2013年06月02日

延期

先日5月末から二人目の治療を開始しますと書きましたが…治療をもぉ1周期延期することになりました。
理由は簡単で…
ちょうど九州の先生が学会に出掛けてる時に採卵になりそうだからって理由です(^^;
後期精子細胞を使った顕微受精は院長が行っているようなので、今回はズラすことになりました。
でも、1周期延期したら今度はお盆にカブっちゃいそうなんですよね(´д`|||)
まぉ、お盆は3日間だけ採卵をしてないそうなので次回生理が来たときにカブりそうなら薬の調整をすることになりました!!!
モニターの病院にも連絡をとったら快く引き受けてくれました!!
そして、他にも九州で同じ様に治療してる方がいらっしゃるのでと言われてちょっとビックリしました(^^;
前回の時は私が初めてだったみたいでモニターの病院もとてもよく対応して下さったんですが…
それから2年…
同じ様に治療してる人がいると聞いたらちょっと心強い気がしました!!


greengreen1984 at 18:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)二人目治療 

2013年05月22日

久々の投稿です

めっちゃ久々の投稿になりました(^^;
この間、まぁ色々とありました…
1歳5ヶ月になった心結は毎日色んな言葉を覚えて教えてくれます♪
今、当たり前の様な毎日を過ごせることが本当に幸せです!!

今月末頃から二人目の治療を開始することにしました!
治療から離れて2年間…
この間にも医学は目まぐるしく進歩しています!
こないだ立て続けに不妊治療に関するニュースが二つありました。
1つは円形精子細胞を使っての治療が確立されたこと。
もぉ1つは卵子バンクについてでした。
様々な考えがあるとは思いますが、私は一人でも多くの方が妊娠出来る可能性が広がったことがとても嬉しいです!!

何度も書いていますが、結婚したら当たり前の様に子供が出来ると思っていました。
でもそれは当たり前ぢゃなくて…
そして、一人目が生まれたら今度は二人目が欲しいと思う…
贅沢な望みだとも思うけど、当たり前の感情だとも思います。
低い確立だけど、私はチャンスがあるなら頑張ってみようと思います!!
そして、私達の様に重度の不妊で悩んでる人の力になれたらなぁ〜と思うので、今回はしっかり治療のこともブログに残したいと思います。
とりあえず、先日主治医に連絡して今回の治療方針が決まりました!!
今回も前回と同じスケジュールで挑戦することになりました。
まずは月経3日目からフラノバールを21日間服用して状態を整えます
その前にこっちでモニターしてもらう先生に連絡取らなくては

greengreen1984 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月16日

☆祝1歳☆

155605cd.jpg
水疱瘡の痕がキレイになったので、少し遅くなりましたが誕生日の写真を撮りに行きました
噂に聞いていたスタジオアリス
眠たくてご機嫌斜めのこころはおやつにつられてニコニコ
撮影中以外はずっと食べてました
でも、プロってスゴイですね
大変だったけどステキな写真が撮れました
 
〆个砲覆辰燭海海蹐蓮∩阿らですが相変わらずスゴイ食欲です。保育園ではおかわりを貰って満足で、家では一番最初に食べ始めて、一番最後まで食べてます(笑)
ホントに小食の大人位食べてるのに消費もスゴイみたいで、体重は増えることなく8.3
最近のブームは「むすんでひらいて」と「大きな栗の木の下で」を踊ることみたいで、ノリノリで踊ってくれます
最近、めっちゃ甘えてて…保育園でも家でもチョコチョコ寄ってきて抱っこ〜って甘えてきてて、先生に「小動物みたいです(笑)」って言われました
けんくんもメロメロです



greengreen1984 at 11:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2013年01月08日

