2011年02月03日

娘。

 あけましておめでとうございます。
 そしてかなり久々のブログになりました。

 10月に無事に娘が産まれ、スクスクと成長中です♪
 娘、3ヶ月半。
 寝返りの練習を頑張っている様子。
 初寝返りはぜひとも目撃したいのだけど・・・??

 それにしても・・・毎日眠いですorz

 もうちょっと落ち着いたらブログ再開したいです。
 ベランダ菜園に、ちょっと育児のこととかプラスされそうな予感。

 コメントのお返事し忘れとか、せっかくリンクしているブロガーさんのところへもあまり遊びにいけずで、ネットから遠ざかっていますが、これからもよろしくお願いします♪

green_sun at 18:00コメント(3) 
はじめに 

2010年09月30日

秋です

ご無沙汰してます。
正期産の時期になり、のんびり過ごしてます。
ベランダ菜園のほうはかなり規模縮小してます。

プランターをせっせと掃除して、
だいぶ涼しくなってきたので木の芽など剪定して
レモンは馬鹿でかくなったので植え替え・・・

収穫が待ち遠しいものと言えば
苺のランナーから今年は6つほど株を作ったので
来年の春には苺食べ放題かしら?
というくらいです。

ハーブや木の類はそのままで
野菜たちは苺以外育ててません。
ホントはラディッシュとか植えたら
今の時期はよく育ちそうなんですけどね。

今、家にあって便利だなぁとおもうのは
月桂樹の木です。
生の葉をそのまま煮込み料理に使っています。
ホントは適度に若い葉のうちに摘み取って
乾燥させたかったけど、なんだか億劫で(汗
気がついたら秋に。。。

そんな日々ですが、元気にしております♪



green_sun at 10:27コメント(3)トラックバック(0) 

2010年07月29日

ミニトマト収穫状況

Image001
今年もたくさん収穫できています、ミニトマト。
数えていないけど、
たぶんそろそろ100個は収穫できてると思います。

湯剥きして、トリュフオイル(オリーブオイルでも可)と
レモン汁と黒胡椒に塩少々で漬けたのが
とっても美味しいです。

もう枯れてきた葉があったりするのですが、
晴れている日に枯れた葉を切り取って
なるべくすっきりさせています。
そして側芽は摘まない主義で。

里帰り出産はしないけど、
お盆に一週間ほど実家に帰るので
その間に夫がうまく水やりして収穫してくれるか
ちょっと心配です。



green_sun at 11:07 
ミニトマト・アイコ 
livedoor プロフィール
あし@