2007年05月25日

お引越ししました♪

新しいブログにお引越ししました♪
こちらです★

green_g at 15:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月23日

来客♪

暑くなりましたね。今日は、本当に来客の多い1日でした。お仕事以外のお客様です。その中に、漫画家さんもいらしたのですが、とってもニコニコした可愛いかたでした。作品の題材にそった取材でした。編集部のかたもいらして、楽しかったです。先日、衣装をご依頼いただいたご縁で、うちにいらしたようです。こうやって取材して真剣に描いているんだなぁ〜と思いましたネ

green_g at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月17日

きまぐれお天気〜

朝はしとしと雨でしたが、昼ごろザーザー降り、と思えば、急にお日さまがでて、しかもお天気雨そして、今は、晴れ少々雲ありといったところでしょうか〜ころころと猫の目のようにかわりましたね雨がやんでいる時間帯にお客様が入れ替わり立ち代わり来店してくださいました。ありがとうございます

green_g at 17:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月15日

雷!!

今、雷が大暴れしています今日は、火曜日でお店は休みですが、出張採寸日なので、午前中鳩ヶ谷まで行ってきました。帰りに、ボタンホールの工場で、加工を待っている間に、パラパラ、ゴロゴロと来ました〜。自宅の窓を、ワンコのために、ほんの少し開けてきたことを思い出し、急いで自宅へ引き返しました。ワンコたちは、ワァ〜イってかんじで大喜び!まだ、お仕事終わってないのよ・・・。と言ってもわかるはずないかと思いつつ、まだお仕事残ってるから〜といったら、勢いよく振っていた尻尾がパタッととまり、エッという表情わかったみたい・・・。かわいそうだけど、またお留守番のプーとミミでした。

green_g at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月11日

強風!!

きれいに晴れてますが、昨夜来の強風は、まったくすごかったですね。
窓や網戸がガタガタいうので、何度も目が覚めました。ワンコたちは、イビキをかいて寝てました今朝、お店の前は、落ち葉とゴミで、キャ〜って感じでした・・・。ありえないものまで、飛んできてましたよ

green_g at 15:12|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2007年05月05日

連休いかがおすごしですか?

いつも、私の拙い文章を読んでくださる皆さん♪連休もあとわずかですね。お店は、今日もお休みなんですが、お仕事をしにやってきました。連休明けにはバリバリとお仕事に励むつもりでいたのに、手のケガの回復が遅れてます普段のペースの4割ぐらいのスピードで慎重にていねいにこなしています。仕事に支障がでるようなケガは、いけませんな・・・


green_g at 12:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月25日

う〜ん・・・。

朝からしとしと雨です先週末に自転車で転んでしまいました。ガードレールに右手をぶつけて、えらいことになってしまいました・・・。1ヶ月くらいかかりそうです。スタッフのみんなは、仕事は、任せて、ゆっくりして・・。と優しい言葉連休もあるし、少し体を休めることにします。お店はちゃんと営業してます。

green_g at 14:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月19日

デザイン画♪

寒いです自転車通勤なので、手がかじかみます。
先週初夏のような陽気のときは、うっすら日焼けしたての甲に少々あわてて、日焼け止めクリームやら、白手袋を買わなけりゃいけないなと考えていたのに・・・さて、ある少女漫画雑誌(言い方が古い)の企画で、読者がデザインした絵から、実際の洋服を制作するお仕事を承りました。打ち合わせで拝見したデザイン画は、とてもかわいらしく、夢いっぱいのデザインです。もちろん、お見せできませんが、早く材料がとどいて、制作にかかりたいです。小学生のころ、私も、いろんな洋服をノートに書いて楽しんでいましたっけ。

green_g at 10:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月13日

ワンコの服♪

暖かくなってきたので、外に出る回数が増えたのでしょうか〜ワンコ服のご注文が増えてきましたピンクやフリルやリボンなど、ふんだんに使ってかわいいで〜す同じ生地で飼い主さんにも、カットソーを作りました。これもまたかわいいです自我自賛・・・

