技工士かすみの矯正日記

鎌倉・湘南にある歯科医院「グリーン歯科」に勤務している技工士が書いているブログです。H28.1月より、インビザラインで矯正治療を始めました☆ 矯正治療の良いところ、大変なこと、思ったことなど・・・患者としての立場と歯科医療従事者の立場の両方の視点から、ブログを書きたいなあと思っています! どうぞ、よろしくお願いします

こんにちは グリーン歯科の技工士のかすみです。

装置を新しくしました!

今までは装置変える時に少し痛みがあり、憂鬱な気分になりながら変えていました・・・

が、新しい装置にしてからは装置を交換しても痛みが全くありません。

ちょっと寂しい気もしますが・・・

痛いよりは良いです(*^▽^*)

矯正を始めた友人は、無事に抜歯が終わり・・・

来週から、とうとうブラケットを付けるそうです!

ワイヤー矯正はしたことがないのでわかりませんが、最初の頃は痛いそうですね💦

慣れるまでは大変ですが、いつか絶対、矯正して良かったなあ!って思う日が来ると思うので、頑張ってほしいですね\(^o^)/

こんにちは グリーン歯科の技工士のかすみです。

装置を新しくしました!

最近は、痛みなどなく少し物足りないような気がしますが・・・

順調に進んでいます(*´▽`*)

歯並びが綺麗になると、歯の色とかが気になってきます。

矯正が終了したら、ホワイトニングしようかなあ・・・

こんにちは グリーン歯科の技工士のかすみです。

装置を新しくしました!

なんとなくですが、また2番目の歯と装置の間に隙間がある気がします・・・

アライナーチューイー、サボったからですね。

今日からまたちゃんと、頑張ります(^O^)/

↑このページのトップヘ