☆Happy Happy New Year 2013☆

a463f4a0.gif
明けました、2013年
今年もよろしくお願いします
 
今年は2人目に挑戦しようかなぁって思ってます
と言っても前回同様で治療が必要になってくるので、またあの薬漬けの日々が来たりするのかと思うと不安もいっぱいですが、前進するのみです
不妊治療は我慢と不安の連続
その上今回は治療だけでなくて、仕事や育児も同時進行
あ、ケアマネも受けれたら受けます
あと、今年は町内の愛育委員も廻ってきました
とにかく忙しい毎日になりそぉですが…今年も突っ走ります



greengreen1984 at 10:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 

2012年12月31日

大晦日

早いものでもぉ今年もあと数十分ですね
秋頃からFacebookを始めたのでついついこっちの更新が疎かに
 
毎年恒例の今年の振り返り
今年のテーマは「マイペース」だったけど、マイペースって言うかとにかく慣れない育児に奮闘しながらあっという間に過ぎていったって感じですかね
でも、とても充実していました
毎日、眠ったこころを見て幸せを感じてます
来年も色んな成長が見れるかなぁ
ちなみに気管支炎になりながら挑戦したケアマネは3点足らずにダメだったのでまた頑張ります
 
今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします



greengreen1984 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2012年10月27日

明日はケアマネ試験

9d827c6e.jpg
明日はケアマネの試験日です
で、その前日…
気管支炎になりかけて咳をする度に激痛と戦ってます
育休あるし、勉強出来るだろうって思ってたけど甘かった
毎日の生活がいっぱいいっぱいでした
今日は、けんくんがこころを実家に連れて帰ってくれたので朝から最後の悪あがきしてます
とりあえず、今回は明らかに勉強不足なのでダメだったらまた次回頑張ります
 
こころは最近、オモチャにはあまり興味を示さず、ミルク缶を太鼓の様に叩いたり、ペットボトルのキャップで作ったオモチャで遊んでます
 
明日の試験中もけんくんが子守り役です
こころもお父さん大好きで最近はけんくんが一人で子守りをしてくれる様になってめっちゃ助かります
家事もいっぱいしてくれるし、けんくんいっつもありがとう
 



greengreen1984 at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2012年10月17日

あ…

現在、AM2:00…
夕食後しばらく休憩して、家事が終わって、こころのスモック直してたらもぉこんな時間
今からちょっとでもケアマネの勉強すべきか
明日の朝(セ起き)に備えて寝るべきか
勉強すべきですよね
今回は、確実に勉強不足です
何か毎日毎日時間に追われてる気が
朝、食器を洗う間もなくて…
掃除機かける間もなくて…
散らかり放題のまま出て…
仕事で、利用者さん家を掃除して…
帰ってきて自分ちに入ったら、ウンザリします
でも、仕事は楽しいですょ
こころと過ごす時間も幸せです
ただ、やることだらけで思うように時間が使えない自分にイラッとします
昔は、寝れるだけ寝たいと思ってたのに、最近やっと寝ないで済むなら寝ずに色んなことしたいって気持ちが分かるようになりました。
とりあえず多分すぐに眠たくなるからちょっとだけでも勉強します。



greengreen1984 at 02:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 

2012年10月15日

初めての子守り

03b175c7.jpg
土曜日、私が仕事だったのでけんくんが初めて‘子守りをしてくれました
朝、出るときは泣くかなぁ〜って感じの雰囲気だったんですが、夕方にちょっとグズッた位であとはずっと機嫌よく遊んだみたいです
普段、夜に帰ってきたらすでにこころは寝てるので、朝しか触れ合えないけんくんですが、こころもお父さん大好きみたいで2人でいっぱい遊んで良かったみたいです
それでも夕方仕事が終わって帰ったらニコニコして私にベッタリだったのでちょっとは寂しかったのかな
前は保育園にお迎え行っても先生から離れなかったりキョトンとしてましたが、最近は私が見えたらめっちゃ笑ってくれます
仕事が大変でもこの笑顔に癒されます
 
日曜日は出産で仲良くなった友達とランチ
茶屋町にあるにじいろカフェに行ってきました
噂通り、キッズスペースがめっちゃ広くて…外には砂場やヤギさんやうさぎさんまでいました
こころも大はしゃぎでした
 



greengreen1984 at 02:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2012年10月07日