green_g at 10:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月05日

桜吹雪〜♪

お隣の満開の桜が、風に吹かれてはらはらと桜吹雪になっています大木もあって、たくさんのピンクの花びらが素敵です♪お店では、入園入学用の袋物が一段落です。入学式用のスーツやワンピースの納品も済み、ホッとして、なんだか拍子抜けしています。と、思ったら、早速、幼稚園の先生方のエプロンのご注文が入りました。もうかれこれ15,6年になりますか・・・。毎年20人分くらい注文していただきます。胸元に手刺繍で、毎回違うししゅうを1枚1枚刺しています。今年は、にっこりのおひさまで〜すかわいいです。さて、がんばりますか


green_g at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月02日

車のシートカバー♪

7bafd3b8.jpgお店の車にシートカバーを作りました〜♪ もちろん、ご注文も承ります〜♪


green_g at 14:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月28日

ごあいさつ♪

花曇です〜ぽかぽかと暖かく1年で1番好きな季節になりました。今、お店では、お引越しのごあいさつや、職場の配置換え、お別れ会に
お渡しする小物の縫製で大忙しです。小さな巾着袋のご注文がやっぱり1番多いですね。以前ポケットティシュケースを120個というのもありましたが、今年は、20個〜30個が多いです。携帯でんわのケースを素敵なミニタオルでお作りしたこともありました

green_g at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月24日

うっ!寒い・・・。

寒いです。曇ってます。でも、お店の前の道路は、混雑しています。
土曜とは思えない混雑ですお店の少し先から、交通規制がかかり、知らずに入った人たちが、Uターンしたり、バックして脇道に入ったりしているんです。
100Mくらい離れた通りが、植木市で賑わっているんです。私が子供のころから、植木市は、春休みに入ってすぐの土曜日と決まっていました。お小遣いで、ちいさな鉢植えを1つか2つ、毎年買いましたっけ・・・。屋台もたくさんでていますよ〜♪夜のほうが、にぎやかですが、今日は雨になりそうなので、人の出足も早いのでしょうね〜

green_g at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月21日

野すみれ!

0314f5b4.jpg今年も、かわいいすみれたちが咲きました。幼い頃から大好きで、たんぼの畦道に咲いているのを、根っこごと持ち帰り育てたことを思いだします。


green_g at 11:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月17日

ごちそうさまです♪

雪がおちてきそうなくらい寒いですこの寒さの中、開店以来ですから、もう16年来のお客様が、和菓子をおみやげに来店なさいました。開店のころは、50歳代の上品な奥様、今も70歳代になられたとのことですが、やはり上品な物腰と温和なお人柄はそのままです。ご自分でお車を颯爽と運転していらっしゃいました。今日は、春のスーツをご注文いただきました。スタイルブックからお選びになったのは、一番新しいと思うデザインでした。さすがです。色もベビーピンクに決まりました。いっそう若々しくなられると思います。四季折々にいらっしゃるこのお客様によって、ああもう春ね、とか、そろそろ夏物の布を選びましょうとか、感じます。大切な常連のお客様方に支えられて、小さなお店は今日も頑張っています。

green_g at 10:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月15日

寒いですね。

晴れていますが、風が冷たくて寒いですね。確定申告も終わり、ホッと一息です。HPをみて、たくさんお見積もりのご依頼が来ていますので、大急ぎで、お返事しますね。このところ、人生について、深く考えさせられる出来事が続き、少々心も疲れ気味です。いつになったら、肝のすわった人間になれるんでしょうか〜体型は、かなりドンと構えていますが・・。
 50過ぎても、まわりのことに振り回される自分がいます。

green_g at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月09日

肩こり

幼稚園のスモックや、通園カバンに、てづくりのアップリケや、ししゅうを希望されるお客様が多いので、アップリケ担当者も仕事に復帰したのですが、1人では、、どうにもならなくなってきました・・・私もお店では、お得意様のオーダー服に追われますが、ししゅうや、アップリケを家に持ち帰ってこなしています。
何年かぶりに、右肩が肩こりです・・・。首が曲がりません。
 まいった・・・



