2016年03月15日

秘密リハ

DSCF7459-2秘密関係のリハであります。

ここんちも少人数なので機材もシンプルであります。

色々と確認事項とかありまして、
しかも曲順が今日、変更になったりしております。

これで当日の流れも決定しまして本番を迎えるのみ!

当日はどうなるか〜〜〜???



greencross at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Band関係 

2016年03月14日

雨の某会合

DSCF7454-2朝からずっと雨であります。
いや〜、寒かったっす!!

新都心の会場ですが、高層ビルの間を通る時には
いわゆる「ビル風」で、てーへんでした。。。

会場の中に入っちゃえばいいんですがねーー。
しかし、あの真面目な方が後半懇親会の司会だと
やっぱりマジメーーーーな進行になっちゃうんですねーーー。。。

帰り道、某ヴォーカルの方と一緒になりまして少しお話しを。。
次回出演するライブハウスは最初、自分でハコに売り込みに行って
出演させてもらうようになったとか。。。
そのバイタリティは凄いっす!!
どこかでまた拝見できればいいですねーー。。

greencross at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)そのほかあれこれ 

2016年03月13日

フォリニャーはマイクにご注目???

DSCF7443-2はい、フォリニャーのリハであります。
今日もレスポール2本とエフェクター多数と扇風機とか
セッティングされております。

???今日はやけに足元のエフェクターが多いなーー??と思ってまして
色々とお試し期間中なんでしょーな、と思っておりました。

ふとギタリストのマイクスタンドを見ると・・・・













DSCF7434-2ををっ!
これは、ベックとかピーター・フランプトンとかが使って有名になった
トーキングモジュレーターではありませんか!!
一体、何の曲のどこで使うんでしょーかっ!?

これって、何か楽しそうだよねーーー。。













DSCF7438-2そして鍵盤の上にセットされたマイクにも
何やら得体の知れない金属製のチューブみたいなのが
セットされておりますっ!
これはいったい、何に使うのでしょーかっ!?















DSCF7439-2で、ギターとかキーボードとかの
マイクに何かしらセットされてるのが羨ましくてそこらにあった
ラッパをセットしてみました。。。。

これはこれでたのしーーーー。。。


というワケで次回フォリニャーのLiveは下記の通りです。
どーぞ皆さまのお越しをお待ちしておりますっ!!










4/2(土)IT'S A SHOW TIME!〜Back to 80's〜
at Milky Way in Shibuya

洋楽が隆盛を極めた80年代。
その時代の名曲の数々は今も私達の心の中に鮮明に残っていますよね?
そんな名曲達を再発見して頂ければ幸いです。
まずはこちらをご覧ください。

STRANGER - BUSY JOEL
https://www.youtube.com/watch?v=cHbHif-fdKc
Gaucho - Steely 初段
https://www.youtube.com/watch?v=uHKj1FgRpY4
チケットはこちら
http://www.shibuyamilkyway.com/sched…/schedule/…/2016/04/02/

約4年ぶりに復活する、IT'S A SHOW TIME!〜Back to 80's〜は
Venueを渋谷Milky Wayに移し実施いたします。

出演は今やこのジャンルには欠かせないと言っても過言ではない
大御所バンドのBUSY JOEL as BILLY JOEL に
スティーリー・初段 as STEELY DANの2バンドに加え、
近年その頭角をジワジワを現して来た期待のバンド、Foreignyer as Foreigner、
更に昨年に初登場しその見事なまでの歌唱力でオーディエンスを魅了したABBAN as ABBA、
そして今回初登場するHeartness as Heartという豪華ラインナップ。
お楽しみに。

簡単なお食事もご提供出来るVenueなので長時間の公演でも安心してご来場頂けます。
ご都合の宜しい方は是非!