運動会

ebf468db.jpg
今日(すでに昨日)は保育園の運動会でした
0歳児ってすることあるのかなって思ってましたが…
さすがプロの先生たち
親子競技で歩ける子は押し車でまだ歩けない子は引き車を使って、競技しました
競技中、一人一人の子の成長がアナウンスで流れてちょっと感動
ちなみにこころは「一人でおやつを持って上手に食べれる様になりました」でした(笑)
確かに…この.月でスゴイ食べ物に興味を持つようになって、おやつは自分で食べる様になったし、ご飯の時もスプーンを持たせるとスゴイ勢いでお皿を目指してます
そして、食べる席に座ったのにご飯がすぐに出てこないとめっちゃ怒る
 
よく保育園で歩けない子がいっぱい乗ってる避難車が怖いのか、行事の時はいつも先生に抱っこのこころ
入場行進の時はお気に入りの先生に抱っこされて出てきました
 
無事に運動会も終わって、今度は遠足
先生達、ご苦労様です
 
我が家は明日も地区の運動会です



greengreen1984 at 01:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)育児 

2012年09月09日

毎日

7f4b660f.jpg
最近、「アイアイ」にハマってるこころ
アイアイ歌ったら、手を叩きながら変なダンスをしてくれます
保育園で教えてもらったと思ってたけど、先生に聞いたら違ったみたいです
 
仕事に復帰して―鬼
毎日、超バタバタです
5:20 起床 化粧
6:00 弁当作り
6:30 朝食 こころ起床
7:15 授乳
7:30 こころ歯みがき、着替え
8:00 出発→保育園へ送り
8:30〜17:00 仕事
17:10 保育園へお迎え
17:25 帰宅
17:30 授乳、夕食作り
18:00 こころ夕食
18:30 入浴
19:00 こころ歯みがき、授乳→こころ就寝
20:00 夕食作り、夕食
21:00 休憩
23:00 洗濯、翌日準備、好きなこと
1:30〜2:00  就寝
って感じで毎日過ぎてます
保育園が疲れるみたいで、こころが19時過ぎに寝ちゃうので帰ってご飯してお風呂入れて寝るまでが特に忙しい
こころの寝かし付けしてて私が寝かし付けられてたり
夜中しか自分のことする時間がなくて結局寝るのが深夜になってます
ちなみに今日も現在2:40
でも、けんくんが洗い物とかしてくれるから助かってます
家事、育児、仕事って思ったより大変
明日はやっとお休み
さぁ、_麑椶寮濯干して寝ようかな
 



greengreen1984 at 02:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)仕事 

2012年09月05日

パンツ式デビュー

cce56ed9.jpg
こないだから急にハイハイ→掴まり立ちと成長が著しいこころ
今日、お風呂に入っててこころを外で待たせてたら、私が髪の毛洗ってる間に勝手に入ってきてました
ウチはお風呂が廊下から20属名紊ったとこにあるのでそれを乗り越えたみたいで、髪の毛流して振り返ったら、服のままのこころが後ろで遊んでました
しかも、満面の笑みですニコッとされちゃいました
動きが激しくなっておむつ替えも大変になったので今までテープ式だったおむつをパンツ式にしました
どのメーカーもMサイズは体重がЛ繊舛世辰燭里任垢、こころはまだЛ舛靴ないので漏れるか不安だったんですが、マミーポコだけはMサイズの前にはいはい用ってやつがあってΝ繊舛砲覆辰討燭里妊泪漾璽櫂廓磴辰討澆泙靴
 



greengreen1984 at 02:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)育児 

2012年09月03日

あ…

洗濯干してて気が付けば
あ、誕生日来てる
そして、そのあとこころの保育園の準備して…家事をしてたら気が付いたらこんな時間に(現在〇半)
けんくん、とっくに寝ちゃったし…
まだ明日の仕事の準備もあるのに…でも、久々過ぎて仕事に何を持っていってたか思い出せず
とりあえず明日から早いから寝ようかな
こうやって毎日何かに追われて過ぎていくのかなってちょっとブルーになっちゃいました
でも、27歳を振り返ったらめっちゃ楽しかった&幸せでした 
何よりもこころが生まれてきてくれた
毎日、私とけんくんを見ながら笑ってくれるイヤイヤと怒ってくれるそして泣く
昨日まで出来なかったことが今日出来たりする
ホントに毎日毎日新鮮です
日々成長していくこころに私達も成長させられてます
本当に私達のところに生まれてきてくれてありがとう
今日、トモとも話してたけど子供の時に描いてた28歳ってもっと大人な感じで今とは全然違うイメージだったけど28歳も未知の世界を経験しながら毎日突っ走ります
とりあえず明日から仕事だぁ
 



greengreen1984 at 01:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2012年08月31日

