なまはげのお部屋

ネットゲームでの日常をつらつらと・・・ その他私信などで書き込みをしてみます  Greece(なまはげ団・ひげ部)

休職、そして実家へ…。

春を感じるゆとりもなく襲ってきた大災害・・・皆さん如何お過ごしでしょうか。
罹災された方々には謹んでお見舞い申し上げます。
大きな被害を受けていない私達は、色々な形で協力していきたいですね!

閑話休題
「慢性疲労症候群」と言う謎の病気で1年休職することになりました。
昨年から何となく体調が思わしくなかったのですが、1年ぐらいの経過観察や療養の結果
そういう診断結果が出たそうです (´・ω・`)
とりあえず退職するつもりで上長に報告したのですが、温情で休職と言う運びになりました。
実家に帰ることになりましたので、のんびりしながら今後を考えて行きたいと思いました ▽・∞・▽


FF11

赤魔道士がレベル90になりました!
アビセアと言うところはすごいところですね…。別のゲームを遊んでいる感覚に
陥ってしまいそうです。
レベル90になっても相変わらず死んでいます ▽ノ∞;▽
dead

熱帯魚は今日も元気です

タイトルは余り関係が無いのですが、久々に書いてみようと思います。
段々起床が辛くなる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか ▽・∞・▽ノ
皆さんお久しぶりです、Greeceです ▽ノ∞;▽

プロ野球のことでも書こうかな如何しようかしら…と思っているうちに
いつの間にか日にちが過ぎていきました (蹴)
今年も定位置でペナントを終え、さらには身売り騒動まであって
すったもんだの横浜…。親会社が変わらなかったのは非常に残念で
なりません。と言うより浜スタってすごい契約内容なのですね…。
そうこうしている内に内川選手がソフトバンクへ…たくろー選手や佐伯選手に
球団上層部がしてきた仕打ちを考えますと、仕方がないのかもしれませんね。
新天地でも是非頑張ってほしいと思います ▽・∞・▽ノ
佐伯選手や桑原投手・野中選手も新天地で一花咲かせて欲しいと思います!

後親会社とフロント陣が一気に変わって欲しいと思ったのは内緒です…。


こっそりFF11に復帰しました。マビノギは止めました。
とりあえず一人でカンパニエを堪能したり、何処かの風景を見に行ったり
しています。ゆっくり遊ぶ気が有れば楽しいですね (`・ω・´)
カンパニエではウリエルブレードを放つことが出来るようになりました!

uriel



PSOBBが今月でサービス終了との事で、無料開放になっているので
遊んできました ▽・∞・▽

pso1291107307

時々とか週末にはいっぱい遊んでみます (`・ω・´)


艦長のブログで以前紹介されていたキャラクターを当てるランプの魔人の
サイト、なかなか面白いです。特徴をどんどん答えていって、どのキャラクタ
なのかを当てていくサイトです。
http://jp.akinator.com/ より。
エンコードをUnicode(UTF-8)にしないと表示されないようなので
ご覧になる方はお気をつけ下さいね。
一例です ▽・∞・▽
kitanai-ninja


他にも色々なキャラクタが出てきますよー


後blogを時々でも良いので更新するようにしないと…。

負けて悔しい花一匁・・・

そろそろ入梅しそうな今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。
プロ野球も交流戦終盤、そして未だ浮上しないベイスターズにやきもき
していますGreeceです ▽・∞・▽ノ

最近は良いニュースを寡聞にして聞かないので、早く色々な情勢の
行く先が明るくなって欲しいですね。
先年は草野球で左肘が痛くなりましたが、今度は右肘が痛くなりました・・・。
投げ方がおかしいのかは分かりませんが、早く治して是正したいです。暫くは
ベンチで応援することになりそうです (´・ω・`)
そして相変わらずツイッターばかり使っています。ごめんなさい。

マビノギ
相変わらずだらだらと一貫しない行動で遊んでいます ▽・∞・▽
色々な遊び方もありますし、考えても仕方が無いですね (`・ω・´)

