2016年09月27日

Missing Heartプレイ記

『Missing Heart』をクリアしました。


柳暗華明
柳暗華明


〜簡単なSTORY〜
両親の亡き後、叔父の蓮と暮らす真理亜。
幸せな日常の中、真理亜は奇妙な喪失感に襲われることが多くなった。
大きな病院での調査の結果、それは「ドール」という病気を患っていることが分かった。


以下、箇条書き感想。 
・主人公が病気を患うということで、切ない系ストーリーです。
・序盤は日常のテンポいい会話がメインですが、その会話内ですらどことなく重いものがちらつく。
・全体的に少女漫画チックな雰囲気を受けました。
 同作者でプレイした中だと「君の隣にある幸せ」にテンポが似てるのかな?
 何か……あまずっぱいw
 こちらの方が設定的なものがあり切ない要素高いですけれど。


☆各キャラについて
⇒蓮くん
・もうこれでもかというくらいメイン。
・滅茶苦茶過保護キャラなのですが、安心して見れる過保護キャラですw
・三連続で悲恋エンドだったので、ただでさえ切ないのに泣きそうになりました。
 なるほど、攻略制限かかってたのか。
・蓮くんのトゥルールートはこれでもかという程王道で、何か……良かった。
・一番真理亜が救われるのってやっぱりこのルートだよね。
・設楽がダークホースすぎw

⇒宗佑
・ツライ
・割と序盤のイベントから嫌な予感がしてましたが、やはり嫌な予感を外してくれない。
・ただでさえ真理亜だけでも重いのに、さらに重ね掛けしていくスタイル!
 何個重ねる気だ!!
・宗佑は同じ年というのもあって、距離感が近くなるのが早くてニヤニヤしましたw
 ニヤニヤしながら、設定を思い出して悲しくなる。重いw
・なぜか一番好きなエンドは宗佑アナザーエンドです。
 はじまりの事件と同じようで逆の手が引かれるのが心に残ってます。

⇒佐久弥さん
・先に宗佑や蓮くんの悲恋を見てたので、思ってたよりも軽かった。
感情を失くしていく真理亜と表情が豊かになる佐久弥の対比がとても良かった。
・絵本のオチも好きでした。

2016年09月19日

BELIEVERプレイ記

「BELIEVER」(Vita)を一周目クリアしました。


※何となくあらすじ
小さいころ、お母さんから読めない本を受け継いだ園崎みあ。
この本はいつか自分を命をかけて守ってくれる人と心を通わせたときに読めるようになるのだという。
そんなある日、旧校舎近くを通ったときに異形の者に遭遇してしまい。


響クリアー。
以下、箇条書き感想。
・異形の者が現れた。ドン!
 守護者5人が揃った。ドドン!
 敵の四天王+α登場。ドドドン!
 早いよ!もっと小出しにしろよ!!
・いきなり神子だと言われるんですが、証拠が持ってる本ってだけで……何でみんな主人公が神子だって信じるんだろう?
 主人公もいきなり初耳事項言われて何で受け入れてるんだろうw
・予想以上に名前を呼ばれないです。
 1回?2回くらいかな?
 幼馴染やクラスメイトも名前呼んでないよね。
 何だろうか、主人公の名前を呼ぶと呪われるのか?
・絵綺麗です。立ち絵もスムーズに動くし術発動時の魔法陣も差別化してあっていいですね。
 スチルも安定してて絵に関しては文句ないです。
・キャラもいいですね。
 響が図らずしも私の好みにかなりマッチしてたので、恋愛イベントはとても楽しかったです。
 短期間決戦なせいか糖度はほぼほぼないので、そういうの求めてる人には合わないかもですが。


噂で聞いていたよりは楽しめました。
恋愛も悪くなかったし、ルイードとのやり取りは良かったです。
ツッコミどころがないといえば全くの嘘になりますけれどね!
割と随時、「待って待って待って」「いやいやいや、早い早い」「え、そこもういきなり揃うの?!」って口走ってました。それくらい展開早いですw
ラスボス倒すのもめっちゃ早かったwww1000年のときを越えた戦い()。


green_revolution at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)乙女ゲーム 

2016年09月18日

あらぬけガールプレイ記

『あらぬけガール』をクリアしました。


ほーむorあうぇい
ほーむorあうぇい


〜簡単なSTORY〜
父親と共に外に出ていたはずのライラ。
気が付くと見知らぬ暗い部屋にいて。


以下、箇条書き感想。 
・脱出ゲームってだけで陰謀みたいなのを少し期待してましたが、全くそんなのはなかった!
・個性的なライラとお金にがめつい父親王www
 父様はぶん殴ってOK!
・探索パートはかなり難易度低めです。
・とりあえずアイテムのひもパンは一体誰のものなのかw


コメディなので、かなり会話のテンポがいいですw
ライラも父様も隣の国の王も個性的でとても面白かったです。
少年だけは普通そうなのがまたw