green_g at 15:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月03日

連休します。

3月4日日曜日(定休日)5日月曜日(臨時休業)6日火曜日(出張採寸日)のため、4日5日6日の3日間お店をお休みします。7日水曜日は、平常営業します。宜しくお願いいたします。

green_g at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月02日

入園・入学用品♪

花曇というんでしょうか?暖かいです。そろそろ新しい苗を植えましょうか〜なんて、のんきなことを言っている場合じゃありません。入園・入学の袋物やししゅう・アップリケが最盛期ですアップリケ担当の人が、都合でしばらくお休みです・・・。私が毎日、自宅へ材料を持ち帰って頑張っています。本袋やコップ袋もどんどんスタッフから仕上がってきます。あと1ヶ月あまり、みんな頑張ろうね

green_g at 10:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月01日

またもや・・・。

晴れて風が強いですつまり、花粉が大変な状況らしいです〜。ここ何年か、沈静化しつつあった私の花粉症が今朝、立派に復活したことを自覚しました・・・。花粉症歴20年ですでも、季節は着実に春に向かって動いていますねお花の手入れが楽しいと感じますもの。花粉なんて、フンッ!!

green_g at 10:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月26日

明日は、店休日です!

いいお天気ですね♪明日は、店休日です。午前中は、朝霞市。午後は、志木市、夕方は、さいたま市のお客様のお宅へ伺います。ちょっと、ハードですでも安全運転で、キャロルで行ってきます〜

green_g at 16:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月22日

バタバタ〜!

曇りですね。朝から、バタバタと忙しいです。いつも、朝ごはんは、きっちり派ですが、今朝は、おもちを磯部巻きにしたのを2個とほとんどミルクのミルクティーのみで、ワンコ2匹を袋に入れて、家を飛び出しました。10時の開店前に行かなければいけない所が、4ヶ所ありました。なんとか廻り終えて、お店についたら、布巻きを持った配送業者の方が、2人、私の車をみて待っていてくれました。午前中使う布だったので、セーフです。お店に入ったら、はと時計が、ポッポ・ポッポときっかり10時でした。さあ今日も一日頑張りま〜す

green_g at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月17日

大至急!!!

曇っています。夜には雨とか・・・。さて、昨日の閉店間際に、常連のお客様が、あ〜、間に合った。と入ってこられました。身内にご不幸があり、明日着ることになった喪服のワンピースのファスナーがあがらないとのこと、朝8時には、家を出るというのですが・・・。私も帰宅するところでしたが、いつも来てくださる方なので、いすにかけていただいて、とりあえず、きつい部分の身幅を広げました。着ていただいたら、とのことで、無事お渡ししました。比較的かんたんな作業だったので、お待ちいただいたのですが、通常は、1週間サイクルでお仕事を受けます。お受けした順番に1つ1つこなしていきますが、以前、年配の男性から、1週間?そんなにかかるわけないだろう!プロは客がタバコ1本吸う間にやるもんだっ!!といわれてちょっと悲しくなったことを、おもいだしました。お引き受けした順番に、作業していますといってお預かりしましたっけ。そういえば、定休日を尋ねられたときに、日曜日と火曜日です。とお話したら、え〜っ、2日も休むの?といわれたこともありましたっけ・・。両日とも、出張採寸日のため、お店を閉めているんですけどね・・。日曜日しか、在宅でないかた、逆に日曜日はダメで平日ご希望の方のためなんです。ソファカバーの採寸や、ご事情があって、ご自宅でお洋服の採寸をご希望のかたなど、お店のHPをご覧になってご依頼くださいます。なかなか、どなたにも満足していただける営業形態とは、いかないようです。今日は、少々、後ろ向きなコメントでしたね

