おはこんばんにちわ〜。

機動戦士ガンダム00 Second Season 第17話「消え行く光の中で」
の感想です。

「この惨状は、お前たちが引き起こしたものだ」
Mr.ブシドーは奥さんの出産の立会いと、
奥さんの死亡により戦意喪失状態となったのでお休みDEATH(マテ。


14年前
建設中の起動エレベータを守るために、
妻を見殺しにした荒熊の判断が、
息子を変えてしまった。
予告のキャラは荒熊Jrだったのかよ(笑。


考えが甘かった
起動エレベータ上に市民を人質に取れば攻撃されないという考えは、
アロウズの恒久和平実現に向けての行動の前に脆くも崩れ去ることに。


ロックオン「アロウズのやつら、本性をあらわしやがった!」
ティエリア「これもイノベイターが裏で操っているというのか!」
アレルヤ 「………、カタロン部隊が脱出していく。」

アレルヤも自分の主張を何か喋ろうZE(笑。


00を出す
00トランザムライザーでメメントモリ2号機(仮)を落とすと
スメラギ進言する刹那。
00ライザーをトランザムさせるためには
0ライザーに誰か載る必要があるのかな?
という事で、沙慈が0ライザーに載る事に。
ドッキングもハロがやってくれるし
全部ハロに任せればいいような気もしなくはないんだけど(マテ。


エンプレスvs00
古河パンの店主やられてしまった…(汗。
ミーティアもびっくりのビームサーベルの長さに驚愕。
メメントモリ2号機にダメージを与えるも、
発射を止める事が出来なかった。


起動エレベータ崩壊
「だからお願い。みんなを助けて」
エリア一体のMSに通信で予測される被害を提示して、
数千万もの人命を助けるよう頼むスメラギさん。
「これは戦いじゃないわ。命を守る為の」
GNアーチャーでマリーが出撃。
敵味方関係なく全てのMSが被害をなくそうと懸命に
落下物を打ち落としていくシーンは熱かったです。


「いくら命令とはいえ」
「私は命を見捨てたりはしない」

アロウズ側もマネキン大佐の指示で落下物を排除する任務に参加。
ルイスはガンダムが倒せればいいからそれ以外はどうでもいいんだろうけど、
荒熊Jrは母親の事もあってか命を見捨てるような行動は取れないんだろうなぁ。


「この惨状は、お前たちが引き起こしたものだ」
事後呆然と立ち尽くすハーキュリーに対して、荒熊Jrの射撃が直撃。
ティエレンとアロウズのMSじゃ性能差がありすぎる上に、
容赦ない攻撃で荒熊が死亡。
母親を見殺しにしてしまったことで
息子にどう接すればいいのかが分からなくなった
荒熊の過去の回想シーンとか泣けてくるなぁ…。
荒熊Jrはテロリストの首謀者を倒した事で出世するのかな…。


【ゲームねた】
モンスターハンターポータブル2ndG

村上位★8風翔龍の襲撃で体力を削って尻尾を斬った時点でクリアして、
ひたすら自マキ法でマラソンしてクシャルダオラの最小金冠をゲット♪
それから、ティガレックスの最大金冠を出すために
マガジン 暴虐の轟竜のイベントクエストをDLしてやってみたら、
咆哮で硬直→突進のコンボで余裕で3死
大人しく上位のティガを狩っていくしかないかな(笑。


【ニュースとか】
★「俺たちに翼はない」推奨プレイ環境 西又葵的な意味でアキバBlogさん

あのライスにあのカレー、あのお酒にあの苺かよ(笑。


★コトブキヤ「ハヤテのごとく! 西沢歩 水着Ver.」サンプルレビューmoeyo.comさん

これはいいハム(マテ。

★脱ぎかけ制服、スク水、ニーソ「ToHeart2 向坂 環 スク水制服ver.」サンプルレビューアキバHOBBYさん

スク水の質感がヤベェ。
これは買いだ(マテ。


★TYPE-MOONのコミケイラスト集「CONCEPT」 2月6日(金)再版決定!!せなか:オタロードBlogさん

今週に再販という事で早いですなぁ。