2010年09月

2010年09月30日

TOYOTA 2000GT

DSCF1639-2普段、よくコンビニを利用しております。
で、午後の紅茶とか買ったりするんですが、
いつもの飲み物コーナーのところでおっさんが立ち止まって
じっくり観察している。
?と思いまして、別のコーナーでパンとか買ってから飲み物コーナーに
戻ってさっきのおっさんの見ていたあたりにあったのが
缶コーヒー&オマケのセットでした。

なんか旧車のチョロQがついているらしい。
で、よくよく見るといくつか種類があるそうな。
別にコレクションするワケでもなんでもないんですが、
TOYOTA2000GTのチョロQ付き缶コーヒーゲット。

ちっとだけ癒されました。。。

greencross at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) そのほかあれこれ | お宝かも

2010年09月29日

八重洲味噌煮込みのどぐろ

DSCF1613-2本日も八重洲であります。つーか昨日と同じ場所なんですが。。。
なのでやはり同じ味噌煮込みを二日連続で食べちゃいます。
二日連続でもまったく飽きません!だってんまーいんです!
もっと自宅の近くにあればちょくちょく来ることができるんですがねぇ。。。
ま、名古屋まで行かなくてもここにあるからいっか。










DSCF1631-2さて、昨日、準備をしてました関係の
本番であります。
今回は昨年よりも出席者が増えてくれて助かったっす。
連絡の方法をメールだけじゃなくて、郵送もしたので確実に
案内は届いていたみたいです。
事務局関係者もしっかりと出欠を確認してくれていたようで
助かりました〜。








DSCF1634-2え〜夜には食事会ですが、
今回はまったく来たことの無いお店なのでどんなんなるかちょっと
不安だったんですが、なかなかいいお店でした!
料理はコースでお願いしたんですが、後半に出てきたお魚がコレ、
「のどぐろ」であります!
ん〜〜〜〜、んまいっす!また今度ここに来てゆっくり飲みたいっす!




greencross at 23:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0) お店・店舗 | そのほかあれこれ

2010年09月28日

八重洲味噌煮込みうどんスタジオ

DSCF1606-2東京駅八重洲口のあたりで久しぶりの
打ち合わせであります。
八重洲口と言えば、八重洲地下街!
八重洲地下街と言えば「味噌煮込みうどん」であります!
もう早くからお店に入っちゃいまして、昼時の混雑前には食べ終わっちゃいました!
いや、んまーいっす!











DSCF1608-2え〜、打ち合わせは本当は13:00〜の予定なんですが、
何気にすることも無いので早めの12:00に会場に到着しましたら、
すでに数名が到着してました!はやっ!
明日の準備ということでそれはそれは入念に行いましたっ。
最後にコピーサービスのところまで行って終了。なんとか準備はできたよーな。。。





DSCF1610-2さて、夜にはスタジオであります。
京都のLiveは実はもう来週、というところまで近づいてきております。
本番に向けてのさらなる詰めの作業に入っております。
今日のキーワードは「手首」であります。

近畿地区にお住まいの皆様、10月9日(土)はぜひ京都にお越し下さいね!






greencross at 23:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0) お店・店舗 | Band関係

2010年09月27日

京都Live情報

2010-10-09-004あと二週間後に迫ってまいりました
京都のLive情報であります!

【京都 Silver Wings】京都東山区

開催日時 ; 10月9日(土)

OPEN ; 17:30 START:18:00

出演;Bueen (as Queen)
   MR.DICK (as Mr.Big)
   FOREFINGER (Foreigner)
   宇宙征服 (as UFO)
Special Opening Act ; Yngboo Tatsumsteen & UZU Lynn Turner   
Price ; \2,000 (with 1 Drink)
※出演順・出演時刻は主催者より発表があり次第、
 追ってUPいたします。



※添付のフライヤーに一部メンバー名の意図的な間違え?がございますが、
 そこはご愛嬌!!


会場は八坂神社のすぐ近く、祇園なのでLive終了後に
どこに行くかわからない!?

greencross at 22:52|PermalinkComments(7)TrackBack(0) Band関係 

2010年09月26日

お祝い関係

DSCF1605-2今年の夏、2名がとある関係に合格したので
そのお祝いであります。
本当は8月初旬に行おうかと思ったんですが、諸般の事情により、
9月末になってしまいました。

9月、ともなれば「土瓶蒸し」であります!
これを見ると「秋〜〜〜」と感じてしまいます〜。
おめでとうございました!

greencross at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) そのほかあれこれ 

2010年09月25日

BECK

2010-09-23-001え〜と、誘われたので観に行きました。
バンド関係だし、ゲゲゲの向井も出てるし楽しめるんじゃないかと。

観てますと「!」という部分と「???」という部分も
ありますが、なかなか楽しめました。
急に蝶野が出てきたり、有吉が出てきたりするのは
退屈させないようにするための工夫でしょうか??