green_g at 11:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年02月14日

入園おめでとう♪

今ぐらいの時期は、前にも書きましたが、コップ袋や、スモック・本袋など、さまざまなサイズ、形の入園・入学用品のてづくりのお仕事がいっぱいきます。グリーンゲイブルスで、こういったものを、お引き受けし始めたのは、もう、かれこれ16,7年前からです。そのころは、こういうものを受けるお店がなかったので、非常にたくさんのお客様がご来店なさいました。テレビでも取り上げられさらにお客様が増えたことを、覚えています。けれど、次の年あたりから、洋裁材料店・お直しの店、デパートでまでやるようになったので、現在では、当時の約10分の1くらいのご注文になりましたね。でも、うちの店では、細かいところまで、お客様と打ち合わせをするので、仕上がりにもご納得いただけて、おかげさまで、口コミで、遠方からいらっしゃる方も多いです。アップリケ、ししゅうもハンドメイドです。今回は、ちょっと、お店自慢になってしまいました・・。

green_g at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月10日

よろしく♪

くもっていますが、春っぽい陽気ですねお店の新しい車は、キャロルです。小さくて、真っ白でかわいいですさてと、あしたの日曜日に、早速シートカバーやら、ウォールポケットやら、ティッシュカバーやら、かわいいキルトの生地でてづくりしま〜す1日では、ちと無理(明日は、わんこのシャンプーディなので・・。)日曜日何回かにわけて、室内だけ変身させます。全部仕上がったら、ここに写真を載せますね。乞う、ご期待です

green_g at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月07日

春〜♪

きのうは、本当に春でしたよねぇ。私も自転車で、30分かけてお買い物に出かけました。荒川(戸田橋)も渡って、汗をかいて帰ってきました。きのうは、出張採寸もなかったので、家事三昧でした

green_g at 15:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月03日

寒いです

晴れて寒いですね暖炉のある木の家にわんこ達と住みたいな〜と、常々思っています。あと30数年生きるとして、私の願いは叶うでしょうかさてと、お仕事に戻りましょうか


green_g at 16:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月01日

グリーンたちのお引越し♪

いいお天気ですね。昨日、今日と仕事の合間をぬって、お店の前のグリーンたちを右へ左へ動かしています。次にくる軽自動車のために、居場所をつくっています。グリーンとかピンクとかがいいなと思っていましたが、新古車なので、ぜいたくは言えません。白になりました。でも、座席カバーを可愛らしく作ろうと思います。(プロなので・・・。)

green_g at 14:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月31日

さよならボンゴ・・・。

おだやかで、暖かくいい日和ですね。私と12年間一緒にお仕事してきた、愛車ボンゴをとうとう手離すことになりました。いろいろな思い出をくれた愛車です。苦しいことのみ多かりき・・・ですが、ボンゴは快調でした。次は、軽にのりますボンゴありがとう

green_g at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月27日

春の兆し♪

今日は、本当に暖かいですね。朝から、暖房なしでお仕事していました。お店の前の小さな花壇にも、春の兆しが・・・。野すみれたちが、緑の葉っぱをもっていますし、名前のわからない?ちいさな白い花もポツポツ咲いています。かわいいです。このところ、カーテンの丈つめのお客様が多いです。そろそろ、幼稚園や小学校の入園・入学用の袋物のご注文が入りだしました。4月に入るまで、かわいい柄の生地で、おけいこ袋や、コップ袋などたっくさん作りますけっこう楽しい作業です。

green_g at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月25日

代表看板犬プー♪

いいお天気ですね〜さてお店の代表看板犬プーのもとに、1本の電話が入りました。TV局です○チ○まですかわった癖をもつワンコを探しているとか・・・。このブログや、スタッフのブログを見ていただいたようです。多分、番組には出ませんが、ちょっと、驚いた出来事でした。

green_g at 11:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月20日

寒いっ!

