December 2008

December 31, 2008

みんなのおかげで良い年になりました

 ど〜も ハナンです。 “変”が表す2008年は どんな年になりましたか? 日本も世界も全部ひっくるめて、「気候・政治・金融・食」いろんな“変”の一年になりましたね。。







 僕はGREEN HORN?を通じて、新しい出会いと刺激がいっぱいあったし、釣り以外にも“野球・写真・自転車”に、“変”と言うか“楽”って感じの良い一年になりました。。
これもすべてGREEN HORN?や友達。 それにblogを見てくれる皆のおかげだと思ってます。。







 野球に関しては、チーム内 最高額の年俸をGet! w  来期は新キャプテンのもと、この背番号とニックネームが似合うポジションで頑張る事が出来そう。 “ロケットスタート”で、もちろん来年もタイトル狙います!!









 まだまだ使いこなせてませんが、一眼をいつも持ち歩くのは厳しいんで、携帯に便利なリコー“R10”を購入。 多彩な機能があって、コンパクトながら光学7.1倍
広角・高倍率ズームレンズ搭載の遊べるカメラ。 これで来年もblogに載せる良い写真をいっぱい撮ろうと思います!!









 自転車はとにかく気持ちがイイ! 気持ちよくて地球にもサイフにも優しい! w  ただ安全に楽しく、事故だけには気をつけて乗ってほしいと思います。。
春の遠征が楽しみ! ただいま特訓中!!









 速い球を投げれるようになりたいしホームランも打ちたい! 思い通りの写真が撮れるようになりたい! 誰にも負けないぐらい速いスピードで走りたい!
全部できたら最高やけど、やっぱり一番は 釣りが上手くなりたい!! 2009年も、足が震えるような一匹を求めて、釣りに出かけたいと思います。。





 そんなこんなで今年も一年、僕のお粗末なblodを読んでいただき、ありがとうございました。。 2009年もGREEN HORN?をよろしくお願いします。。







                    来年も皆さまにとって、素晴らしい年でありますように・・・。。。



greenhorn540505 at 03:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

December 28, 2008

みなさん、年末はどのようにお過ごしですか???

今年も、残りわずかですね、GH?タケシです。



前、紹介さしてもらった、DOIクリスマス会に行って来ました。







この日のDOI周辺、ここが1番熱かったんじゃないですかんね~!!!







M−1そっちのけで、ここDOIに漫才をしに来てくれたキック&パンチさんあり〜〜の







さすが、あげてくれましたね〜〜!!!



今回の主催者である、ブルーベリーのhideと、テクニシャンのギターリストabeちゃん







MOCASOULさんの美しい歌声がプラスされたとき、最高に気持ちよかったですね〜!



まちがいなく、DOIを1番あげてたんじゃないですか???hideさん!!!



あんた!!!すげ〜yo!!!







相方、なんかおじいちゃんみたい・・・







大成功のパ〜ティ〜でした!!!



もうちょい、書かせてください。



fishing行って来ました!!!







こいつですわ!!!ガッシーですわ!!!







こいつは、だいぶデカイでしょ!!!







この子らが・・・







こんなに、おいしく食べれるんですよ~~~!!!



よくね〜〜〜???



今年1年ありがとうございます!!!



来年も、嫌気ささずに、どうぞGREEN HORN?を



かわいがってください!!!



良いお年を〜〜〜〜!!!



greenhorn540505 at 15:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

December 25, 2008

有効利用

メリークリスマス♪ 今年もシングルベルのかっちゃんです


聖なる夜をみなさんどうお過ごしですか?


突然イヴの夜中にカラオケ行くことになり、GHたけしの「ズルい女」の選曲に爆笑!!


ええ笑いのプレゼントいただきました♪



時間ってうまく使えたら人生楽しくできると思いませんか?


タイムマネージメントってとっても大切!!


三宮で打ち合わせがあったので、ええこと思いついて


1時間だけあきを作って、防波堤をこすりにいきました


そうシーズンインしている「ガシラ」です


CIMG1514



1時間あきを作ったけど、エサもゲットできず諦めかけたその時


ワームが車の中にあることに気づき半信半疑でトライ!!


