2016年12月07日

たまご伯爵の事件簿プレイ記

「たまご伯爵の事件簿」をクリアしました。


たまご伯爵の事件簿 - DLサイト
http://www.freem.ne.jp/win/game/11816


〜簡単なSTORY〜
仕事の船で仲良くなったエンジンメーカーの社長の邸宅に招かれたたまご伯爵。
そして、嵐の夜、事件が起こった。 


以下、箇条書き感想。
・出てくる登場人物がみんなたまごです。
・アイテム探しに一番苦労しました。
 推理についてはアイテムが全部見つかると自ずと犯人が分かる感じです。
・犯人根拠のアイテム選択がサムネイルが小さすぎてどれがどれか分からないw
 特に紙系のアイテムが分かりづらくて何回かアイテム一覧に戻りました。
 サムネイル選択したらアイテム名出るとかしてほしかった!
・雰囲気はとてもいいです。
 動画の部分とかミニチュアでストップモーションしてるっぽく見えました。
 これどうやって作ってるんでしょう?


ひっかけもなく、話もまとまっているので推理入門的な印象を受けました。
ムービーはやや長いとは感じましたが、たまごたちの雰囲気が良くて楽しかったです。


2016年12月06日

やねうらのトワイライトプレイ記

『やねうらのトワイライト』をクリアしました。


ペチカ
ペチカ


〜簡単なSTORY〜
彼の名はトワイライト。
吸血鬼を殺すため、田舎町の神父はあらゆる手段を試みる。 


以下、箇条書き感想。
・神父「生きてんじゃねぇか!!!クソが!!!」
・「彼を殺すこと」が目的の割には、吸血鬼が不死身すぎてノリが軽いですw
 出だしが割とシリアス風だったのに、途中でポップになる会話www
・そして、コメディなのかと思ったら、思いの外設定がダークでした。
 マジか、全然気づかなかった。
・火曜日に火責めして、水曜日に水責めしたのなら、木の杭は木曜日にやればいいのに、とか思いました。


トワイライトと神父の会話のノリが軽くて楽しかったです。
設定もエンド2を見たあとにエンド1を思い返すと、「もしかしてあのセリフは?」と思えるのいいですね。 
 


green_revolution at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)BLゲーム | フリーゲーム

2016年12月01日

Real_or_Treatプレイ記

『Real_or_Treat』をクリアしました。


horrorfantasy
horrorfantasy


〜簡単なSTORY〜
ハロウィンの夜、妹は兄の元を訪れる。
「とりっくおあとりーと」


以下、箇条書き感想。
・Real or Treat?
・妹のボケと兄のツッコミのテンポのいい会話が面白かったです。
・1週目終盤で「あ、そっちね」と思ったら、
 2週目終盤で判明した事実でさらに設定盛ってきてビックリしました。
 いや、黒い要素あるって知ってましたが全然予想してなかったのでw
の日記が口調明るいのにどんどんストレス溜まってるの見えてツラかったw


ジャンル名からして闇抱えてたので心構えはしてましたが、
の方が闇抱えてたのは全く気付きませんでした。
何故か1週目プレイした時は闇抱えてるのはの方だと疑ってなかったw