砂浜でしゃかしゃかと鉱石集めをしています。星が綺麗です。
mabinogi_2010_05_30_002


ダンジョンで探索中です。お金が大量に出てきてびっくりです。
mabinogi_2010_05_11_002


youtubeに初めて動画をアップしてみました。
どうしましたら画像が綺麗になるのかしら・・・。


おまけ


ロボットの動きって、結構愛嬌がありますよね。


これ欲しいです・・・。お代は9万メセタで良い、なのです。

黄金週間も今日で終わりなのです

さわやかな新緑の匂いに包まれている今日この頃、皆さんは如何お過ごし
でしょうか。相変わらず更新をサボり続けているGreeceです ▽ノ∞;▽
ツイッターに時々書き込んでいるので、決して書きたくないとかそういう事は
無いのです・・・。(言い訳)

先日、祖母が亡くなりました。お葬式に参列してきたのですが、父達は
色々動いたり相談したりと大変そうでした。
思い出もいっぱいあるのですが、思い出しますとまた悲しくなってしまいます。
最近では「おめは何年生になったらか?お小遣いをあげよう」と私の顔を
見る度に仰っていたお婆様、天国へ行ってお爺様と再会したときにお顔を
忘れていないといいな・・・とこっそり思いました ▽ノ∞;▽

マビノギ
いつもだらだらと遊んでいます。やりたいことが一貫しない性格の所為か、
毎日違うことを目標にしている気もします (´・ω・`)

mabinogi_2010_04_28_005

街のNPCさんに似顔絵を書いていただいています。

mabinogi_2010_04_29_007

身長を替える薬を飲んでみました(思いつき)
凄く大きくなりました・・・。

宮崎県では大変なことになっているそうですね・・・。
とりあえず宮崎産の食品を購入して支援、なのです ▽・∞・▽

おまけ


かっこいいたるー、なのです


上様が格好いいのです・・・。

桜も咲き始めて・・・

今週からプロ野球セ・リーグも開幕と言うことで
無駄にそわそわしていますGreeceです ▽・∞・▽ノ
暖かくなってきた今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

最近はいつもマビノギで遊んでいます。
そして矢が外れていつも死んでいます (´・ω・`)
mabinogi_2010_03_14_001

戦っていない時はいつも遺物拾いの日々を過ごしています。
mabinogi_2010_03_04_002

何となくゆるゆるしていたいときは…
mabinogi_2010_03_24_004

三角形を作ったりもしています。

兎に角まったりと遊ばせて頂いています。
ただ時間は早く過ぎて行ってしまいます ▽ノ∞;▽


後は最近気になったことなどを…。

http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2010/100323.pdf より
画面が立体化するそうです!今の技術ではこういう物も作れるのですね。
でも、目が痛くなったりしないかしら・・・。

http://news.livedoor.com/article/detail/4672899/ より
何だか無駄に格好良いたまごがけご飯のサイトを紹介しています ▽・∞・▽

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100325/trl1003251117001-n1.htm より
何とも言えない残忍な事件ですね・・・。
詳細をみた時、この子は本当に可哀想に思えて泣いてしまいました・・・。
私の両親がこういう両親ではなくて本当に良かったと思いました。


おまけ


本当に美しいですよね・・・


本当にお世話になりました・・・ ▽ノ∞;▽


衝撃の結末に、笑みがこぼれてしまいそうです。

追記 余計なことと主語が入っていないのを修正しました。

マビノギはじめました

雪と寒さが辛い冬の最中、梅の香がほのかに漂って春を感じ始める
今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか ▽・∞・▽ノ
仕事の遅延と冷え性に悩まされていますGreeceです。
更新さぼりすぎて【すいまえんでした;;】

FF11はフェードアウトしました (´・ω・`)
大航海時代は所謂呼称問題から課金する気にもならず…。
お試しで色々ゲームをしていましたが、対人ゲームは難しすぎて…。

と言う訳でマビノギ始めました (`・ω・´)
キャラクタ作成時に良く解らないまま、何故か課金してそのカードで
キャラクタを作ってしまいました。後でエルフも無料で作れることを
知ってしまって、後悔先を何とやらという事を体現してしまったのは
内緒です ▽・∞・▽
何はともあれ、一番下に表示されていたルエリサーバーに降りたちました!
種族はエルフです。

mabinogi_2010_02_18_001


このゲーム、色々出来るらしいのですが、最初は何かと大変でした。
初心者チャットという便利な機能があったので、色々とお教えいただき
あまつさえ、お世話になった方のギルド(LSや商会みたいなもの)にも
入れて頂きました (`・ω・´)
当面は弓士で頑張っていきます。
矢は外れることが多いので、外れましたら直ぐ死んでしまいます。
それでも懲りずに行きたいと思います ▽・∞・▽

mabinogi_2010_02_08_001



おまけ

一寸時期外れですが…凄いお坊さんです。



ちくわごはん。意外と美味しかったです ▽・∞・▽



早くも修正しました…。
「マビノギ」を「マギノビ」と書いていました。
さらに修正です。プロフィールの所まで… ▽ノ∞;▽

明けましておめでとう御座います

明けましておめでとう御座います!
本年も宜しくお願いいたします。
元日は皆さん如何お過ごしだったでしょうか。毎日1回はお餅を食べて
過食気味のGreeceです ▽・∞・▽ノ