いきなりアタリが


1時間で3匹ゲットしました


家に持って帰って有効利用


CIMG1515


子持ちのええガシラが


CIMG1517



こうなって


CIMG1518



オリーブオイルでトマトと焼いて、白ワインで蒸して


CIMG1520



味噌汁にも投入して


CIMG1521


こんなランチになりました


釣った限りは最後まで責任持ちます!!


新鮮やし美味しかった!



時間も魚もエサも有効利用

ええ時間作れました!



今年最後のブログ


いつも読んでいただいて本当にありがとうございます


2009はもっといろいろなとこに行き、いろいろなことにチャレンジし、いろいろのこと経験して、いろいろのこと伝えたいと思います


来年もGREEN HORN?をよろしく!!


元旦から北海道トリップ行ってきます!


ではよいクリスマスを

そしてよいお年を〜!!

greenhorn540505 at 20:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

December 24, 2008

エルヴィス・オン・ステージ

 ど〜も ハナンです。 火曜日担当ですが 日付はすでに水曜日。 しかもイヴです! プレゼントも用意してなければ予定も決まってない 今日は仕事どころではなさそう。。





 まぁ、それも大事ですが、今回はついにクリスマスナイトを最高の歌で盛り上げてくれた“BLUEBERRY HILL”のヒデが自転車をGET!! 待ってました











ビアンキ“ROMA”2009年モデル!! ベースのホワイトにビアンキを象徴するチェレステカラーと、あと付けの真っ赤なペダルもイイ感じですねぇ〜。
さすがイタリアの自転車メーカー!ってだけあって、かなりオシャレな一台です。。





 これで春に予定してるGH?自転車部のツーリングが、またまた楽しみになって来ちゃいました 仕事の日は 店に置いてるらしいんで、みんなでBLUEBERRY HILLに見に行っちゃいましょ〜!! 他のメンバーの自転車も止まってるかも!?
その時はビールを飲みながら楽しく語り合いましょ〜







                              それでは皆さん BLUEBERRY HILLで。。。



greenhorn540505 at 02:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

December 23, 2008

X'mas

お世話になっております皆さんどうお過ごしですか???


ちななみにわたくし事ですが、OOZEはクリスマス限定お料理!DRINK!!


やっております


問い合わせはこちらまで http://ooze.jp ホムペリニューアルしました。


そんな事よりも先々週にも書きましたが・・・・・


今週12月27日(土)はCANDYにて「FirstClass」がありますよー

もっかい載せておきます。

12.27(土)フライヤー


興味ある方はご連絡下さい。


ありがとうございましたJOHNFANでした

greenhorn540505 at 00:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 20, 2008

お別れ

もうすぐ クリスマスしかも暖かい!!

この間 クラスメイトのお別れ会に行ってきました! こっちに来て三ヶ月が過ぎ国に帰る人たちが ちらほらでてきました! ようやく仲良くなったのにって感じでさびしいひと時でした! オーストラリア 161
 ボーリングに行きカラオケにいきーの クラブにいきーの 朝まで騒ぎーの 寂しさまぎらわしーの またみんなでいつか 会えることを約束しーの
オーストラリア 171
オーストラリア 152

って感じで短い時間が過ぎていきました! オーストラリア 141
オーストラリア 139
 みんなと出会えたことを感謝した日でした!

来週 オーストラリア初の釣りに行くことになりました! オージーに日本人は釣りがうまいってこと見せつけてきます!!!!!

greenhorn540505 at 23:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

December 18, 2008

結婚式

どうも〜年末のパーティーの芸に悩んでるかっちゃんです


人を笑わすのは大好き


笑いはある意味ギャンブルです



大学の後輩の結婚式に行ってきました


俺が3回生の時「一生の友達作ろうぜ」と仲間でサークルを立ち上げました


オールラウンドのスポーツ、旅行、各種パーティー


いろいろおもしろそうなことチャレンジするサークル


そのサークルの中から何組かのカップルが誕生しました


そして結婚まで初めてたどりついた二人


CIMG1487



めっちゃうれしかった


CIMG1496



最高の笑顔


俺らが作ったサークルから夫婦が誕生することはイメージできませんでした


ほんまうれしかった


CIMG1508



もちろん笑いを求められたので


俺ら先輩は芸をしました


スーパーイリュージョン、ジョイマン


そして俺はエロ詩吟


「あるとおもいます」


無事ウケました


先輩の意地見せれて、良かった良かった!