産休・育休終了

昨年11月からの産休・育休も本日が最終日となりました。。。
まだまだあると思ってたのに、あっという間だったなぁ
それに合わせて保育園の慣らし保育も昨日で終了しました
こころの慣らし保育の日程↓
8月1日 9:00〜10:00 おやつを食べる
8月2日 9:00〜10:30
8月3日 9:00〜10:30
8月6日 前日に高熱を出しお休み
8月7日 念のためもう1日お休み・家庭訪問
8月8日 9:00〜10:30
8月9日 9:00〜11:00 咳・鼻水(+)小児科受診
8月10日9:00〜11:00 咳・くしゃみ・鼻水(+)
8月13日〜15日 保育園お盆休み
8月16日9:00〜11:30 給食開始 咳・鼻水(+)
8月17日9:00〜12:00 咳・鼻水(+)
8月20日9:00〜12:00 
8月21日9:00〜12:30
8月22日9:00〜13:00 お昼寝開始
8月23日9:00〜13:00
8月24日9:00〜13:30 お昼寝できる様になる
8月27日9:00〜15:00 くしゃみ・鼻水(+)
8月28日9:00〜11:00 10:30に37.9℃の発熱で電話あり。小児科受診 
8月29日熱は下がったけど念のためお休み
8月30日9:00〜16:00 おやつ開始 咳・鼻水(+) 慣らし保育終了
8月31日8:50〜16:30 
こんな感じで1ヶ月の慣らし保育が終わりました。。。
見ての通り、3日目で風邪をもらいほぼずっと調子が悪かった感じです
私やけんくんもこころからもらってめっちゃ辛かった
昨日はついに点滴しました
月曜日から仕事復帰するけど、しばらくは頻繁に休むことになりそうです
こころも慣れないし調子悪くてしんどいし。。。ゴメンね
でも、保育園行きだしてめっちゃ自己主張するようになったり、友達とおもちゃの奪い合いしてたり(笑)
楽しそうな様子も見られるので一安心です

greengreen1984 at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2012年08月20日

夜泣き

84cefdc2.jpg
こころは天パなんですが、お風呂上がりは一瞬だけストレートになります
ホントに一瞬だけ
 
保育園に行きだしたら帰ってからの甘えが強くなるって言いますが…
そのせいなのか時期的なものなのか分かりませんが夜泣きが始まったみたいです
大体∋からせ頃までぐずぐずぐずぐず
抱っこでもおっぱいでもダメでお手上げ状態です
こっちの眠さもピークでグッタリ
これも成長の1つなので気長に見守るしかないです



greengreen1984 at 10:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)育児 

2012年08月19日

お座り

b7bab898.jpg
ずっと続いてた咳と鼻水ですが、今日はほとんど出てなくてやっと治ったって感じです
日以上も続いてしんどかったね
保育園の感染力は恐ろしいです
 
F程前に、自分でお座り出来るようになりました
まだまだ不安定で、バランスが崩れてそのまま倒れたりしますが、気が付いたら座ってこっちを見てます
それと同時にもぉ、ハイハイしそうな感じです
 ↓∧發世運覆鵑任困蠅个い北瓩辰燭蟶造辰燭蠅靴泙垢、ちょっとずつ成長してます
保育園でもお迎えに行ったら先生が「もぉちょっとでハイハイ出来そうですね」って言ってもらって…保育園に預けるのちょっと寂しい気もしますが、そぉやって一緒に成長を見守ってくれる人がおるっていうのも心強いカモって思いました



greengreen1984 at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2012年08月16日