今年の初夢も変な夢でした…。
何故か富士演習場にいて、オカマさんみたいな方と対峙していました。
オカマさんが「リアルモンクがどうのこうの…」と長い前口上を仰って
いたので空砲を撃ちましたら、オカマさんが逃げていったので
一人ぼっちになってしまいました。
仕方がないので町を探して歩いていきましたら、いつの間にか御殿場の
ショッピングモールに到着しました。
ショッピングモールでは沢山の人と沢山の虎さんが戦っていたので、怖くなって
電車に乗って扉が閉まった時に目が覚めました…。
何故いつも初夢は変な夢ばかりなのでしょう…。
因みに電車の車掌さんはお猿さんでした。


先年のKOEIの件が記事になっていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100105-00000028-san-polより

日本海が朝鮮海に コーエー開発オンラインゲーム 「国際関係の意識が希薄」
1月5日7時56分配信 産経新聞

 日本製の人気オンラインゲームで、日本海を「MER DE COREE」(朝鮮海)と表記している地図が使われていることが分かった。開発したゲームソフト大手「コーエー」(横浜市)のホームページ上の公式掲示板には、「大変不快」「どこの国の企業なんだ?」などとユーザーの非難が殺到。日本政府の見解と異なる表記を使用したことに識者からも批判の声が上がっている。

  ■「日本海」から「東海」 各国の表記変更1092件
 問題となっているのは、日本人ユーザー向けに先月、公開されたオンラインゲーム「大航海時代 Online」シリーズの「El Oriente(エル・オリエンテ)」。歴史上の大航海時代の世界を舞台にしたロールプレーイングゲームで、オープニングムービーに映し出される古地図で日本海の部分がフランス語で「朝鮮海」を意味する「MER DE COREE」と書かれている。
 同ゲームの公式掲示板には「日本人ユーザーの気持ちを無視している」などと修正を求める書き込みが相次いでいる。コーエーは産経新聞に対し「現存する古地図をそのまま利用した。修正は予定していない」と説明。古地図の出典などについては回答しなかった。
 大航海時代は日本人ユーザー3万人超の人気シリーズで、韓国では平成17年から公開。エル・オリエンテの韓国での公開開始については明らかにしていない。
 日本海の呼称をめぐっては、韓国・北朝鮮が4年から「東海」との併記や「朝鮮海」への表記変更を強く要請。「日本海」は植民地時代に押しつけられた表記だと主張している。
 しかし、外務省が16年に、仏国立図書館所蔵の16世紀から19世紀の間に発行された古地図を調査したところ、「日本海」は249枚あり、「朝鮮海」はわずか60枚。歴史的に「日本海」という表記が一般的だったと判明している。
 日韓関係に詳しい下條正男拓殖大学教授は「批判の声を上げているユーザーは、日本の主権を理解している」と評価。コーエーに対し「国際関係の意識が希薄で、見識を疑う。訂正を求めたい」とした。

 ■コーエー 昭和53年設立。「信長の野望」や「三國志」シリーズなど歴史に基づく人気ゲームを開発した。昨年4月、同業のテクモと経営統合、東証1部上場の「コーエーテクモホールディングス」の完全子会社となる。昨年3月末時点の従業員数は932人。

結局、あのムービーで得をした方なんていたのかしら…。

もう一つおまけを…。
http://news.livedoor.com/article/detail/4532936/ 
長い記事なので、興味のある方は… ▽・∞・▽

ほんとのおまけなのです



流石に新潟は格が違いました (`・ω・´)

もう一つ同じような流れを…。



おしどりがいっぱいで縁起が勝つる!なのです

初雪の恐怖におののきながら・・・

ブログネタ
あなたの「とっておきのストレス解消法」は? に参加中!
寒風が吹き始め、北国では雪が降り始めた今日この頃
皆さん如何お過ごしでしょうか。
慌ててスタッドレスタイヤを購入しに行きましたGreeceです ▽・∞・▽ノ

