最後に、とってもHAPPYなお話です。

 

 

参加者の中に、素敵な女性Iさんがいました。

彼女の成果発表に、これまた全員が

 

おぉ〜っとびっくり。

 

Iさんは、相手の話を遮って自分の意見を言うタイプだったそうです。

セミナーに参加し始めた頃、学生時代の後輩(男性)から何度も相談の電話があり、学んだことを実践したIさん。言いたいのを我慢してじっと聴いたそうです。最初は結構辛かったそう。

 

ですが、聴き始めて1ヶ月後・・・なんと、その後輩から

 

「結婚を前提にしてお付き合いしてください

 

と、交際を申し込まれたそうなのです!

 

コーチングを学ぶとモテるようになると、コーチ仲間を見てかねがね思っていたのですが、やっぱり!!です。

 

実はIさんを拝見していて、お会いする度にますます綺麗になっていかれるなぁ〜と密かに思っていたのです。う〜ん、納得!!

 

更に、会社の会議にコーチングフロー(注☆)を導入してみたら、非常に流れがスムーズになり、効率的になったとのことでした。

 

 

 

と言う訳で、あまりに嬉しかったので、長々と書かせていただきましたが、この結果は全て参加者の皆さまが、セミナーの場で真剣にワークに取り組まれたことと、現場に帰って行動を起こされたことで手にされたものです。

 

人ってすごい!!

 

いつもながら思うことですが、今回も感謝と感動でいっぱいです。

こんなチャンスをいただいたこと、このセミナーに関わってくださった方々に心から感謝しています。本当にありがとうございました。

 

それにしても、本当に皆さんいい笑顔をなさっておられました!!

 

 

 

注☆ コーチングフロー

           

セットアップ(準備)→目標設定・現状明確化→ギャップ分析→行動→フォロー

           

コーチングの公式のようなもので、この流れでコーチングすると脱線しにくいので、慣れないうちはこれを使ってみるのも一つです。