いや〜、しかし登場人物の中でカンニング竹山っぽい人っているいる!!
と思っちゃいました。。。。
んでコユキの声が・・・・・。
ま、それでも娯楽作品として観ればいんではないでしょーか。



greencross at 23:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0) BOOK・MOVIE・CD 

2010年09月24日

昼も夜も

DSCF1576-2本日は朝から浦和であります。
今回は時間がかかる内容でして一日では
到底終わらない、ということで結局次回まで
持ち越しとなりました。。。はぁ〜、けっこう疲労であります。。。




夜にも某打ち合わせ。
こちらもこちらでややこしい関係でして、しかも
こちらも取りまとめをせなあかんということで
昼も夜もやっちまうことになりました。
いや〜こちらも疲労。。。。
あんまし食べることもできず、という一日でありました。。。

greencross at 23:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0) そのほかあれこれ 

2010年09月23日

スタジオから力

DSCF1572-2日中は結構あちこちでありました。

でかいショッピングモール
某ホールの受付
クリーニング店
犬のホテルの下見
近所の火事現場
レンタルDVD店
近所の駅

・・・と、時間があっと言う間に過ぎちゃいまして、
せっかくの休日が・・・といいますか、休日でないと
できないこともあるんですが、休日なら自宅でゴロゴロしたい
という気持ちもあるんですが、まあ、どうなんでしょ。


夜にはスタジオでありました〜。
で、本日は割と早めに終了し、その後、武蔵浦和の某お店まで。
ここで色々といい時間を過ごさせてもらいました〜。



greencross at 23:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Band関係 

2010年09月22日

宇宙デジタル進化論

DSCF1569-2スタジオであります。
10月の京都に向けてのリハでありまして、メニューも決まり、
これから×なとこを修正して中身を濃いものにしていく状態であります。
今の段階ですべきことをせなあかんです。

え〜、それでバンド内でこんな形の端末が増えたので
証拠写真を一枚。
左からiPotTouch,Xperia,iPhone4であります。
高速道路の事故渋滞で遅刻のギタリストもiPhoneを使用しているので
なんともこういうかたちの端末が増えてしまったという。。。

しかし、Xperiaは使いづらい、という風評の元、
それを見事に乗り越えて軽快に使用している某ドラマーの
姿は「Tシャツを毎日着れば擦り切れる」というチリの格言を思い出しました。。。。。



greencross at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Band関係 

2010年09月21日

iPod touch とイー・モバイル

DSCF1579-2はい、実は注文してまして、9月18日に到着してました!
でもバタバタしてて何もできないまま2〜3日が過ぎてしましまして、
やっとじっくりいじることができました。

で、イー・モバイルも数日前に頼んでおきまして、こちらは
機種変更という形式で本体代金1円、2年間のしばりがあるものの、
12か月間は月額1000円安い、というキャンペーンに乗っかっちゃいました。

早速使用・・・・の前に設定・・・・。
う〜ん、わかったようなわかんないような???

同時に二台も来るとどっちがどっちで、とか多少混乱します。
つーか呑みながらの設定だけに余計混乱してました。


なんとか設定も終わり接続であります。
う〜む、スムーズなのかどうなのか、これが早いのか遅いのか
比較対象が無いのでよくわかりませんが、こんなもんでしょうか。。。
ま、これでEMもあればどこでもNETには繋がるので気持ち的には
ラクであります。
でも、なんだか荷物が増えたような・・・・。

greencross at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 機材 

2010年09月20日

巣鴨2

DSCF1523-2二日目であります。
本日もよく頑張りました〜。

で、地元に帰ってきて3名で慰労会であります。
お疲れ様でございました〜。

greencross at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) そのほかあれこれ 

2010年09月19日

巣鴨1

DSCF1477-2本日一日目であります。
今回は上出来だったのではないでしょーか。
お疲れ様でしたー。

greencross at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) そのほかあれこれ 

2010年09月18日

某所にて

DSCF1472-2急遽、ここに来てしまいました。

でも本日はいつもより早めスタートだったので
なんとか日付の変わる前には帰宅することができやした〜。
あざとーす。

greencross at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Band関係 

2010年09月17日

貝の会

DSCF1459-2スタジオでありました。

で、終了後はいつものここに・・・。

すこ〜し涼しくなってきたのは助かりますな〜。

greencross at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Band関係 

2010年09月16日

福岡2

DSCF1456-2朝、ホテルで目を覚ました瞬間に
「あれ?ここどこ???」と思ったことは本日だけではありません。
大体、旅に行くとこういう状況になったりしてベッドサイドの
聞きなれないアラームでびっくりして起きる、というパターンであります。