あちこちで雪がちらほら。FMから情報が流れています。戸田は・・・といえば、そんな気配はありませんが、とても寒いので、いつ雪がおちてきても驚きません。というか、早く雪が見たい気分です。50過ぎのおばさんでも、初雪はなんだか、ソワソワうれしいものなんです。

green_g at 12:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月15日

卒園式、卒業式

今頃の時期は、幼稚園、学校の行事用のスーツオーダーが多くなります。
既製品では、物足りないおしゃれなお客様や、サイズが合わない方など、オーダーをお受けします。忙しくなってくると、家についてから、ぐったりしてしまい、一番とばっちりを受けるのは、ワンコたちのお風呂ですね、毎日お店にいるので、2週間に1回お風呂にいれますが、(以前週1ペースで入れていたら、獣医さんに、体の油がとれちゃうから、2週間おきにしたら?といわれちゃいました)つい、自分が疲れ気味だと、延ばし延ばししてしまいますね。

green_g at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月13日

ぽかぽか♪

小春日和ですねお店の前のグリーン達は、今、半分眠ったような感じです。時々、フラワーアレンジメントの講師もしているので、教材に使った枝物など、直植えして大きくしたものです。ハーブは特に生命力が強いので、どんどんふやして、お客様におすそ分けしています。早く暖かな春にならないかな〜

green_g at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月12日

ペットの気持ち

昨日につづいてワンコの話題ですプーとミミは、家の中の雰囲気に敏感です。大きな声をだしたり、逆に静かすぎると落ち着きがなくなります。俗にナントカは犬も喰わぬといいますが、ワンコたちは、サーッといなくなってしまいます。仲直りすれば、またトコトコ戻ってきます。

green_g at 15:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月11日

ペットの気まぐれ?

いいお天気になりそうです。お店の看板犬プーとミミですが、MIXの代表看板犬プーは、非常に小心者?で、甘えん坊です。そして、その日その日の気分次第で、お客様に吠えまくる日と、ぐだぐだ寝てばかりの日があります。特に昨晩のように、ほとんど一晩中起きていて、クンクンいってた日の翌日は、ぐったりとお昼寝三昧です。また今晩クンクンしないように、祈ってます。

green_g at 09:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月06日

あけましておめでとうございます♪

今日からお仕事です!!残念ながら、雨になりました。しかも、けっこう強く降っていますでもこの雨の中、早速お客様がご来店になりました。お直しのお客様と、お直しとオリジナルエプロンのお買い上げのお客様です。メーカーさんからもお電話があり、午後早速お仕事をお持ちになるとの事、動き出しました。2007年頑張りますよ〜

green_g at 11:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月28日

仕事納めです。

大掃除日和ですね。お店の営業は、今日までで、明日はお店の大掃除です。今日納期のお仕事がまだ少し残っているので、頑張ります。
  みなさん、よいお年をお迎えくださいね♪
   新年は、6日から営業いたします。

green_g at 10:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月25日

あと1週間

大晦日まで、あと1週間♪前にも何度か書きましたが、クリスマス前から、大晦日までが、なにせ私の一番好きな期間なんです。毎日、ルンルンです風邪も治ったし、クリスマスパーティは密かにやるし、大晦日には、ご馳走を作って、紅白を見て、初詣になだれ込みます

green_g at 13:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月23日

快晴♪

いいお天気です〜カーテンを全部洗って干してから出勤しました。お仕事のほうは、メーカーさんはもう年内の納期はありません。個人のかたの分を28日までに納めますが、もうその分は締め切りましたので、今、お受けしているのは、新年10日以降の納期になります。どんどん仕事が片付いていくので、気持ちいいです。在宅スタッフは、今日からみんなお休みに入りました。

green_g at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月21日

ソフトキャンディ♪

雨になりそうです。仕事中、タバコも飲み物も飲まないのですが、ガムや、キャンディを時々口に入れます。このところ、気に入って買っているのが、甘酒ソフトキャンディです。初め、娘が買って来たときは、エッという感じでしたが、食べたらおいしくて、病みつきになっちゃいました。 チャンスがあったら、ご試食あれコンビニで買えますよ。

