グリーンキュービック日和

株式会社グリーンキュービックのホームページです。岡山県倉敷市でクロレラ入り乳酸菌飲料を製造販売しています。

2010年06月

図書館館長 天野さんへのインタビュー

寄贈についての感想を述べていただきました。

「小さな図書館ですが、地元のグリーンキュービックさんに寄贈していただいたものが地元の皆さんのお役に立てるのがすごく嬉しいです。多くの方に利用活用していただきたいです。図書館サービスに有効資料として使いたいです。」

船穂図書館の良い所は・・・

「館内がゆったりしていて木のぬくもりがあり、居心地がいい所。買い物帰りなど親子で気軽に立ち寄ってもらい、ゆったりとした時間を過ごして頂きたいと思います。」と住民の方々への優しい気持ちを述べてくださりました。

当社社長も「図書館を船穂のリビングとして使っていただくお手伝いをしたい・・・」と館長の思いと熱意が伝わったようです。

次回は読書の季節本番の秋頃に寄贈させていただく予定です・・・
楽しみにしていてくださいね。

追伸・・・寄贈本はグリーンキュービックのかわいいシールが張られています。探してみてくださいね。
IMG_1591
IMG_1592IMG_1594

第一弾 図書館へ本の寄贈

この度、地元企業として、地域の皆様に喜んで頂ける企画を考えました。

そこで、図書館への本の寄贈をしてみようと・・・早速、倉敷市船穂図書館へ行きました。

館長さんはとても喜んでくださり、「地元の企業さんからの寄贈は初めてです~とても嬉しいです。」と言って下さいました。

この春、第一弾として館長さんからの要望でもありました、通常より大きな読み聞かせ本を寄贈いたしました。
 IMG_1590

寄贈をしてみて・・・当社担当者のことば
不景気が続く中で、企業の存続に力を注ぐのはもちろんですが、そんな時こそ少しでも外に目を向けて感謝の気持ちを持つことは、心豊かになりその心の余裕が、さらに良い企業へと成長する糧となると思いました。
本の寄贈をさせて頂いて、とてもよかったと思いました。

プロフィール

greencubic

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