日程:4月2日(土)
会場:渋谷 Milky Way
時間:開場 16:30 
   開演 17:00
出演:
BUSY JOEL as BILLY JOEL
スティーリー・初段 as STEELY DAN
Foreignyer as Foreigner
ABBAN as ABBA
Heartness as Heart
料金:前売り¥3000 当日¥3500 共にDrink代別

※学生は学生証提示で¥1,000 +1Drink、
小学生以下は保護者同伴の上、ドリンク代のみで入場可(要ID)
※御贔屓の出演者がいる方はその出演者からご購入下さい

greencross at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Band関係 

秘密バンドリハ

DSCF7429-2その素性は明かさないバンドのリハであります。

このレスポールがシブいねーーーー。。。




greencross at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Band関係 

2016年03月12日

某会合

2016-03-12-001かれこれ2年ほど続いた某関係の活動ですが、
この3月で「卒業」ということとなりましたです。

今後はOBとしての関わりになりますので
これからもよろしくです。



終了後の中華も美味しかったっすーーー

greencross at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)そのほかあれこれ 

2016年03月11日

仮撤収

DSCF7401-2秘密バンドのリハでありました。

本当は撤収するんですが、また明後日もあるので
スタジオの端っこに寄せておきますです。

あ、掃除機はかけておいてくださいーー。




あの日から5年が経ったんですね。。。

なんか大混乱だったなーーー。

色々と思い出しますです。。。






greencross at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Band関係 

2016年03月07日

BLUEGE次回のLiveは巣鴨獅子王!

2016-03-21-100Bluege次回Liveのお知らせ

新宿クロウダディクラブにお越しの皆様、誠にありがとうございました!
バラード調の曲、Tears of Daybreakでは夜の東京タワーが見えましたでしょうか???
そして新曲のVicious Circle(悪循環)はいかがだったでしょうか???

さて、次回BluegeのLiveですが、巣鴨獅子王さんに出演させていただきますっ!
日時は下記の通り、お彼岸の連休最終日ですっ!

なんと、今回は10代の女子高生バンド、THE SECOND FLOOR との競演となりますっ!
しかも彼女たちは今回がライブハウスデビュー!!

このバンドは高校一年の時に結成され高1・高2・高3と3年連続某女子高での学園祭Live、
そしてこの3月の卒業式謝恩会Liveを経験し、オリジナル曲も多数、
ギターヴォーカルとドラムヴォーカルという二人編成で獅子王に乗り込んで来るそうです!
この3月で卒業を迎えたので厳密には女子高生?なのかわかりませんが
若さ溢れるパワーに我々Bluegeは何で対抗するのでしょーか!?
とにかく必見のLive、ご覧下さいっ!!!


場所:巣鴨獅子王 http://sugamo-cco.com/
日時:2016/3/21(Mon)
TICKET ADV ¥2,000 / DOOR ¥2,500
DRINK ¥500
出演:
17:30 OPEN

18:00 THE SECOND FLOOR
18:50 HYPERCUBE
19:40 BLUEGE
20:30 BAKED POTATO
21:20 GO AHEAD







DSCF7365-2BLUEGEのリハであります。
3月21日(月・振替休日)の巣鴨師子王でのLIVEに向けて
色々とやっております!

新しいマーシャルも随分と馴染んできたみたいであります。
50Wなのでほんのちょっとだけ小ぶりなの、わかります???











DSCF7368-2今日はあるフレーズをドラマー氏に
リクエストしましたら、準備が整わなかったとのことで
却下となりました。

何でも左の図の様な状態になってしまうんだそうです。。。。

図式化するとわかりやすいーーーーー




greencross at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Band関係 

2016年03月05日

シャープペン山ちゃん

DSCF7344-2しばらく前に新聞に掲載されてました
シャープペンシルの記事を見ましてちょっと気になっていたのを
大規模本屋さんで思い出しまして購入してみました。
なんでも芯がクルクル回っていつまでも書きやすい、
そんでもって折れにくくて、一回のノックでかな〜りの文章を
書くことができるそうです。

買ってみてちょっとだけ書いたんですが、
普段はボールペンばかりなので活躍する日がくることはあるのか???

って、すでにカバンに仕舞っちゃダメでしょ>自分






















DSCF7348-2夜は急きょ、宇宙征服のミーティングという名の
笑う会が開催されることになりましたです。

それでもそんなにバカ話をすることもなく、
・楽器の話
・ヤフオクでストラト買った話
・塩みかんは塩の味がしない話
・レインボーの話
・面白い鍵盤楽器の話
などなど、あっという間に時間が過ぎてしまいましたですーー。。。

つーか、この手羽先食べたかっただけ???



greencross at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)機材 | Band関係

2016年03月04日

イイ天気で一日が

DSCF7342-2朝から色々と動いておりますです。
午前中に色々と準備しましてお昼過ぎに出発。
一軒目、目的の半分はなんとか済ませた、
二軒目、書類に不備があり、無駄足
  (これは自分が作った書類じゃないのでなんか感情に変化なしが不思議)
三軒目、目的達成
四軒目、やっと昼食、カレーなど試してみました。。。
五軒目、目的達成、というか四軒目の隣なので移動も楽でした。。

