October 24, 2016

ブログを移転することになりました。

移転先のアドレスはこちらです。

http://ameblo.jp/ryokusuiblog/

今後ともご愛読のほどよろしくお願いいたします。

横浜緑吹奏楽団広報係

(01:15)

October 15, 2016

私にとって久しぶりのつたのは学園文化祭に参加しました😎
天気も晴れて気持ちよかったです☀️

たくさんの方に集まっていただき、短い間でしたが楽しく演奏できました😆
曲中で歌ってくださったり踊ってくださった方も💃🏻

また来年も参加したいです✨

だーやま





(18:54)

October 09, 2016

今日は土曜日に行われる「つたのは学園祭」に向けて練習をしました。
元気のでるような曲が盛りだくさんです(^o^)吹いていてとても楽しいです。
曲によって吹き方を変えたり、本番に向けて集中して練習しました。
毎週練習させていただいている、つたのは学園に感謝の気持ちをこめて演奏します。
たくさんの方に楽しんでいただけたらうれしいです。

本番、晴れますように☆

ゆうか


(19:00)

October 02, 2016

ご無沙汰してます。

定期演奏会終了後初のブログ更新です。

まず午前中は年に一度の総会の日。

新年度の役員や係の体勢決めと、前年度の会計報告が行われました。

そして昼食を挟んで午後は練習。

昼食を食べながら「2017こども音楽まつり」実行委員は集まって会議をしておりましたね。

で、午後は「つたのは学園祭」に向けての練習です。

いつも練習場としてお借りしているつたのは学園のお祭りに毎年参加しています。

感謝の気持ちを込めて演奏します。

来週も練習頑張りまーす♪

ダニエル。

(22:00)

September 11, 2016

まずは本番前の集合写真。
01

 


1部
4894151861974

 


2部・音楽劇 HEIAN〜恋のラプソディー〜
06

S__80658439

 


カーテンコール
12

 


全編終了
13


大盛況の内に幕を閉じました!
ご来場いただいた皆様、まことにありがとうございました!
引き続き、横浜緑吹奏楽団をよろしくお願いいたします。

written by. 藤原駄仁得留

(23:00)

September 10, 2016

いよいよ前日!
舞台設営からのスタートです。
今日は遅くまで練習しますよ〜!

ということで、設営の様子を少し載せますね(*^^)v

image:58434


吊り看板の設置風景


image:58438


こんな感じで上に上げます。


image:58439


こちらは張り出しの設置風景


image:58441


舞台完成しました!

明日、皆様のご来場をお待ちしております♪

(22:18)

September 04, 2016

演奏会前最後!!!のつたのは一日練習でした。

午前は1部
山崎さんの思わず笑ってしまう楽しい例え話を挟みつつ、真剣に!!練習しました。

午後は2部
1部より曲数が多いため、ピンポイントで細かく確認していきます。
今井さんの的確な指示を譜面にメモり、仕上げていきます!

お昼時間には広報係最後のお仕事、お客様向けのアンケート印刷を行っていました。
当団ではお客様の声を直にお聞きできる唯一の重要な資料として活用させていただいております。
来週、演奏会にお越しくださった皆様、お時間がありましたらぜひご記入をお願い致しますφ(・∇・o)

なかじ

(20:39)

August 28, 2016

今回も先週に引き続き青葉公会堂での1日ホール練習でした✨

午前の2部の練習ではゲストの方をお迎えして、本番さながらの通し練習をしました!
演出も本格的に行い本番が近づいているということを改めて感じました😌
午後は1部の練習でした!ホールでの音の響き方を再確認することができました✨

来週はいよいよ定期演奏会前最後のつたのは学園での練習です😭
気を引き締めて頑張ります!

だーやま

(20:43)

August 21, 2016

8月ももうあと2週間あまり!合宿も終わって、定演まであと4回の練習となりました。


今日は青葉公会堂にて一日ホール練習です
毎年、ホールに来ると「あと少しで本番なんだな〜」と、実感します。
ちなみに、いつも使用している会場なので、だいたい団員の荷物を置く場所は決まってます


舞台セッティングが終わったら、1部のプログラムから合奏!通しで流れを確認、というよりは奏者の位置を調整して音の響きを確認しました。


おおよその位置を決めて、合奏するとお昼〜
午後は2部のプログラムを合奏。こちらは曲順通りに吹いていき、あっという間に夕方。片付けをして撤収です。


来週も公会堂でのホール練習です!今日の注意点を生かせるようがんばります


いづみ

(21:17)

August 14, 2016

合宿最終日!
楽しい合宿も今日で終わり…。あっという間でした!今日は、最後に1部・2部を通して録音もしました。
合宿を通して練習はもちろん、団員の仲も深まったのではないでしょうか?
来週は、いよいよホール練習!!合宿での録音を聴いて、復習したり、まだまだ出来ることはいっぱいあります。
定期演奏会で、より良い演奏ができるように、残りの練習も頑張ります(^-^)

♪ゆうか♪

(20:30)