寒風といいましたら、世間は依然底なしの不況ですね…。
予想の通りですが、やっぱりボーナスは減っていました。でも約1/3が
カットされた程度の私に比べて、巷ではボーナス0円と言う方も多いそうで
まだ頂けるだけまし、なのかもしれませんね ▽ノ∞;▽
早く景気良くならないかしら…でも、今のままでは無理なのかも
しれませんね…。

と、一つ思い出したことを…。
彼の方たちが連呼している「民意」と言う言葉ですが、国民全員が
彼らを支持しているわけではないとは思います。実際先日の選挙でも
得票率に於いても過半数には達していないのですから…。
勿論私も彼らには投票していませんし、「民意」と言う言葉を軽々しく
使っては欲しくは無いです。
以上駄文失礼いたしました。

テーマ「とっておきのストレス解消法」につきまして
私はバッティングセンターでいっぱい打つことです。
ひたすら打って疲れた頃には、気分はすっきりしていることが多いです。


おまけ

故郷の動画が上がっているなんて…。と言うことでぺたり、と・・・。
あら・・・?
駅舎が・・・ ▽ノ∞;▽

ツイッターなる物を始めました。と、おまけでラピュタ

年末に向けて忙しくなる今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
先日ユニクロのセールにこっそり紛れ込みましたGreeceです ▽・∞・▽ノ

ツイッターなる物を導入してみました。
今はまだ独り言帳のようになっています (´・ω・`)

先週の金曜日、ロードショーで「天空の城ラピュタ」が放映されていたので
テレビの前にかじりつくように視聴しました。
もう何度も見ている映画なので、台詞とかは覚えているにも関わらず
見てしまいます。何故なのでしょう…。
段々物語が進んでいって、クライマックスのあのシーンのとき…
自然にあの台詞を叫んでしまいました (`・ω・´)
そして、その声に驚きかけつける母屋の親戚の方々…。
駆けつけた親戚一同が見た物は、「目がー、目がぁぁぁー」と
叫びながらムスカさんの真似をしている私でした (´・ω・`)
すごく恥ずかしかったので、昼間でも見られるように
DVDを購入してきました…。

FF11
新しいコンテンツで遊んだりしています。
釣り大会、一度も勝てないです…。

釣り大会です



おまけ

何だかな・・・と思っています

なまはげことGreeceです。
段々寒くなってきた今日この頃、如何お過ごしでしょうか ▽・∞・▽

先日揉めあった方とのお話はそろそろ佳境を迎えそうです。
砕けてお話をしますと、彼の方とのやり取りですが
→やりたくも無い後衛ジョブを毎回私にやらせる
→やる気もない上げる気もないと、公言した上で毎回私にやらせる
→流石に切れた私に卑怯な裏tellで翻意を促す
→裏tellを公の場に晒すと言いましたらそれは止めてという
→暫くたってモチベーションが落ちたから止めるとのたまう

ゲーム内のフレンドリストにも登録していましたが、いつの間にか
消されたようですし、そのこともあったのでmixiでのフレンド登録も
消させていただきました…。

今後のお話し合いの場には立っていただけるようですが、私としても
流石に積もりに積もってきた思いはあるわけで…
勝手な引退とかは構いませんが、他者の気持ちも大切にしましょうと
彼には言ってみたいです。
彼が謝罪の意を明らかにするのでしたら、以前のようなお付き合いをと思って
いたのですが、彼にはその気が無いようですし、敢えてこの場で
発言させていただきました。

駄文失礼いたしました


後日談です…

3日経過して…
お話し合いに毎日ログインすると仰っていた彼の方

「ログイン経歴なし」

出来ないことを格好付けて公約するということは、恥ずかしい事だと思います。
出来ないのでしたら出来ないと言う方が良いと思います。

孔子曰く「〜知らざるを知らぬと言うこと、之本当の知るという意味なり」
噛み砕いて反芻して欲しいと思います… (´・ω・`)

追記しました
行中の「謝意」と書いた件に関しまして
「謝罪の意」と言う風に直していただけたら、と思います…。
Profile
FF11Prof.
twitter
Recent Comments
カウンター
無料カウンター
  • ライブドアブログ