こんにちは、まあこです。

杉山直人氏の Resistance という
プロジェクトを検証致します。

FXのトレードアプリで稼ぐ案件です。

キャッチコピー(引用)
1年で23億円の利益を生み出す
  日本初公開のResistanceアプリ

<目次>
①1年で23億円の利益を得られないカラクリ
②自動ツール・サイン配信の問題点
③Resistanceに参加しても成功できない理由



①1年で23億円の利益を得られないカラクリ
メールアドレスとLINEの登録すると、
アプリにログインする為のIDと
パスワードが送られてきます。

私も登録して、アプリを実際に使って
みました。

マニュアルには、
黄色で表示される通貨ペア(USD/JPY,
EUR/USD,GBP/USD,USD/CHF)の
いずれかをタップして、赤色のTAP
ボタンを押すだけで、アプリが
トレードを開始すると書かれています。

トレード開始後はアプリを閉じておき、
利益が確定するのを待つだけです。
その後、利益が確定したらLINE@に
通知が届くという流れです。

こういった試用版アプリに表示される
アプリの利益は毎日増えていくため、
使った人は、本当に利益が得られると
と思い込んでしまうことがあります。

しかし、このプロジェクトには、
トレードで毎回勝てるという根拠が
具体的に示されていません。

したがって、参加した人が全員必ず
1年で23億円の利益を得られるわけ
ではありません。

相場の動きを完全に予測するのは、
人間にもアプリにも不可能です。

あくまでも、
アプリは自動でトレードを行なうだけです。
投資で必ず勝てる保障はありません。

過去にも、このプロジェクトに良く
似た案件がありました。

私が過去に検証したプロジェクトには、
例えば、点滅しているボタンを押すだけで、
アプリの残高が増えていくものが
ありました。

そういった案件で試用版を使った人の
アプリ内残高はどんどん増えました。

試用版の中に大金が増えることで
期待が高まり、高額な参加費を支払っ
てアプリを使用したものの、殆んどの
参加者は、アプリの残高を実際に
受け取ることは出来ませんでした。

インターネット上には、簡単に稼げる
などと謳われるネットビジネスが多数
存在します。

こういった商材の解釈や受け止め方
には個人差があって、参加する人
それぞれの期待通りの結果が得られな
い事が殆どです。

解釈の違いによって、それらの被害
に遭う人が後を絶たない現実があると
いう事を購入前に知って頂きたく存じます。

②自動ツール・サイン配信の問題点
自動ツールやサイン配信の予想が
当たるという根拠が示されていません。

このシステムを使った人が、具体的に
どんなすごい実績を得られたかが
具体的に示される必要があります。

自動ツールやサイン配信を使った
稼ぎ方で多く報告されているのは、
最初は使えていたけど、使っていく
うちに、システムに不具合やエラー
が生じる、という問題点です。

有料の場合なら、
①ツール代金のみ、
②月額使用料が必要
③ツール代金+月額使用料
といった売り込み方法が多いです。

しかし、
有料だからといって十分なメンテナン
スが行なわれる訳ではありません。

サポートを約束すると謳われていても、
購入後に連絡が取れなくなる販売業者
もありました。

③Resistanceに参加しても成功できない理由
参加した人が、
最初にいくらの参加費や
投資金を用意して、その後、
どのようなお金の動き(増減)
があって、1年で23億円の利益を
得られたかが、示されていません。

収支の動きがすべて示されない限り、
参加してした人が全員必ず、
1年で23億円の利益を得られる
かどうかを判断できません。

特定商取引法の記載には

本商品に示された表現や
  再現性には個人差があり必ずしも
  利益や効果を保証したものでは
  ございません。


と書かれています。
これは、法律上の唯一の明記です。

誰にでも簡単に操作できますが、この
ようなアプリでお金を稼げると信じる
こと自体、考えが甘い事に気付くべき
だと私は思います。