プロフィール

green0321

記事検索
2022年06月16日13:43更年期障害を乗り越える為にすること


女性の更年期を乗り越える為に必要なアロマやフラワーエッセンス、ハーブティーが
紹介されている動画です。更年期は個人差があって症状が軽い人、重い人、いろいろですね。
産婦人科を受診して、先生と相談しながら私も漢方薬を飲んだりしています。
その他にも、体を温めたり、メンタルのケアをすることなど、じぶんでできることも
沢山ありそうですね。
私が使っているのは、
ニールズヤードのウーマンズバランスのアロマパルス・精油
ニールズヤードのハーブティ ウーマンズウェルネス
フラワーエッセンス 5フラワー
アロマクラフト ローズのアロマスプレー
です。どれもおススメです☺


新潟市秋葉区のアロマリーフのページはこちら


いつもご愛読ありがとうございます。
"クリック"いただければ励みになります (@^▽^@)
↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ


2022年06月09日16:25ハーバルアストロロジーを活用してみようと思います(^^♪
ニールズヤード 12星座のアロマレシピ
ニールズヤード レメディーズ
パルコ
2018-08-11


ヨーロッパでは紀元前から17世紀ごろまで病気の治療にハーブと天体の動きを利用して来ました。
植物の特徴と支配星は関連づけられていたそうです。
17世紀のイギリス人ハーバリスト、ニコラス・カルペッパーという人が
古来からの伝承をまとめたと言われています。

例えば太陽星座のてんびん座の支配星は金星です。

金星はローズ、ゼラニウム、イランイランなどの精油や
エルダーフラワー、ブルーマロウなどのハーブに影響を与えており、これらの精油やハーブをてんびん座の人が使うと支配星のエネルギーを補ったりバランスを調整したりできるそうです。

そして、月星座というものもあります。
(ネットで御自分の月星座も簡単に調べられます。)
月星座は内面を表していると言われています。月星座の支配星も調べて、
ハーブやアロマを活用するのも面白いですね。

そして、各星座に対応した体の部位というのもあります。
牡羊座からはじまって、うお座で終わる12星座は牡羊座の頭、頭上部から対応して、うお座の足で終わるという、頭から、足まで順繰りで対応しています。
占星術と医学が一緒とは、驚きです。
天体の性質を加味して植物療法に応用していた時代もありました。
宇宙と人とは、構造的によく似ていると考えられていたのです!

各星座の対応部位を支配性の植物で癒すという健康法を試してみたくなりますよね。
早速、アロマオイルでマッサージしたくなります(^^♪


2022年05月19日18:15イモトさんがニールズヤードのアロマを堪能

ニールズヤード式香りの選び方。参考になります(*^-^*)