2006年12月30日

来年に向けて

タイトルなんか自分で打っててなんだけど かっこいいは

 

この言葉

 

「来年に向けて」、、、来年に向けてますからね。

今年最後の行事は 年末。

 

あと1日

 

まあ、今日の夜までは最高に仕事!

 

明日は久々に楽しみだ!

 

早く仕事を終わらそう。

では皆様に。。、

 

新年おめでとうございます。

 

来年は映画への道

を確実に 1日1日 縮めていきます。

 

それを実感しよう。

 

今度 D●F TECH と仕事できるかも。

 



greef at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月28日

第1章終了

このブログも第1章が終わりました・・・。

それも人生のターニングポイントに達したからです。

第2章も引き続き皆様をお待ちしています。

http://blog.livedoor.jp/greef2/



greef at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月22日

ネットが調子悪い

ネットは開通したっていうのに

いきなりウィルス感染疑惑ありで

またもリカバリした。

なんでだろう?

、もしかしてPCの調子がおかしいのかも・・・。

なにより、また最近家に帰ってない日々が・・・。

あー、今日も朝帰り。

3日連続。

でもまだ時間が足りない。

映像は覚えることと、

制作の時間が多すぎる。

 



greef at 00:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年09月03日

ネット開通しました!

やっとネットが開通いたしました。

これからがんがんアップしていきたいと思います!!

 



greef at 16:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年08月30日

やばいやばい

sora3

 

 

 

 

 

 

 

 

そら1

 会社からの空・・きれいだったので撮りました。

 

 

 

やばいです。

更新しなさ過ぎて・・。

でも大丈夫!

9月3日より

OCNが工事に来て、インターネット復活します。

きょうは職場で、残り作業の続き・・・

いわゆる残業です。

まあ、今となっては、残業も珍しいですが、

というのも、映像制作部が脱一生懸命宣言しまして。

あっ!楽するとかじゃなくて。

要は、仕事のスピードを上げて、プライベートを楽しむ。

って方針なんです。

それが、クリエイトにつながるからです。かなりの一歩です。

なのになぜ?残業?

そう・・・。自分には、勉強タイムがあるのです。

最高のクリエーターになるには、100点取るには

まだまだ未熟。

大体今は・・・52点。

50点までは、誰でもすぐ行くんですが、

そこからの1点が、今までの50点取るくらい難しい。

要は、今までやっていてことの理論を知る作業なのです。

編集のカットにしても、どういうカットで、どういう効果が得られて、

そのカットはなんて名前がついているのかってことまで知らなきゃならんのです。

しんどいとは言ってられませんが、頭パンク状態。

中学から、本気勉強していないので、さすがに頭の衰退化が・・・。

しかし、世界一(?)の映像クリエーターになるには必然。

世界一の映像クリエーターなら

映画作るのなんてそう遠くはない。

人生のミチが見えてきたので、後はがむしゃら街道約1年ってかんじです。

がむしゃらすぎたら、後は楽しむだけです。

さあ、がんばろう!

これから、ライティングの勉強です。



greef at 02:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月14日

hisasiburiburi

久しぶり。

ですがあ、

色々ありました。

それは、もう少しあとで、

最近の出来事

ワークフロウ完成。

猛勉強。

毎日頭一杯。

本何冊も読んで、

頭一杯。

うぅ----。

しかし

映像スペシャリスト兼映画監督になるために・・・。



greef at 02:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月27日

なかな落ち着かない感じです

ネットもつながらないまま。

光にしようと考えてるが時間が無い。

家も満足に帰れない日々。

まあしょうがない。

こんなもんだろう、映像作家。

名刺もやっとできそうだ。

役職・・映像ディレクター・・いい響き。

入った当初にすでにチーフエディターを名乗っていただけある。

来年には、専務になっているであろう。

専務といっても クリエイティブディレクターのことだが・・。

実力的には まだADレベル。

だから今猛勉強中。

専務になったら中年のオヤジっぽいな〜。

まあなれないかも・・・。

あと重大な発表をするといったが・・・

また長くなりそうなので。。。また今度

いつになるんだろう。

まず友達と両親に発表してからですね。

まあなかなかいい話。

映画監督も夢の話じゃなくなってきた〜〜かも・・・。



greef at 05:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月16日

なかなか再開しないと思ったら・・。

インターネットが全然回復しないので、疑問に思って

ヤッフーに電話したら、解約させられてた・・・。

以前に何度も電話したのに、音声案内の長さに

待ちきれず最後まで、問題解決せず、

オペレーターにつなげようと思っても、込み合ってます。。って言われるし。

恐るべし、IT社会ですよ。

ってことで、光にします。しかも今までよりも半額でいけるし!そうします。

仕事も順調。

が、しかし、ここにきて大きな動きが!!

その発表はまたにします。

長くなりそうなので!!!



greef at 13:21|PermalinkComments(0)TrackBack(6)

2006年07月07日

またきた地獄日々

寝れん寝れん寝れん。

久しぶりの仕事場3日泊まり。

睡眠も今週合計10時間位かも。

慣れてはいるものの・・・。

さっき仮眠を15分とったら、

金縛りみたいな全身にしびれがきました。

そしてありえないくらいの夢を見ました。

夢の見貯めです。今までの分を15分間で流れた感じです。

今日は久しぶりにミス。直接あって渡すはずの映像の納期を

遅れてしまい、結局郵送に・・・。

久しぶりに震えるほどあせりましたが、物理的に間に合わなかったです。

ミスというのは、連絡ミスで、遅れる旨をテンパって言えなかった。

ちくしょ〜、オレってまだまだと実感した1日でした。

まあ、昨日の夜10時撮影で、編集スタートが朝4時っていう

過酷スケジュールが逆に編集速度を遅らせた。

今日は家に帰りたい・・・。



greef at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月04日

BD到来

今年もまた26回目のBDを迎えることに。

年がたつのは早いもので・・・。

仕事ばかりなので今日は羽を伸ばしたいところですが、

まだまだ山のような仕事があります。

最近、落ち着いたって実感が全然無いです。

うれしいことですが、プライベートなしです。

睡眠もとりたいところです。。。

今年も良き歳を迎えられますように・・・。

P.S 今日PVの撮影の見学に・・・。やっぱプロってすげー

    売れてるカメラマンはすげ〜。いい映像といい構成。

    勉強になりました・・・。



greef at 05:41|PermalinkComments(2)TrackBack(1)