2008年03月28日

春雷の雨降る前に

1999910e.JPG昼休みに日比谷公園で花見。


桜の花はこのあと強い雨に降られること知るよしもなかったろうに。



もう終わり間近の三月。


「正月から始めよう!」


そう意気込み、出来ずにいる人は、


「四月からは!」


そう気持ち新たにするのかしら。



正月に今年の抱負を立てなかった人は


「何か始めよう」


そう思うのかしら。



俺は


そちらに該当するので


何か目標立てて新年度迎えるわ


、などと考えてみたり。



とはいえ



何にしよ。。


greenfieldarea at 21:15コメント(0)トラックバック(0)fromケータイ 

2008年01月26日

おゆうぎ会

d48f2fc4.JPG彼は彼なりに緊張しているらしい(笑)


この春からは年長さんだものね。


早いなあー。


greenfieldarea at 10:36コメント(1)トラックバック(0)fromケータイ 

2008年01月16日

パルキア弁当

6abf7e5b.JPG今日、幼稚園では1月生まれの子を祝う誕生日会。

この日はお約束の弁当持参デーなので、

今朝も早起きしてリクエストに応えるべく、せっせと作りましたよ。


『パルキア弁当』


カマボコ使って横着しちゃったけどね。


タイーチが起きて来て弁当を見た感想。


「あー 似てるじゃん。似てる似てる」


…。


生意気なんですけどー!

まあ、全部食ってくれるならいいかー。


くそー


greenfieldarea at 12:39コメント(0)トラックバック(0)fromケータイ 

2008年01月14日

お宝いただきました!

31a88183.JPGorca家からたくさんのおもちゃが昨日届きました!

orca家には、うちと同じく男の子が二人。

うちよりお兄さんたちなので今回遊ばなくなったおもちゃを譲っていただきました。

どのおもちゃもタイーチとコウータのハートを鷲掴み(笑)

ケンカしながら取り合いをしております。


えっと、


去年のクリスマスにサンタから貰ったおもちゃより、

食いつきがいいのは気のせいでしょうか?


ホントにありがとうございましたあ!!



greenfieldarea at 19:42コメント(1)トラックバック(0)おもちゃ 

2008年01月06日

まんまと正月にやられた

99814d80.JPGあけました。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。


よく食べてよく飲んだ正月でした。

見事に太りました。


今年の目標は「取り戻せ!標準体重」ということで。


greenfieldarea at 22:29コメント(2)トラックバック(0)fromケータイ 

2007年12月01日

素敵な時間

bda31639.JPG開演が18時なのに15分遅れで席についた。


あちゃー、


となりはかなり巨漢のA☆BOYクン。


もー、こちらの領域に侵略しすぎですから!


カラダを斜めに空いてる右隣りへ傾ける。


心地よい音楽が流れてて、会場全体が水の流れに身を任せているような。


まあ、会場ほとんどが野郎で占めてたけど(笑)


40分遅れてマサーンが来た。

座席でこうして待ったのは、結婚する前、付き合っていた当時観た映画館でのこと以来。

映画は糞つまらなかったエンドオブデイズってやつ。


脱線した。




マサーンの親友が初めてコンサートという大舞台に立ち、歌った。


そのコがずっと夢を追って頑張ってきたのはマサーンから聞いて知ってるし、


なんていうか、


身内を見守るような思いでそこに居た。



人はあとになって今の出会いが奇跡だったと知るのだろう。


ステージでの彼女はいろんな奇跡に包まれて幸せそうでした。


見せない苦労や苦悩もたくさんあっただろうし、

今もそれは付きまとう職なのかも知れない。


でも、


こうして報われる瞬間があるから、


頑張ろう って気持ちになれるんだろうな。


マサーンも、とても幸せそうでした。



ほわほわといい気分に浸りながら久しぶりに二人だけでデートができました。


素敵な時間をありがとうございました。


これからも自分のペースで、頑張ってください。



一家で応援してます。


時々は遊びに来てくださいね(笑)


greenfieldarea at 00:08コメント(0)トラックバック(0)fromケータイ 

2007年11月29日

写真が届いた

52364055.JPG七五三の。

 

最近は変顔ばかりなので、こういう写真はちょいと新鮮。

 

それにしても、親に似ずイケメンよのう(バカ親



greenfieldarea at 22:56コメント(0)トラックバック(0)たいち 

2007年11月23日

東北は雪景色でし。

d36cf267.JPG目的地は岩手県大船渡市。


東北道の一関より北が雪の影響で微妙だったため、
仙台南から三陸道ヘ向かい北上することに。


写真は途中のパーキングエリア。


やっぱり子供は雪が好きなのね。


あ、大人も?(笑)


greenfieldarea at 18:03コメント(1)トラックバック(0)fromケータイ 

2007年11月01日

色コリンク

e23463ec.JPGやっと出た。


ポケトレ始めて4日目にしてやっと。

連鎖が30台で途切れて失敗の連続だったが、昨晩初めて40連鎖到達。

そこからがまた長い道のりで。


シルバースプレーを70本くらい消費してやっと。

ただあのキラリーンと光る草むらを見た瞬間、全てが報われる感じ(笑)