で、今回は部屋の中にマッサージチェアが設備されてました!
でも結局未使用のままチェックアウト。
せっかく博多に来たんだからとんこつでも食べないと、という
ことで市役所近くの一蘭で食べることにしました。
相変わらず仕切り板で仕切ってありまして独特な店内であります。

本当は替え玉も頼もうかとも思ったんですが、ここでちと
我慢しまして適量で済ませることにしました。
ついうっかり食べすぎちゃうことってよくあるので注意が必要であります。
しかし、周りのお客さんはほとんど替え玉頼んでたな〜。
もしかして最初から替え玉させる為に麺の量が少ないの???

greencross at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 国内旅行 

2010年09月15日

福岡か

DSCF1451-2用があって福岡にやってまいりました。
今回は設営する側だったので開会一時間前ピッタリに会場到着。

すぐに会場に入り準備しようと思ったら何とまだ前の団体が使用中で
中に入ることができない!まだのんびりと弁当を食べているじゃありませんか!
普通であれば会場に入り各種準備をして30分前には終了し、
それから受付をして参加者を会場に順次入れる、という流れなのに
会場に入ることができるのが10分前とのこと!

もう、「ありえない」状態であります!
その雰囲気を察知したのか会場側も急いで準備してくれたんですが、
こんなことになるのがわかっていながらも後から別団体を入れてしまう、という
この姿勢にかな〜〜り不信感であります。
もうこのホテルは使わない、と心に固く誓いました!

で、本番はまずまず時間通りに進行しまして無事終了。
食事会も無事に終わり、数名と居酒屋さんで久しぶりにお話させてもらいました。
内容は北海道の方もいらっしゃったので北方領土問題から
国防、靖国問題や民主党代表選に至るまでああだこうだとえんえんと。。。
翌朝にはその内容をほとんど忘れちゃってるのがなんともおバカであります・・・・。

greencross at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 国内旅行 

2010年09月14日

ベスト・キッド

2010-09-14-003昔にもあった映画のリメイクといいますか、
2010年度版のベスト・キッドです。

ジャッキー・チェンが出演しているというので
観てしまいました。。

少年が成長していく姿はなかなかええもんであります。
ちょっと基礎練習の部分に無理があるように思いますが、
これは第一作の方がインパクトがあったからなのかもしれません。

こういう映画を観た後ってなんか自分がカンフーできるように
なった気がしちゃうのが不思議であります。★★★☆☆


greencross at 23:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0) BOOK・MOVIE・CD 

2010年09月13日

フェンス・オブ・ディフェンス

DSCF1423-2フェンスの老朽化がかな〜り著しくなっちゃいまして、
業者さんに見てもらって補修することになりました。

補修と言っても、もうコンクリート製の柱とかもかな〜り腐食してきて
おりまして、全面的に新しいのにするしかないかと。

で、とりあえず20mほど施工してもらって、残りはまた後日、という
ことになりました。

作っているメーカーはJFEというとこでして、それはそれは
大きなメーカーらしく業者さんは「世界のJFE」って言ってました。
元々は日本鋼管と川崎製鉄だったとのことでそれじゃ「世界の」って
いうのがその通りですな。。。

greencross at 23:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0) そのほかあれこれ 

2010年09月12日

インドカレーネパールバージョン?

DSCF1418-2ちょっとしたイベント会場におきまして
インドカレーのお店が出店しておりました。

インドカレー+ナン のセットで300円!
なかなか安いです!味もなかなか!
ナンもちゃあんと石釜で焼いてくれてます。
小さいナンだと1〜2分で焼きあがるそうでして
次々と焼き上がっておりました。




でも、この店員さん、確かネパール出身だよねぇ。。。ま、いっか。




夜には久しぶりに某魚介鍋関係のお店であります。
サービスで「にこごり」出してもらっちゃいました!あざーす!

greencross at 23:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0) そのほかあれこれ 

2010年09月11日

散歩&決起会

DSCF1413-2お散歩中であります。
毎日暑いので気温が上がる前と
気温が下がってからのお散歩になっております。
最近は日が落ちるのが早いので注意が必要であります。
そうでないとあっという間に暗くなってしまって
草むらで○○○を探すのがてーへんになります。。。


夜には某団体の決起会であります。
今回は総勢18名で行われました。
色々と席替えをしながらでして、途中から
自分の料理がどこなのかようわからんように
なってしまいますが、まっ、いっか。

greencross at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) そのほかあれこれ