green_g at 13:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月20日

風邪がはやっていますね。

このところ、私も風邪気味で、熱が出ていましたが、ミシンは踏んで頑張っていました。ノロウイルスではなかった(扁桃腺の熱)ので、もう大丈夫です。年末納期のお仕事(個人・業者)がたくさんあり、必死です。舞台衣装も2つ抱えこんでしまい、試作品(時間がかかります)も頼まれ、うれしいです。がんばります

green_g at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月13日

試作品

寒いですね暖炉があったらいいのに・・・。と思います。大きな鍋でシチュウや、とん汁を作ったり・・・。わんこたちも大好きだと思いますが。話はそれましたが、今月に入って試作品のオーダーが続いています。試作品は、打ち合わせや、変更やらで、手間がかかるので、工賃も割高にいただきたいところですが、そうもいかず・・・。けっこう割りに合わないお仕事ですね。でも、さきざきのご注文がくるかもしれないので、大事な作業です。洋服だけでなく、さまざまな物の試作が来ます。他のお店で断られ、困ってご来店になったりするので、うちではお断りしません。

green_g at 13:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月08日

お昼寝中

ミミ

午前中絶好調だったミミは、スヤスヤお昼寝中です。しずかな午後になりました。御隣の神社では、屋台がでています。

green_g at 14:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月07日

サウンドミュージック風ワンピース!

429f1723.jpeg
冬らしい曇天です。今日納期の、サウンドミュージック風のワンピースです。舞台衣装なので、オーダー婦人服とは、少々作業が違いますが、こういったご注文が実は、うちのお店には、よくきます。たいていの場合、お客様が材料もすべてお持ちになりますから、私は、ひたすら、お客様の思い描く衣装と近いものを、自分のデザインに反映させる努力をします。何枚もデザイン画をかいたり、仮縫いをしたり・・。でもこの作業私は好きですね。

green_g at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月04日

冬本番

朝から、空気がピンとして、冬らしい寒さになりました。子供のころ、お布団からなかなか出られず、母に、早くしなさいよ〜と怒られたことを、ぼんやりと思い出しています。ばりばり働いていた母ももう81才。相変わらず、家事はこなしていますが、年取ったなぁと感じる瞬間がよくあります。そばにいて、手助けしてあげたいと気持ちでは思っても、生活に追われ訪ねるぐらいが精一杯です・・・。

green_g at 15:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月01日

暖冬

どうやら今年は、暖冬らしいですね。今朝テレビでそんなこと言ってました暖かいのはいいけれど、雪も少しだけなら、いいですよねあんまり降られるとお店の前の雪かきが大変ですが・・・。この時期になると、クリスマスを題材にした洋画が無性に観たくなるんです。コメディでも、ロマンスでも、悲劇でも。どれも、クリスマスの音楽や、プレゼントや、都会の雪景色や、田舎の雪景色が、ふんだんに出てきます。暖かい部屋の中で、好物のおつまみとお酒を用意して、愛犬2匹とぐだぐだしながら、観る映画。早速、借りにいこうおっと

green_g at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月30日

師走♪

あしたから、12月に入りますね世間もなんとなく、そわそわしだし、クリスマスプレゼントを考えたり、大掃除の順番や、年賀状書き、年末年始のスケジュールをたてたり・・・。大好きな12月です。えーっというかたもおられますが、小さいころからそうなんです。お正月がくると、あ〜あ、って感じになっちゃうんです。

green_g at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月29日

えっ♪

妙に暖かですね・・。今日の予定が、番狂わせ(古い言い回しかな)午前・午後のお客様が、延期になりました〜。喜んでいいやら?スタッフへ届ける仕事も、昨日の出張採寸の合間に済ませておいたので、私の本日の仕事は、2時間もあれば終わります〜♪わ〜いといっても、お店から出られるわけではないので、オリジナルの定番エプロンでも作りましょうか

green_g at 11:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月27日

明日は、出張採寸日です。

こんにちは、明日は、出張日のため、店舗は、お休みになります。明後日のご来店・お問い合わせをお待ちしております。

green_g at 16:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)