久々デート

9ea4e584.jpg
今日からこころは保育園
今日は、けんくんもお休みだったので、2人で保育園送っていってお迎えまでの∋間だけ┘月ぶりのプチデートしました 
って言っても
ハローワークに育休の手続き→スタバ→TSUTAYAで終了
でも、お盆休みもずっと出れなかったのでちょっと新鮮で気分転換になりました
そのまま保育園にお迎え行ってみたら、こころは初めてずりばいしながら先生と遊んだそうです(いつもは床に置いたら怒るからって抱っことか膝の上で遊んでたみたいです)
明日はお迎えの時間がちょっと延びて初めての給食です
 



greengreen1984 at 23:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 

2012年08月15日

風邪

0efb1720.jpg
突然の発熱から―鬼岼幣綏个舛泙靴燭…
風邪は治りません
熱が下がって復活したと思ったら、咳と鼻水が
病院連れていって薬をもらってお盆はひたすら引きこもり
日曜日からは下痢まで始まって、あっという間にオムツかぶれが出来てる
あまりにも治らないから月曜日に再び病院へ
離乳食もペーストにして下痢は昨日で治まってオムツかぶれもキレイになってきました
あとは昼間は調子良く過ごしてるんですが…夜中になるとゴホゴホと苦しそうです
私ももらっちゃってしんどかったんですが…私の方は復活しました
こころも早く良くなりますよぉに
免疫機能がまだ未熟だから長引くのは仕方ないけど心配でたまりません
保育園だと色んな菌をもらうんでしょうね



greengreen1984 at 06:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2012年08月09日

復活

心配だった発熱ですが、月曜日のうちに下がりました
発疹がビミョーな感じで発疹か汗疹か分からない
って思ってたら夜中に咳がちょこちょこ
風邪だったみたいです
最近、外は暑いと思えば室内はクーラー効いてて涼しかったりしますもんね
保育園でも、汗をめっちゃかくみたいで慣らしの∋間の間にシャワーも浴びさせてもらってるみたいです
迎えに行ったら、楽しく遊べたんですがシャワーで大泣きしましたって言われましたが
慣れないことだらけで、きっとこころも疲れてるみたいで
慣らしからの帰りの車で爆睡
帰ってお昼が食べれたら食べてまた爆睡
起きるのが時半とかで夕方まで遊んでご飯食べて、夜もЩか┿位には寝ちゃいます
ちなみに、今夜はЩ過ぎに寝ちゃいました
寝てくれてるのはいいんですがお昼ご飯結構食べ損ねてます
疲れてるんだろうな
ゴメンね
でも、今日はマラカスで遊びましたとか床に置いたらめっちゃ怒って先生の膝の上にずっとおりましたとか言われると、少しずつでも慣れてるみたいで良かったです
 



greengreen1984 at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2012年08月06日

発熱

深夜から新生児の時以来の発熱が続いてます
心結もシンドイのか泣くばかり
とりあえず、水分補給と思って母乳をあげようとしても首を横に振って拒否
突発まだしてないので突発かなぁ〜と思いつつも
昨日、暑くて水分が少なかったからとか、エアコンで風邪引いたとか、もしかして誤嚥したとか、不安になるばかり
 
朝方からめっちゃ泣き出したから病院空くまで待てず、時頃受診しました。
突発は最終的に解熱したあとに発疹が出てからの診断になるから現段階では何とも言えれんけど、突発かなぁ〜とのことでした
赤ちゃんってシンドくても、布団で横になってゆっくりってのがナカナカ出来ないからツラいですよね
とりあえず、今日は保育園はお休みして家でゆっくり寝かせてみます
私も久々に夜勤並みに起きてて眠い



greengreen1984 at 09:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)育児 

2012年08月04日

ラッキー

d80b93b4.jpg
今朝、宅急便が届きました
届いたのはこの大量のヨーグルト
そぉ言えば、懸賞応募してたの忘れてた
ホントに狙ってたのは今日の花火のホテルでの鑑賞チケットだったんですが
昔は懸賞なんか絶対当たらなかったのに最近、くじ運が良いみたいでちっちゃいものですがちょこちょこ当ってます



greengreen1984 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他