2005年04月28日

こいのぼり、ありがとう!

greenには、保育士さんの作ってくれたこいのぼりが飾られ、もう5月です!仕事は、やや停滞期に入っていますが・・。
6月のタウンページ・雑誌(幼稚園保育園特集)の掲載があるので、それまでは、少し、ゆっくりしたペースでと思っています。

それでも、ほぼ毎日、託児と派遣はあります。最近、ストレスの正体がつかめてきた感じです。それは、タイムスケジュールがたたないってことです。今日も、明日、久々に何にも予約ないし、いっそ休んで!と思ってたら、今、予約が入りました。毎日、育児・介護・家事をしながら、明日の段取りを考えていて。

きっと、働く主婦の方は、こういった毎日なのでしょうが・・。ながーい事、1人暮らしをしていると、この複雑な人が絡む段取りは、自分の都合では全く事が運ばず、ストレスです。きっと、今まで、なんだかんだいっても、生活の中で、継続的に人に関わるという経験不足が、関係していると思っています。

ちょっと、修行僧のような気持ちです!でも、元気なこいのぼりに励まされています。ありがとう!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/green922/20294509