CIMG1512



最後はお約束のチュー


感動的なパーティーでした


ずっとずっとお幸せに

greenhorn540505 at 20:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

December 16, 2008

レインボー

 ど〜も ハナンです。 寒くなってくると虹を見たくなる・・・。 そうです! エリアフィッシング(管釣り)の季節がやって来ました



 久々のトラウトを狙って、京都の山の中?にある“ハミングバード通天湖”へ!! 関西では唯一ボートでトラウトを狙えちゃうGood!な釣り場。 今回は桟橋からの釣りにしたけど、自然に囲まれた良いところ







レストハウスは釣り人以外でも利用可能で、2階・3階にあるデッキからは眺めもイイし、鳥の鳴き声が癒してくれました。。



 こんな感じでスタートしたものの 釣りの方は朝から苦戦 水深7メートルのボトム付近に集まってるって事らしいけど、誘い方を見つけれないまま時間だけが・・・。 そんなヘタクソを横目に ボトムクラピーを巻いていたレディにニジマスHit!!







 「よっしゃ〜!」俺も釣るぜぇ!って気合入れたのも束の間、まさかのロッド水没・・・! ありえへん出来事に意気消沈してる僕に、声を掛けてくれた優しい人!
その人を見てビックリ!聞いてビックリ! なんと大久保幸三さんじゃないですか



 この後、1時間半かけて奇跡の救出をしてくれたんですが、途中さすがに「ホント釣りしに来てんのに、こんな事に時間割いてもらって申し訳ないです」って謝ったつもりが、『この湖に魚はいっぱいおるけど、ロッドは一本しかないやん』って以外な、アングラーというよりむしろハンター化した男に脱帽でした。。



 この時点で残り時間あと僅か。 なんとか周りのエキスパート達の誘い方を参考に、僕もニジマスとコーホ 1匹ずつ釣りました。。





小さいし魚のコンディションもイマイチな一匹。 スプーンで表層付近をスローリトリーブ中にHit!





ちょっと分かり難いですが、50upのコーホ! フォール中のワンアクションで「ゴゴンッ!」ってきました





◇◆使用タックル◆◇

ロッド:TORUTIN'SPIN フィールドリーム FLDB‐60

リール:ELF1000SDH(3lb)

ルアー:スプーン(2g〜3.5g)













 お腹もへってきたんで、昼を過ぎたあたりで釣りを切り上げ、釣り場のすぐ近くにある“るり渓温泉”で、メシ喰って、ガッツリ温泉に浸かって来ました。。



一日中、癒され三昧で 良い一日になりました〜。 それでも釣りの内容には若干納得いってないんで、次は本気モードで近いうちリベンジ行きたいと思いま〜す。。

                                                 デワ



greenhorn540505 at 21:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 15, 2008

クリスマス!!!

家の結露がハンパない、GH?タケシです。







クリスマス会が21日にあります。



地元、大阪、土居で、



地元の親友たちと、



地元を熱く熱く盛り上げたい!!!



そんな気持ちみなさんもあるでしょ???



当日、食べ放題、飲み放題、つぶれ放題で¥4000−



なんと、GH?着てるだけで¥500 OFF



ライブもあり〜の、ゲームもあり〜ので



いろんな人との、よい交流になると思います。



思います。



ぜひ、参加おめがいします。、











greenhorn540505 at 08:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

December 14, 2008

camping

ちわーっす! 学校のみんなとキャンプにいってきました!wilsons promontoryってとこですごい広いとこやったし!めっちゃ動物もおった!オーストラリア 147
このアリがかなりでかい!こんなアリ日本でみたことないでしょ!2センチはあったと思う!オーストラリア 119
そしてこの鳥インコみたいなやつ ほかにも色とりどりの鳥がいたんですけど近くにきませんでした!オーストラリア 114
それからウオンバットっていうモグラもたいなやつで顔はコアラで結構かわいい!でも爪が鋭くてあぶない! テントの中でお菓子食べたら匂いで動物たちがよってきて怖かった!キャンプする時はテントの外でたべましょう!オーストラリア 145
これが私がはったテントです!いがんでるでしょ!全然きにしないこれがオーストラリアスタイル!3日間の予定やったんですが天気が悪すぎて1日早く帰ってきました!晴れた日は一回もなかった!1月にリベンジいってきます!オーストラリア 128
本間に寒かった!

greenhorn540505 at 10:52|PermalinkComments(3)TrackBack(0)