午後は2件の来客であります。
どうも一件目の若い方はイマイチと思うのは自分だけでしょーか。。。
連れのベテランさんが出来るだけにどうも目立ってしまうような。。。

2組目の方はベテランなので話も早いっす。
顧客の事を考えてくれてるという感じがしますです。
あーー、もう一日が終わってしまう。。。。早いなーーーー



greencross at 21:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)そのほかあれこれ 

2016年01月29日

某検査から宿泊

DSCF6911-21ヶ月ほど前に連絡がありまして、
検査をさせてくれとのことで日程調整しまして本日がその日であります。
2名ほど来まして書類関係を細かく確認した後は
寒い雨の中、じっくりと一時間ほどあれこれと調べておりました。
特に指摘事項も無く、表示板の色あせと一部書類の整理だけという
ことで終了。。。
ちゃんとやってますから!











DSCF6913-2夕方になって急きょ、宿泊することに
なりまして昨年の秋に新規オープンしたビジネスホテルに宿泊してみました。

ここが思ったよりも快適でして、アクセスもなかなかいい、コンビニも近く、と
とてーーも便利でありました。

今度、何かあったらここに泊まろうっと。。。




greencross at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)国内旅行 

2016年01月28日

やっときたか?

DSCF6893-2毎月の月末近くにこちらまで来る方との
打ち合わせの前に近所のお蕎麦屋さんで昼食であります。
ここは駐車スペースが目の前にあって便利であります。
3台分だけだけど。。。
小さめのカツ丼とお蕎麦のランチセットであります。

食後にコーヒーが付くのが嬉しいっす。。。











DSCF6897-午後の打ち合わせではいつもの方にプラスしてもう一人の方がいらっしゃいました。
何でもその道のプロだそうです。
元職がその道だっただけに期待できそうであります。
あとはこちらが資料をちゃんと用意しないとなりませんです。。。

打ち合わせ終了後は31日に向けてのリズム打ち合わせであります。
色々とやっておりますです。
みっちりとやっておけば当日は安心してできるかと。。。











DSCF6900-2こちらもみっちりと。。。。

本日のキーワードは

「やっときたか」

でありました。。。。

何のことだっけ???

とりあえず箸袋の裏に書いてありました。。。




















greencross at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Band関係 

2016年01月27日

いい店と某リハ

DSCF6886-2今日も近隣をグルグルと廻っておりますです。。。

で、昼になったのでどーしようかと。。。
ちょうど隣の駅の辺りに近かったので線路の反対側にまわってみました。
何とも思いつかないのでパーキングにクルマを停めましてちこっと
歩いてみますです。

なかなかこれ!といったお店が無かったんですが、
小さな喫茶店みたいなお店を発見。
ランチをやっているみたいであります。
入ってみると小じんまりとした店内でカウンターとテーブル席がちこっと。
ランチメニューも種類があったのでここにしてみました。

お値段も手ごろでボリュームもありまして味もそこそこ。。。
食後のコーヒーまでついております。
なかなかいいじゃん!というお店でありました。
こういうのが線路のこっち側にあればなぁ。。。。


さて、夜は某バンドのリハであります!
なかなかテンポの早い曲でコードチェンジも目まぐるしくて
普段やらない様な曲ばかりで面白いっ!
たまにはこういうのもいいかもしれませんです。。。

greencross at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お店・店舗 | Band関係

2016年01月26日

神宮前朝食リハ

DSCF6876-2朝から都内であります。
某ショップに朝イチで行きましたら割と受付もスムーズに
できちゃいまして30分ほどで用が足りてしまいました。
で、相棒は朝食がまだとのことで、なんだか話題でいつも混んでいるお店が
この時間ならすぐに入ることができそう、というので
行ってみました。

中途半端な時間なのにもう満席であります!
2〜3分待ったところで座ることができまして
ここでこんな感じの朝食であります。

ん〜〜〜・・・なんだかわかんない。。。
これでけっこうな値段とは。。。。
まあ美味しいのかもしれませんが。。。。。





DSCF6885-2Bluegeのリハであります。
今週末に新宿での本番に向けて最終のリハであります。
今回は新曲を披露させていただく予定なので
しっかり、じっくりと準備をしておりますです!
お楽しみにしてくださいーーー!


