに成功して、あちらがミリ残り。こちらも同じくミリ残り。ロックすると途端に動きが止まりました。「3ガト残ってたな・・・。」と思い出して、防御撃ちに切り替え、念のため母艦のみで攻撃。こちらの被害なく落とせました。ガーベラがこちらに特攻してきたので青に切り替えると・・・。案の定赤だったらしく、ガンキャ2機の攻撃でビーマシを一回も使うことなく取り上げて無事勝利。

ここまで思惑通りに事が運んだのは久しぶりでしたね。防御撃ちが冴える冴える。ガンキャとしての価値はまったくなかった気もしないでもないですが・・・。

なんにせよ、コストが50増えて、またデッキを色々考える事ができるようになりました!。

ついでに、欲を出してジオンでも出撃。こちらは別に語ることもなく昇進できました。コストが1100に増え、ようやくキマイラが組めるようになりました!ジョニー引けてないですが。

ここで結構なクレを消化していたので・・・。これはもしかしてレアまでいける!?昇進祝い来るんじゃね?と老婆心丸出しで掘りモードにシフトして、確か12クレ目でしたね。「スレッガーさんかい?固い!固いよ!」と、心のスレッガーさんに期待して中を覗くと・・・

輝くカード「ハイパー・ハンマー」


・・・・・疲れがドッと出ました。昇進祝いで傷心です。


そんな欲張っちゃいけないみたいですね。


それでは

greebin at 01:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年05月01日

キャノン隊、初の宇宙へ

こんばんは、GWはバイトの売り時なのでずっとバイトなタケです。

今日は新デッキの試運転で出撃してきました。キャノンとバズーカの組み合わせを捨て、防御の増強と接近戦でのダメージソースの増強を図りました。
ギャリー+UCガンダム+BR+ガン盾+OPブー
ハヤト+109ガンキャ+100マシ+Hバズ(パワジム)+リミ解
フランシス+109ガンキャ+クゥェルBR+コマ盾
コジマ


今更ながら、UCガンダムのコストパフォーマンスの良さにびっくりしました。大して使ったこともなく、前は大佐か中佐まで引けなかったもんで。
良回頭、良機動、サーベルもダメージ高め。

あれはいいものです。

盾で存分に防げるのと、クゥェルBRのダメの高さがあって、今日はあまり負けずに進められる事ができました。久々にゲージを存分に上げることも出来ました。大佐がちょっと見えた感じです。

初めてマトモに宇宙で戦ったんですが・・・。フルバーニアンの速さはありゃ厄介ですね・・・。こちらもステイメンで出てたんですが・・・。早いし硬い。オプブー付けられたら追いつけなそうです。ステイメンもいい機体だと思いますが、連邦だとEパックBR持ってないし、若干柔らかいです・・・。バルフィッシュの為の機体になっちゃってます。

先日、おそらくなんちゃらのメガネアムロさんらしき人がホームにいらっしゃいまして・・・。ガン見しちゃってました。多分はた目には目つきが悪いんで睨んでると見えたのかもしれません。そう思ってたらすんませんでしたー!

それでは。



greebin at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月25日

うわ!厨デッキだ!

どうも、みなさんお元気でしょうか。毎度タケです。
ここ一週間ほど、身内の不幸がありまして、山口に行ってました。まあ、基本はやることがない。親戚と楽しいお喋りくらいですかね。ここ山口には、自分にガンダムを植え付けた従兄弟の人がいます。やることが無くなったらゲーセン探しに行こうかな、とも思っていたので、従兄弟に

「あのさ、今ゲーセンにガンダムカードビルダーってのがあるんだけど、知ってる?」

と聞いたところ

「ああ〜、少佐あたりからビーバリ終ガンアムロばっかりで進めないんだよねー」

とのこと。

まさかやってるとは思わなかった。みなさん思うことは一緒なんですねぇ。

ジオンでは順調にまったりとプレイしているので特に思うこともないのですが、連邦がまったく勝てなくなってしまいました。あんまりなデッキと当たることが多いのも理由のひとつなのでしょうが、それ以上に、中佐ともなるとあんまりなデッキも減ってきました。でも勝てない。よーく考えてみました。なんで力押し同士で負けるか。

盾がねえwww

ってのが要因のひとつなのではないかと・・・。今のデッキは

フランシス+100ミリ+Hバズ+マドロック
ハヤト+100ミリ+Hバズ(パワジム用)ガンキャ109
ギャリー+Ez-8陸ビー×2+オプブ
コジマ

でやってます。思ったことは盾が固定の1枚のみなんですね。そりゃねえ、かの軍人は名言を残しましたよ。「さすがゴックだ、なんともな・・・」違った。「当たらなければどうということはない」と。

それはエースパイならではの言葉であって、へタレには盾が重要なの忘れてた。
そして次にデッキの変化ですかね。稼動初期はそらもうアプがゴロゴロいました。
自分的にはもろにガンキャのカモだったんですが、最近の流行はイフ藁と、ザク2改藁らしいので・・・。グレネイドが痛すぎる。
かといってこのデッキの欠点は、懐に飛び込まれたときのダメージソースの低さと、機動の低さだと思いましたので、マドロックを入れたんですが、まだちと弱い。
そうなると陸ビー1本をハンマーに持ち替える事になり、結局のとこ盾が増えません。どないしよー!!

