日付変わりまして。

10月ですね!10月になってしましましたね!!

こんばんは。

先日、外出からお戻りになったお客様が「寒い!寒い!」と口々に仰っているのを聞いて、

そんなに寒いのかなぁ~なんて、暖房ばっちりのホテル内で思っていた私ですが。

その日の帰り道、想像以上に寒すぎて引きました。

そろそろスーツだけの出勤に限界を感じ、秋用の上着で着ぶくれしながら出勤しています。

毎年言っている気がしますが、暖かい所に引っ越したいです(´・ω・`)

食欲だったりファッションだったり、様々な誘惑が多い季節・・・

果たして乗り切る事ができるのか?はたまた、体重は増えたのに財布は軽くなる、という残念な結果に終わるのか!?

それは、今後の私の理性にかかっています・・・。

秋服欲しいよぉ・・・スイートポテトとか、秋スイーツ食べたいよぉ・・・思い切って髪の毛も秋カラーに・・・!!



そう、理性に、かかっています・・・。

ハム

こんばんは!今年の日本ハムは調子がよくなかったですねー。4番に元気ないのがチームとしても

いまひとつ乗り切らない原因のひとつなんでしょうかね。

それでも今日は斎藤佑樹(ハンカチ王子)が勝利投手にはならなかったものの、6回2失点と

踏ん張りました!!来年こそはローテーションの一角を担って欲しいです。

新米


皆さまいかがお過ごしでしょうか お身体 変わりありませんか

秋に入り今年の新米が店頭に並び出しました

今年の,お米は天候の割には味も大変良いそうです

まだ食べてはいないので早く食べてみたいものです。

今はお彼岸、明日にでも今年最後の墓参りにでも

行ってきましょうか新米のおはぎでも買って。

台風去って

昨日の大型台風第18号、日本を縦断して去って行きました。

この辺りは、雨風の被害も無くて本当に良かったです。

今日は明るい空が迎えてくれまして、24度になる室蘭です。

ゴルフでお泊りのお客様も、今朝は楽しく、明るい笑顔でお出掛けになられました。

明日も大丈夫でしょう。


でも、台風被害にあった皆さま、特に収穫被害にあわれた農家の皆さま

大変でしたね。頑張ってください。



35億☆

以前のブログでも似たようなことを書いた記憶がありますが・・・

秋になると、「深い色の化粧品」が流行り出すんですよね。

真っ赤な口紅や、ブラウンのアイシャドウや・・・

その結果「殴られて吐血したボクサー」のような顔つきになってしまった私ですが、

その失敗を肝に銘じて、更なるチャレンジを試みました。

今年はプラスして「キリっと書かれたハンサム眉」というトレンドがあるそうな。

キリっと直線的に描いた眉、ブラウンがかったリキッドルージュで決めて鏡をみると、


なんとそこには「ブルゾンちえみ」が映っていました(´・ω・`)

ダメ・ホテルウーマンな私です。

そんな大きな悲しみを背負って、今度の休日には札幌にお出かけしてきます。

オータム・フェスタ?ですか?なんかそういうのがあるみたいで。

美味しいもの食べてビール飲もうよ~~(^^♪

という友人の誘いを断る理由があるだろうか、いや無いっっっ!!!

札幌には色んな誘惑があるので、お財布が軽くなる予感がヒシヒシとしますが、

そこはダメ・ウーマンなのでしょうがないと思います(笑)

食欲の秋・満喫してきます~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

  • ライブドアブログ