2007年07月25日

チャリがほしい

久日ぶりに教習所行ってきました。通い始めて約一ヶ月少々ですが、やっとこさ仮免取れそうです。歩みが遅いのには目をつぶってください。教習所通いも楽じゃないね。まあ、あたくしがズボラなだけです。


そういえば、今日教習所の待合室にいたときにかかってたテレビのワイドショーで知ったんだけど、プリンセス天功がイリュージョン中に大怪我だってね。

なにがいやって、あの怪我の仕方、あたしがちっちゃいころから恐れてきた、迫り来るとがったものに突き刺さる系だってことです。よく、インディージョーンズとかでも、エジプトのどっかのピラミッドの中でトラップにはまった主人公が、上と下から迫り来る剣山みたいなのにはさまれそうになるってやつがあるじゃん。ああいうの、本当に駄目です。ニュース見ながら待合室で顔面蒼白でした。


相変わらずとがったものが苦手なわたくしですが、今日は教習所の帰りにタワレコにひっさしぶりにいってきました。そしたら、レイアウトが変わってた!なんだか
良くわからないけれどレゲエ祭りが開催されてました。あと、今まで気づかなかっただけかもしれないのだけど、タワレコにハロプロコーナーとかあったっけ?それと、キンキキッズのニューアルバム?がおっきくフューチャーされていました。


昔ほたほたとエンドリケリー☆エンドリケリーのCDを血眼になって探してなかったのに、キンキキッズはありなんですね。




光一がいないだけだろ!!



(あ、ちなみに、あたし別にエンドリケリー好きじゃ…ない....よ?)



それと、ポイントカードも変わったみたいです。音符印のスタンプがつくんじゃなくて、数字で累計ポイントが表示されるのになってました。音符のほうがたまっていく感じが目に見えて好きだったのに。しかも音符のほうがかわいいじゃん!

エンドリケリーの件といいポイントカードの件といい、なんだか腑に落ちない気分になりました。


あ、でもポイント使ってくるりのアルバムかってきた!すごいね、くるり。やっぱりすごいぞ、くるり。まださっとしか聴いてないけど、「言葉はさんかく 心はしかく」は、お父さんが娘に歌う歌に聞こえて仕方ありません。てか、そういう歌だよねぇ?岸田ってこどもいんだっけ?てか、岸田がおとうさんてうらやましーな。あ、でもそうでもないかも…お前の親父カツラだろっていわれるかも… しかしあの毛はいつまで伸びていくのか…。

それはともかく、こどもにこの歌を歌ってくれるようなお父さんがいたら、超かっけーと思いました。そんなだんなさまと結婚して子育てしたいです。相手は随時募集中です!

ちなみに、この歌は今度公開される映画の主題歌らしいので、それもみてみたいなーと思いました。田舎の青少年の青春物語だそうです。予告編だけみたけど、青春て良いね。淡い恋とかね。あたしも、6年前くらいは確実に田舎の青少年だったのだが、まあ、酒飲んで線路走ったりエロい銅像にまたがったりしてたよね、うん。というか、高校時代ってもう6年以上前のお話なんだけど、昨日のことのように思えます。


greengold402 at 00:43│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ほたほた   2007年07月27日 01:04
タワレコずいぶん変わったのだねぇ。円鳥なんとかはどうでもいいけど、あたいキンキキッズのベストは超気になってるよ!欲しいよ!KTも実は気になってんだろ?
2. Posted by KT   2007年07月28日 23:56
何でわかった?笑

コメントする

名前
URL
 
  絵文字