December 28, 2006

ブラックカレー@リトルスパイス

 吉祥寺は各国のカレー店が多くてカレー好きな僕としては嬉しい街。彼女が忘年会なのでひとりでぶらっと出かけてきた。東急裏にある『リトルスパイス』は吉祥寺では3本の指に入る名店とか。混んでいるかもと思いつつも階段を上がって店内を覗くと空席があった。早速入って名物のブラックカレーをオーダー。ワクワクして待つこと数分、出てきたカレーはその名のとおり黒いカレーでした。

 カレーの上にはタマネギ、パクチー、ゆで卵がコントラストよくトッピング。よく煮込んである手羽元は黒いカレーに埋もれていましたが、スプーンで突っつくだけでほろほろと崩れるほど。カレーはインパクトは強いが食べているうちに慣れてきて美味さが分かってくる。スリランカの家庭料理をヒントに完成させたとメニューに書いてあるが、どんなスパイスが使われているかは不明。でも、美味い。初めて食べる味のカレーでしたがクセになりそうです。

 他の人の感想はこちらからどうぞ
 カレーブ ★ カレー食堂 LITTLE SPICE - リトルスパイス [ 中央線エリア ]
 華麗なるカレーの日々 吉祥寺 リトル・スパイス
 CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance) | No.070 Little Spice (リトルスパイス)
 吉祥寺マニア | カレー食堂 LITTLE SPICE  リトルスパイス



(20:36)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