2018年10月12日

好きになったら負けプレイ記

『好きになったら負け』(iPhone)をクリアしました。



〜簡単なゲーム内容〜
先に好きになったら負け。
彼から届いたメッセージに返信するだけ。
でも、彼との未来は、そのメッセージの駆け引きの先にある。


以下、箇条書き感想。
・チャット風の乙女ゲームです。
・見た目はチャットですが、三択だし、バッドエンド用の選択肢も分かりやすい。
・メッセージは、キャラによって特徴があって面白かったです。
 スタンプが特に個性が出てるw
・最初は一人を選んでメッセージのやり取りをするのですが、
 ゲームを進めていくと、一人、また一人と通知が増えていきます。
・基本的に1キャラ3分以内で返信が来ることが多いので、
 6人一気にやり取りしていると、リア充になった気分になれます。
 通知が、止まらない!
・Rikiのエンドのひとつが「やさしい嘘」だったため、V3推し中の私の時間が一瞬止まった。



キャラの第一印象では、くぼたくが好みでしたが、終わった後だとRikiが一番好きです。
わかりやすい子はキライじゃない。
逆にみずきだけは、マジでヤバくて、負けエンドとか何で主人公はこんなの好きなのか分かんなかったですw

green_revolution at 00:07|PermalinkComments(0)乙女ゲーム | フリーゲーム

2018年09月30日

大都会岡山プレイ記

『大都会岡山』(iPhone)をクリアしました。



〜簡単なゲーム内容〜
岡山を大都会にするため、きびだんご と びぜんやき を作って けんみん を増やそう。



以下、箇条書き感想。
シュール
・岡山出身の職場の人から教えてもらってインストールしました。
・システムは、よくある放置ゲータイプです。
 タップしてきびだんごとびぜんやきを作り、施設を作ってさらに加速するという感じ。
・まさかのマルチエンド仕様で、初回はばっどえんどになりましたw
 きびだんご と びぜんやき は強い。


システム自体は、そこまで面白いものでもないのですけれど、
散りばめられた『岡山愛』みたいなものが突き抜けていて面白かったです。
けんみん よく見たら桃太郎だw

green_revolution at 21:11|PermalinkComments(0)その他ゲーム | フリーゲーム

2018年09月15日

KOKUTOU-消えた初恋の謎-プレイ記

『KOKUTOU-消えた初恋の謎-』をクリアしました。


KOKUTOU-消えた初恋の謎- PLAYサイト
https://www.freem.ne.jp/win/game/15960



〜簡単なSTORY〜
丘の上に佇む骨董品店には、アンティーク以外のもモノも集まってくる。
今日もまた、骨董品店を営む黒十の元に、今日もお嬢様学校に通う女学生・柚葉は謎を持ち込んできた。
『消えたんですよ! 人が! 突然!』


以下、箇条書き感想。
・骨董品店のクール店長が、明るい女学生に振り回される系日常モノ。
・ミステリーとありますが、謎の難易度はかなり低いと思います。
・ボイス、なかなかお上手でした。


ミステリーという文言に釣られてプレイしたのですが、ミステリーガチ勢にはオススメできないかな、という感じでした。
ちょっとね、今の手持ちの情報じゃ、そこ断定できなくないか?と思うところを探偵役が断言したり、そもそもの謎の元の人がどうしてそんなことやってるのか設定不足な感じ。
ミステリー要素はスパイス程度で日常モノを楽しみたい人向けかなー?
Episode1なので、続きに期待したいです。

green_revolution at 19:42|PermalinkComments(0)その他ゲーム | フリーゲーム