そんなこんなで寝たの26時過ぎ。


そのせいか解らんけど、

ベルトをつけて来るのを忘れた。


greenfieldarea at 09:15コメント(2)トラックバック(0)fromケータイ 

2007年10月28日

夕暮れ間近の公園散歩

7afaf9fa.JPG「おれのあし、ながーい!」

歩いてく方へ影が伸びてて。

それを追いながら歩くと他愛もないけど楽しいもので。


来週はいよいよ七五三。

そのすぐあと誕生日を迎えるタイーチ。


何だかイベント盛り沢山で、

あっという間に師走になっちゃいそうだー。


greenfieldarea at 22:29コメント(1)トラックバック(0)fromケータイ 

2007年09月22日

おおきくなりました

33482c40.jpgくかー すぴー


greenfieldarea at 23:40コメント(1)トラックバック(0)こうた 

2007年09月07日

ゴゴゴゴー

ca130b20.jpg地下に沈めるタイプの立体駐車場でその一番下に停めてるうちの車。

台風直撃で浸水の恐れがあるため近くのコインパーキングに移動した。

今は風が強いだけで雨はさほど降ってはないけどね。


街路樹がゴゴゴゴと風に揺らされるたびに、
コウータが「おお?」と反応(笑)


これ、

今日、会社に行けるんかなあ。。


熱でも出て風邪ひいちゃってしょうがないから休みで

ということにする?


したいねえ、うんうん。


greenfieldarea at 01:12コメント(0)トラックバック(0)etc 

2007年09月04日

嬉しい贈り物

会社の同僚のご好意で

「これタイーチに」と、

いただいたマナフィとブイゼル。



「もう寝ちゃってるかな。。」


と思い帰宅したけど、起きてた(笑)

しかも二人とも!



「えー どしたのー これー すげえ」


大興奮のタイーチ。


「この前、街のお掃除頑張ったから、ご褒美じゃない?」


ニタァ〜 と笑って一緒に就寝。



コウータはブイゼル抱きしめ、 「ぶー ぶー!」と。 どうやら「ブイブイ!」と言ってるみたいだけど(笑)

今まで一緒に寝ていたミミロル人形が切なげ! おっきいマナフィには勝てません。。






今朝も元気よく「おはよう!」と起きてきた。


いい夢見れたんじゃないかな?




greenfieldarea at 09:25コメント(1)トラックバック(0)たいちこうた 

2007年09月03日

マネマネの実

4a0a0731.jpgとりあえずお兄の真似はすぐするのよね。

何でも自分でやりたがるから危なっかしいんだけど。


日中は専ら仮面ライダー電王ごっこか、ゲキレンジャーごっこ。


新居は早々に傷みそうであります(笑)


greenfieldarea at 17:24コメント(0)トラックバック(0)fromケータイ 

2007年08月10日

どこのオッサンですかあ!?

1e654b9e.jpgオラぁ 畑行った帰りだあ


greenfieldarea at 16:14コメント(1)トラックバック(0)fromケータイ 
ようこそー

album




自己紹介
かめ
僕に釣られてみる?



je-pu-pu 無料カウンタ

je-pu-pu 無料カウンタ
ポイントボックス
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
CLUB KEIBA
年間100冊読むのは厳しそうだ
4月に読んだ本
・重力ピエロ/伊坂幸太郎
・アヒルと鴨のコインロッカー/伊坂幸太郎
・チルドレン/伊坂幸太郎
・グラスホッパー/伊坂幸太郎

5月に読んだ本
・死神の精度/伊坂幸太郎
・魔王/伊坂幸太郎
・砂漠/伊坂幸太郎
・長い家の殺人/歌野晶午
・狼花-新宿鮫-/大沢在昌
・闇先案内人/大沢在昌
・終末のフール/伊坂幸太郎

6月に読んだ本
・陽気なギャングの日常と襲撃/伊坂幸太郎
・煙か土か食い物/舞城王太郎
・フィッシュストーリー/伊坂幸太郎
・きらきらひかる/江國香織

7月に読んだ本
・I love you
・秘密。 私と私のあいだの十二話
・間宮兄弟/江國香織
・いつか記憶からこぼれおちるとしても/江國香織
コメントどうもです
ケータイからだず
月別アーカイブ
05年04月以前の話
バンドなブログ
米で米が食えるバンド「しゃもじ」

ハートの熱さはハンパない「The Styroform」
カテゴリ
  • ライブドアブログ