greencross at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Band関係 

2016年01月25日

25日なので

やはり25日なので色々とありますです。
夕方には全体での諸々が。。。。

なんだか忙しいっすねーーー

greencross at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)そのほかあれこれ 

2016年01月24日

日曜だが

日曜日ですがやることは色々とありますです。
通常だとこの時期、京都に行ってたりするんですが、
諸般の事情で今回は断念。。。。

来年はなんとか!



greencross at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)そのほかあれこれ 

2016年01月23日

お別れの会

近隣の関係でお別れの会でありました。
昨年の12月初旬には元気な姿を見た記憶があったのですが、
あっという間だったということであります。
ご冥福をお祈りいたします。



greencross at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)そのほかあれこれ 

2016年01月22日

あちこち行っての連絡会

DSCF6866-2最近、近隣をあちこち廻ることが
多くなりまして、昼食をどこで何を食べるか?というのが
課題になったりしております。

で、某駅近くのステーキハウスを見つけまして
ここの一口ステーキランチなどをいただいてみました。

なかなかイケてますです!
ここ数年、独立系の洋食屋さんがどんどん閉店しちゃいまして
「あそこ、美味しいよね!」というのが少なくなってきております。
ここは残って欲しいなぁ〜。。。。








DSCF6873-2夕方からは某関係の連絡会であります。
先日の関係で御礼も言わなくちゃならなかったので
ちょうどいいタイミング・・・ということにしておきますです。。。。

何故か帰り路の途中で下車してしまったのかは
自分でもわかりません。。。。。




greencross at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お店・店舗 

2016年01月21日

あちこち何軒も

DSCF6858-3午前中に色々と準備しまして出ることがができたのがほぼ昼ちょっと前になってしまいました。
慌てて役所に関係書類を取りにいきまして、ギリギリお昼休憩前までに取得。。。

それから移動途中にいつかは入ってみたかった
某ラーメン屋さんに来てみました。
・・・・なんか体のデカいのが居るなぁと思ったら後輩のI君でありました。
その大きな大きなカラダをカウンターの椅子に乗せて
美味しそうにラーメンを食べております。。。
なんでも何とかと何とかが入ったのが美味しいんだそうな。。。。
いやいや、そりゃ食べ過ぎでしょ!ということで
フツーのラーメンを。。。。これはこれでイケてました。

午後からは準備していた各種書類をあちこちに提出であります。
色々と廻るのでなんだかワケわかんなくなってきそうなので
記録に残しておきましたです。
某所の位置を勘違いしておりまして、何度も同じところをグルグル廻っちゃいました。。。



DSCF6863-2夕方からはリズムリハであります。
今月末に控えたBluegeのLiveに向けて準備中であります。

あ、この鍋も現在準備中ですので火が通ってからお召し上がり下さい。。。。



greencross at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Band関係 

2016年01月20日

iPhone買い替え

DSCF6855-2別にそんな気は無かったんです。
本当の目的は別契約の携帯を一台解約するつもりで来まして、
無事に解約もできたんですが、何か物足りないような気がしまして・・・

で、今日まで使用してきた5sも2年数カ月使用してきておりまして
そろそろ充電もあまり効かなくなってきたなぁ、と。。。
そんでもって小さいディスプレイもそろそろどうか、と考えまして
思いきって6sプラスにしてみました。

ん〜〜、かなりデカいです!!
重量もあるみたいです!
使いこなせるかどうかはわかりませんが
なんとかしていこう、と思ってます。。。

あ、ポケットに入らないや。。。。。。。。。





DSCF6856-2

greencross at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)機材 

2016年01月19日

イケてるラーメン

DSCF6843-2朝はあちこちからガリガリという
凍った路面の上を車が通る音が聞こえておりました。

狭い道なんかはかな〜り凍結がひどいことに
なっている模様であります。。。。

で、以前から気になっていたお店のラーメンであります。
これは「こってり」の方なんですが、スープも濃い目でイイお味であります!
麺も太麺でコシがかなりあってイケてます!
チャーシューも柔らかくてGoodでありまして
味玉も中身がトロ〜リと黄金色で素晴らしいっす!

今までこのすぐ近くに所用があって何回も
ここに来ていたのに寄らなかったのは勿体なかったーーー。。
また来ますです!★★★★★

greencross at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お店・店舗