グリーンキュービック日和

株式会社グリーンキュービックのホームページです。岡山県倉敷市でクロレラ入り乳酸菌飲料を製造販売しています。

2010年02月

お疲れさまでした

パート社員としていつも頑張ってくれていた女性が、今月末で退社されます。
長い間、お疲れさまでした。
元気な赤ちゃんを産んでください。

2月 くらしき朝市 三斎市

毎月第3日曜日に倉敷駅前の商店街で朝市をおこなっています。
2月の朝市は次の日曜日ですね。
私も商工会議所青年部として朝の6時から手伝いに行きます。

100円でいろいろな商品を買うことのできる「ワンコインバーゲン」。
朝市の出展者から提供される商品をくじ引きで選びます。
ほとんどが100円以上の価値のあるものです。
毎回すごい列で、何時間も前から並ばれている方もいるほどです。

500円で食事ができる「ワンコイングルメ」。
今回は吉井旅館さん、料理旅館鶴形さん、旅館くらしきさんによる「鯛茶漬け」の競演です。
今回はどのお店も有名な老舗旅館で、普通なら500円で食事は難しいところです。
ぜひ、この機会に食べてみてください。
2月三斎市全3段[1]
http://sansaiichi.com/

来月は三斎市は5周年を迎え、5周年記念行事が盛大におこなわれます。
そのことについては、3月に詳しく書きますね。

寒い日が続きます

今日2月3日は節分ですね。
明日は立春。暦の上ではもう春なのです。
しかしながら、まだまだ寒い日が続きます。

毎日、せっかくお風呂に入ったのに、
布団に入るころには、もう寒くって仕方がないほど、冷え込んでしまう。
そんなことはないですか?

最近グリーンキュービックでは、ある商品が人気です。
それは、入浴剤「レオスパB」。
もう何十年も前から扱ってきた商品なのですが、
今年に入って、ものすごく売れています。
それはレオスパBの持つ効能に秘密があるようです。

昔から日本人はお風呂が大好きでした。
先人の知恵で、そのお風呂の効用を高めるため、
冬至には柚子を、端午の節句には菖蒲(しょうぶ)を入れていました。

柚子の皮、ミカンの皮(チンピ)に含まれる精油成分は、
血行を促進させる効果があり、お風呂に入れることで身体を温めるそうです。また、新陳代謝も活発にさせるので、疲れや痛みも取れて、冷え症にも効果があります。

菖蒲にも血行促進させる効果があります。
その他に鎮静作用もあり、腰痛や神経痛などもやわらげると言われています。一般的には菖蒲の葉を湯船に浮かべますが、実は菖蒲根の方が血行促進効果は高いのです。


そこで今回ご紹介している「レオスパB」なのですが、
なんと、生薬として「柚子、チンピ、レモン」が入っています。
また、手に入りにくい「菖蒲根」もエキスという形で入っています。

さらに「タンパク質分解酵素」も入っているので、肌の汚れ落ちを良くしています。


私もレオスパBを使っているのですが、湯冷めの早さが全然違います。
これはお勧めできます。
  レオスパ
「レオスパB」のお風呂を試してみませんか?
毎日を“ほっこり”と温めるために、お風呂にゆったりとつかり、身体を温めてお休みください。
お問い合わせ、商品購入につきましては、グリーンキュービックまでご連絡ください。
電話 0120-5904-96
申し込みサイト http://www.green-cubic.com/mail.html

プロフィール

greencubic

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