2006年07月31日

お疲れ様でした!

【九州吹奏楽コンクール予選鹿児島県大会】

先日7月30日 鹿児島市民文化ホールにて行なわれました、

九州吹奏楽コンクール予選鹿児島県大会にて金賞と鹿児島県代表をいただくことが出来ました。

小さな事故も多々あり、課題をたくさん残しての九州大会ですが、

8/27、九州大会までの、わずかな回数の練習で事故をどれだけ減らせるか・・・など。

せっかくもらったチャンスを生かせるように精一杯取り組んでみましょう!!

そして皆さんでおいしいお酒が飲めるのか!?(←これは結構大事です!)

早速!次回の練習は

8月9日(水) 

19:30集合 20:00棒下りですので

出来るだけ都合をつけてお集まりください!

また詳しい練習日程がわかり次第アップします。

 

みんな、練習きてね!!!

一応まだ副団長 tsururiより☆
 



Posted by tsururi_780617 at <$ArticleTime$│コンクール 
この記事へのコメント
県代表、おめでとうございます☆(*^o^)乂(^-^*)☆
いまだに毎年この時期になると、コンクールの夢を見たりする私。
みんなは頑張っているかな〜、何て思っていたところでした。

それぞれ学校やお仕事など、両立はとても大変ですが、体に気をつけて、楽しんで演奏してくださいね。

おいしいお酒がきっと、飲めるはず!!!
Posted by たけちゃん at 2006年08月03日 11:38
たけちゃん先輩!

おひさしぶりです。
早速のコメントありがとうございます。

今回は私もなかなか練習や運営に参加できず、あっというまに過ぎ去った県大会でした・・・
(本当に申し訳ない)

九州大会まで練習回数も決して多くはないのですが、出来る限りの事はやってみたいと思います。

暑い日が続きますが、たけちゃん先輩もお体に十分気をつけてお過ごしくださいね♡→ܫ←♡

Posted by tsururi at 2006年08月04日 16:22
都合の悪い書き込み消すなよ
どこまで汚いんだよ?
Posted by アンチ at 2006年08月05日 23:25
緑の皆さんは、なぜコンクールの時のみ音大集団で固めるんですか?
更に九州メンバーは入れ替えますよね?
そこまでして、全国枠狙って何が楽しいの?
他の団体は普段から仕事や学校の傍らで、練習参加してコンクール近くなると仕事と練習日程調整して
そんなこんなしながら、コンクール出てるわけですよ。
緑ご一行さんは、やり方が汚いですね。
Posted by 吹奏楽ファン at 2006年08月06日 15:31
久しぶりに見てみたら少々悲しい書き込みがありましたので、書かせて下さい。
信じて頂けるかどうかは解りませんが…、音大生ばかりとありましたが、原にメンバーの中での大学生はほんの何名かだけです。そして、その子らに負担がかかるパートは任せず、鹿児島にいる社会人や学生、前々から頑張って練習を詰んで来たメンバーを中心に構成しています。あまりにも練習に参加が少ない子には参加を遠慮してもらったりもしています。
Posted by とある卒業生。 at 2006年08月06日 22:39
それと、九州大会はメンバーを入れ換える、なんてとんでもない。仕事や学校の都合でやむなく出れない人が九州からは乗ったりはしますが、やはり、そういった子には負担がかからないようには構成しています。
緑は結果をだすために活動してはいません。大事な母校のサポート、応援をしながら楽器が好きでやはり音楽をしたい人達があつまれる「同窓会」の場所でもあります。同じ学校で学んだ仲間と音楽を共に出来る大事な場所です
Posted by とある卒業生。 at 2006年08月06日 22:44
練習日少ないのに…と思われても仕方ないとは解っております。しかし、緑を大事に想い、一生懸命練習をしているメンバーや、忙しい中、緑の為に裏で動いて下さる役員や先生方、音楽が大好きな卒業生、私から見ればそんな人ばかりかと思います。少なからず、結果だけを求めたメンバーはいないと思います。色々不愉快に感じる方もいるようですが、緑は緑らしく、地道に頑張っていくつもりです。
Posted by とある卒業生 at 2006年08月06日 22:51
長々すみません。
私は緑という場所を楽器が吹ける今だけでなく、楽器が吹けなくなっても、ずっと大事にしていきたいと思っています。
九州大会も自分なりに精一杯演奏させて頂きます。
Posted by とある卒業生。 at 2006年08月06日 22:54
でも、吹関係者の間では緑メンバー構成問題になってるらしいじゃないですか?
コンクール目的じゃない、と言うならいっそのこと、ウィンドみたいな活動に方向転換したら如何でしょう?
その方が気持よく応援してくれる聴衆が増えるのでは?
他の団体さんは、素人集団の集まり。今一度コンクールに対する考えを改めてみては?
ひがみではないですので…
Posted by トリビアン at 2006年08月06日 23:28
他の楽団にも音大出身者はたくさんいますよね?その方達も出るのが汚いと言われてるように聞こえますが…!緑の関係者ではありませんが、一団体が一生懸命に努力してコンクールに出演している事に対して何か問題があるのでしょうか?緑という団体に刺激を受け、「頑張ろう」と思う方もいるはず。少なからず私はその一人ですが…。
Posted by 部外者 at 2006年08月06日 23:57
「緑」という団体の在り方に対するありがたい書き込みと受け取りたいと思います。が・・・。
普段から仕事や学校の傍らというのも緑も同じです。だいたい音大なんか出て帰ってきても鹿児島では仕事もないですからね。それと楽器吹くとき賞のこと考えて演奏する人いるのかな?メンバーをみても普段吹いていない人だからはずすということもしていませんよ。学校が出来て20年以上経ちますが音楽科を含む学校ですので結果としてそのように見えるかもしれません。私が学生の頃はちょうどこの時期にしか帰省できませんでした。決してコンクールだからというメンバー編成していないことはおわかりいただきたいと思います。
Posted by 音大出身卒業生 at 2006年08月07日 11:20
結局、出ないほうが批判も少ないんでは?
青少年での練習なんか「なんじゃこりゃ?」おいうような練習風景ですし。
言いたい事も分からないでもないですけどね・・・

Posted by 傍観者 at 2006年08月07日 13:07