おはこんばんにちわ〜♪


【ゲームねた】
艦隊これくしょん

現在開催中のイベント 発令!「艦隊作戦第三法」 のE-5をクリアしました。
最初にAマスS勝利や基地航空隊での防衛をしてギミックを解除しないと、
スタート地点が前に移らないためクリアするのがかなり厳しくなるみたいです。
運営はこういう面倒臭い仕様にして、ノーヒントでユーザに探させるのは辞めて欲しいわ。

【ギミック解除前の艦隊:第1艦隊】
E-5 第1艦隊
利根改二Lv118、摩耶改二Lv123、加賀改Lv147、大鳳改Lv146、翔鶴改二甲Lv127、瑞鶴改二甲Lv109。

E-5 第1艦隊 装備
装備はこんな感じ。

【ギミック解除前の艦隊:第2艦隊】
E-5 第2艦隊
阿武隈改二Lv98、夕立改二Lv92、秋月改Lv95、Prinz Eugen改Lv97、大井改二Lv125、北上改二Lv131。

E-5 第2艦隊 装備
装備はこんな感じ。

ギミック解除周回
丙作戦5週でギミック解除出来ました。
AマスS勝利は1回でクリア出来ましたが、
基地への空襲を制空権確保で被害なし2回がマジ鬼畜すぎて無駄に時間掛かりました。


【ギミック解除後のボス撃破用の艦隊:第1艦隊】
第1艦隊
利根改二Lv119、摩耶改二Lv123、加賀改Lv147、大鳳改Lv146、翔鶴改二甲Lv127、瑞鶴改二甲Lv110。

第1艦隊 装備
装備はこんな感じ。
最初と編成は特に変えてないはず。

【ギミック解除後のボス撃破用の艦隊:第2艦隊】
第2艦隊
酒匂改Lv55、綾波改二Lv93、夕立改二Lv92、秋月改Lv95、北上改二Lv131、Prinz Eugen改Lv97。

第2艦隊 装備
装備はこんな感じ。
ボス戦でダメージに補正が入るので、酒匂とPrinz Eugenは持っていたら編成に入れたほうがいいです。

E-5ボス
E-5ボス 深海海月姫。

周回
丙作戦で6週でクリア。

報酬
報酬のSaratoga(サラトガ)。

作戦クリア
作戦クリア。
今回は、甲甲丙丙丙でやりました。

第1艦隊
消費資材、燃料8000、弾薬5300、鋼材3300、ボーキ5100、バケツ54。
連合艦隊で支援も使うと丙作戦でも結構資源使いますねぇ(汗。


Fate/Grand Order

FGO 6箱目
6箱目の当たりの伝承結晶が出ました。

イベント礼装
イベント礼装の聖夜の晩餐目当てで周回していたら、わた雪級でドロップしました。


【ニュースとか】
★『FGO』エルキドゥが登場の7章は12月7日より配信。マスター全員で戦う最終決戦も年内登場

6章まで消費AP 1/2ということだからやらなくては(汗。


★『魔法少女育成計画』10話、展開ヤバ過ぎワロタwwwwwwwww

リアル特定してからのダイレクトアタックは卑怯だわ。


★『灼熱の卓球娘』10話、やっぱり女の子の汗はたまらねええええええええ!!!!

先週の手塚ファントムに続いて、ブーメランスネイクみたいな技が出て笑った(マテ。


★【快進撃】AbemaTV、ユーザー爆増でニコ動を超えか 視聴者はなんと40代男性がメイン

AbemaTVは、ニコニコのアニメ放送とかと違って、追い出しとかないからいいですね。