ガンキャ隊の生みの親のヒゲさん、アドバイスをお願いします。


先日、全国でプレイしてたところ、背後から「うわ。。。あの人も厨デッキ使ってるよ。最近増えたよねー」との声が聞こえてきまして、確かにえげつないのが多いよねぇ、と内心頷きながらプレイしていると。
どうやら自分の事だったようです。めっちゃガン見されてました。

そのときは
UCシャア+シャドム+ゲルシー+ガトフル
UCシーマ+ガーベラ+ガーベラビーマシ+ゲルシー+オプブー
コッセル

でした。・・・最近は何が厨なんでしょうか・・・。わかりません。その彼のデッキを見てみると
マレット+アクト+アクトBR+グフシー
Rバーニィ+ザク恐+MMP80グレ+3ガト+リミ解
新ガルマ+ザク恐+MMP80後期+3ガト+リミ解
艦長Rキシリア

でした。言いたかった!めっちゃ言いたかった!どっちもどっちじゃね?って!てかそれエグくね?って!

プレイを見てみると、ザク2機はミリ残りになるとラスシュー要員として使うらしく、ロックしても攻撃しないで赤のまま放置。結局読まれやすくなってしまい、必ずといって良いほど盾の残ってる機体の青撃ちで止めをさされて、ラスシューが盾割って終わりでした。

そんな彼に厨と呼ばれて、俄然やる気になった自分は

これがほんとの厨だ!と
艦長をコッセルからRキシリアに脱出艇にしました。

とても戦いやすいので困ってしまいます。しかも少佐コストが1050で、ぴったり1050なんですよねぇ・・・。中佐でコスト1100で好きなデッキが組めるようになるので、中佐になるまでは使おうかな、と考えてます。でもなぁ・・・卑怯だよなぁ・・・と揺れてます。
ガーベラビーマシが使いやすすぎて射撃一辺倒になってしまいがちだったので、思い切ってシャアをクローンにしました。大体ガーベラを真っ先に狙ってくれるので、隙を見て切りかかるのが以外によく効きます。で、逃げるために機動に変更したところでガーベラが本領発揮。クローンで先頭切ってるので自ずとシャドムが落ちやすくなり、結果ガーベラも再出撃できる。400越えたユニットを扱うと絶対に挙動不審になってしまうへタレにはとてもいいデッキです。

やっぱ、斬ってナンボですな。性格的に。

1200コストがあればもう少し自由に組める気がするんですが、壁は高そうです。

ではまた

greebin at 18:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年04月16日

休ガン休ガン

最近、タバコを吸うと時々しゃっくりが出ます。タケです。

先日、誠にありえないような引きをやってしまいました。4クレで待ちがいたため、一気に4クレつっこんでプレイしてました。

1クレ目  UCシーマ
2クレ目  Rビームライフル(ガンダム)

シーマキター!って感じで喜んだものの、2クレ目でダブりにダブったビームライフル。まあ出ないよりはね、とおもいつつ次でパック切れ。補充してもらって

3クレ目  UCシーマ
4クレ目  Rビームライフル(ガンダム)


何の冗談かと思いました。一気にシーマがダブって、なおかつビームライフルもダブった感じ。うれしいんだか嬉しくないんだか。ビームライフルは少尉さんにあげた所、変わりにと言ってドムトロくれました。うん、良い人だ。

一ヶ月が稼動してから立って、軒並み落ち着いてきましたね。人も目に見えて少なくなってきた感じ。新カードも大体落ち着いてきましたね。全国対戦はますます盛んですが。ロングライフルが目立ちますねー。連邦は。2枚引きましたが未使用で眠ってます。なかなか使う機会がない。使う気は満々なんですが。ジオンはやはりガーベラビーマシが人気ですねー。両手ビーマシの価格が落ちてる落ちてる。両手も良い武器だと思うんですけどねぇ。ゲルM盾が手に入ったらシマゲル+両手ビーマシ+ゲルM盾で運用したいですなぁ。
ガンキャ隊をメインとして使っている自分としましては、注目しているのはパワードジム用のハイバズですな。あの威力は魅力だ・・・。さっさと引きたいのですが、手に入れてません。

最近は就職活動と学校と相まってなかなか出撃できません。へタレのくせに休むと腕がガタ落ちするもんなぁ。現在連邦、ジオン共に中佐で止まってます。憧れの准将にはいつなれることやら。

ついさっき疾風さんのビルダーコミュに参加してきました。レビルさん主催のネタコミュに参加しましたよー。目指せ、ライトアーマー藁

greebin at 17:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!