Green jimbaran spa

【セラピスト向けリトリート】のお知らせです

全身オイルトリートメント出来る方ならどなたでも参加できます!
(1日目〜2日目午前のクラスまでは、男性・初心者の方も参加可能です)

タッチの基本からロングストークを学んで行く

触れて・感じて・体感しながらの気づきと学び
自分自身も癒されるでしょう😊


中川れいこ先生のブログ↓
http://rayline.exblog.jp/237317810/



昨日、ホスピスボランティアのフォーラムでした😊
昨年はお客てして参加でしたが、今年はまさかのスタッフとして参加して参りました😆

私が所属してます『神戸 つむぎの会』のメンバーはグループワークでの各テーブルの司会進行を担当しました。人前で話すのは苦手😱 来場者が増えるにつれ
ドキドキ   ドーパミン ノルアドレナリン アドレナリン  ドバドバ出たな
鼓動が早まり、瞳孔が開き、集中力増加。
『闘争・逃走』の闘争モード発動
お昼に頂いたランチが胃に残る感覚

医師2名、看護師2名、MSW1名、一般ボランティア3名のテーブル担当  
なんだか眼光が鋭い人もいるし😱
逃走にならなくて良かった(笑)

グループワークの部屋には60名近い参加者が来られました。皆さん違う立場で色々な思いを持っていて
普段関わる事のない方々からの貴重な意見。ボランティアで行く側、受け入れる側、遺族側
とても勉強になりました

私を引き受けてくれている在宅クリニックの院長先生が同じテーブルだったので心強い半分、余計に緊張するわ〜が半分😅
終わってから、良かったよと声をかけて下さったのでホッと一安心
良い経験をさせて頂きました
つむぎの会メンバ同士も距離がグンと近くなりました❤️















このページのトップヘ