ユーリ&ラピード0109-1

「テイルズ オブ ヴェスペリア」より、ユーリ・ローウェル 心の中の聖騎士様Ver.&ラピード 1/8スケールフィギュアの紹介をします。
発売元はアルター。



ユーリ&ラピード0109-2

ユーリとラピード2体セットのフィギュアです。
僕はTOVに関しては当時Xbox360版をプレイしたきりで、もう10年以上前になります。
だいぶ記憶が曖昧なので、変なことを書いていても大目に見ていただけると幸いです。




ユーリ&ラピード0109-3
ユーリ&ラピード0109-4
ユーリ&ラピード0109-5
ユーリ&ラピード0109-6
ユーリ&ラピード0109-7
ユーリ&ラピード0109-8
ユーリ&ラピード0109-9
ユーリ&ラピード0109-10

ぐるりと。
「心の中の聖騎士様」衣装で剣を構えたユーリと、それに寄り添う相棒、ラピードです。
並ぶとやはり絵になりますね。


それではまずユーリ単体から。



ユーリ&ラピード0109-11
ユーリ&ラピード0109-12
ユーリ&ラピード0109-13
ユーリ&ラピード0109-14

武器を構えながらも余裕のある不敵な笑みが実にユーリらしいと思います。
ただ静かに構えているのではなく、動きを感じさせる造形。



ユーリ&ラピード0109-15
ユーリ&ラピード0109-16
ユーリ&ラピード0109-17
ユーリ&ラピード0109-18
ユーリ&ラピード0109-19
ユーリ&ラピード0109-20

流れる髪や衣装が見事です。
もともと女性かと思うような綺麗な容姿と長い髪をしているのに、ポニーテールまで追加されて、よけい女性っぽさがアップしているかもしれません(笑)。
しかし、しなやかな体つきで腰を落として構えるさまは、凛々しさを感じさせます。



ユーリ&ラピード0109-21
ユーリ&ラピード0109-22
ユーリ&ラピード0109-23

この男、顔が良すぎる…。



ユーリ&ラピード0109-24
ユーリ&ラピード0109-25
ユーリ&ラピード0109-26
ユーリ&ラピード0109-27

騎士の衣装はそれほど複雑ではありませんが、丁寧な塗装と造形で仕上がっています。
黒を中心に縁取りが金色で、高級感があります。



ユーリ&ラピード0109-28
ユーリ&ラピード0109-29

剣は別パーツ。しっかりと持たせられます。



ユーリ&ラピード0109-30



ユーリ&ラピード0109-31
ユーリ&ラピード0109-32
ユーリ&ラピード0109-33
ユーリ&ラピード0109-34

パール塗装になっている腰の赤が目立ちますね。
皺の造形と塗装の濃淡でとてもリアルなつくりに。



ユーリ&ラピード0109-35
ユーリ&ラピード0109-36
ユーリ&ラピード0109-37
ユーリ&ラピード0109-38

大きく開いた脚。
脚部甲冑だけゴツい気もしますがなかなか格好いいです。



ユーリ&ラピード0109-39
ユーリ&ラピード0109-40
ユーリ&ラピード0109-41
ユーリ&ラピード0109-42
ユーリ&ラピード0109-43
ユーリ&ラピード0109-44



続いてラピードも簡単に。



ユーリ&ラピード0109-45

あんまり使った記憶が無いんですよね…。
ユーリの相棒で隻眼の犬です。



ユーリ&ラピード0109-46
ユーリ&ラピード0109-47
ユーリ&ラピード0109-48
ユーリ&ラピード0109-49

今回は使用していませんが、付属のスタンドで単体で飾ることもできるようです。
単体での存在感もなかなかですね。



ユーリ&ラピード0109-50
ユーリ&ラピード0109-51

確か普段はキセルを咥えていたはず。
今はユーリと共に戦闘態勢に入っていて、武器である短剣を咥えています。



ユーリ&ラピード0109-52
ユーリ&ラピード0109-53
ユーリ&ラピード0109-54
ユーリ&ラピード0109-55
ユーリ&ラピード0109-56
ユーリ&ラピード0109-57
ユーリ&ラピード0109-58

単品でも欲しい人はいるんじゃないかなという出来。
ユーリと共に飾ってこそ、かもしれませんが。





ユーリ&ラピード0109-59
ユーリ&ラピード0109-60
ユーリ&ラピード0109-61
ユーリ&ラピード0109-62
ユーリ&ラピード0109-63
ユーリ&ラピード0109-64
ユーリ&ラピード0109-65
ユーリ&ラピード0109-66
ユーリ&ラピード0109-67
ユーリ&ラピード0109-68
ユーリ&ラピード0109-69
ユーリ&ラピード0109-70
ユーリ&ラピード0109-71
ユーリ&ラピード0109-72
ユーリ&ラピード0109-73
ユーリ&ラピード0109-74
ユーリ&ラピード0109-75
ユーリ&ラピード0109-76
ユーリ&ラピード0109-77
ユーリ&ラピード0109-78



「テイルズ オブ ヴェスペリア」より、ユーリ&ラピードの紹介でした。

発売されると知った時は欲しいと思っていたのですが、予約にはいたらず。
いざ他の購入者様の写真を見ていると、やっぱり欲しいなーという気持ちになりまして。
まだ通販在庫があったようなので、結局購入してしまいました。

一応ユーリが欲しいと思って買ったんですけどね。いざ飾ってみると、これはラピードとセットだからこそ映えるフィギュアなんだなということがよくわかりました。
2人が構えた状態だとどの方向から見ても決まっているんじゃないかと思います。

普段あまり男性フィギュアは購入しないので自分としては珍しいレビューとなりましたが、結構楽しかったです。記事を書いてから、ローアングルの写真を忘れていたことを思い出しました(笑)。