空を見上げて

新橋駅 「アガリコ餃子楼 新橋店」さん

良い天気でございます。ビールが美味しい季節でもございます。

さて、昨日は社長にご飯に連れて行って頂きまして。
私だけではありません、先輩二人と一緒に。


BlogPaint


1495153232622


「アガリコ餃子楼 新橋店」さん。


1495153235714


こじんまりとしたお店。
ですが非常に居心地が良くてね、何度か連れてきて頂いております。


1495153233874


とりあえず生ーーーーー!!


1495153290047


お通し。
サッパリ豆腐とシャキシャキ食感の海藻がいい感じ。


1495153239249


1495153286980


1495153289097


チーズ餃子のチリソース。
もったりとしたチーズとチリの相性が最高。


1495153285688


一番定番の餃子。
ゴマダレと合うーーーー。


1495153325153


個人的に結構ヒット。
納豆餃子。
納豆が中に入っているかと思いきや、添えられてた。たっぷり付けて、美味しく頂きまして。


1495153319721


あー、もうビールがすすむ君。


1495153323993


パクチー頂きまして。


1495153322531


こうなる。
もっしゃもっしゃ食らいながらビールを飲む。


1495153350073


チキン南蛮。
チューリップのチキン南蛮初めて。でも食べやすくて良いねー。
骨からつるんと外れて、衣はサクサクで、最高。


1495153351417


ビールがすすむ君。


1495153352845


シューマイ。
黒酢と生姜で頂きます。


1495153353904


途中でテラス席に移動したわけですが、店内の黒板が素敵。


1495153383688


エビチリ。
熱々ー、ウマウマー。


1495153385050


更にパークチー。


1495153387441


ぶれちゃった。
チャーシュー。
下の白いのはポテトサラダ。
チャーシューの甘辛のタレがポテトに絡んで、これまた最高。


1495153388977


相変わらずビールとパクチーがすすむ君。


1495153386400


汁なし担担麺。
美味しゅうございました。
最後にちょっと具が残ったので、そこにパクチーを投下して、一気に食らう。うむ、幸せ。

相変わらずたくさんご馳走になってしまいまして。
お腹いっぱいになりすぎまして。
社長、ご馳走様でしたー!!

株式会社 グリーン企画



事務子greenp7790  at 11:13  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

蒲田駅 「元祖ニュータンタンメン本舗 蒲田店」さん

暑い日が続いております。明日は雨だそうで。雨は雨で嫌だ。

さて、お酒が好きです。
辛いものが好きです。
甘いものもしょっぱいのも酸っぱいのも好きです。

そんな私が地味ーーーーーーにハマっているお店。
「元祖ニュータンタンメン本舗」さん。
フランチャイズのお店で、色んな所に店舗があるようです。
が、私は蒲田店しか行ったことありませんけども。

そして、ニュータンタンメンと言う名の(担担麺じゃないんだよ)ラーメンがこちら。


1494464032361


真っ赤。とうがらし満載。

でも私が好きなのはー


1494464033797


タンタン飯。
麺より飯が好き。
ちなみに、タンタンメンもタンタン飯も辛さは選べます。
タンタンメンが二番目に辛いやつ。
タンタン飯は一番辛いやつ。
辛さで汗が噴き出ますが、ウマ辛くて最高でございます。

タンタン飯は店舗によって取り扱いがない店もあるらしいので、ご注意を。

株式会社 グリーン企画



事務子greenp7790  at 15:19  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

大森駅 「Restaurant Cuisine SANNO」

連休明けまして。
非常に充実したお休みでした。今週末の健康診断が恐ろしい。ええ、体重的な意味で。

さて、久々の投稿も大森駅付近のご飯のお話。
先月ですがね、友達と晩御飯を食べたので。

大森駅北口から歩いて1分程にある「Restaurant Cuisine SANNO」さん。
何年か前にもこちらのブログに登場しております。いつかは、忘れた。


1494217164976


外観の写真ね、撮り忘れまして。
飲んだ後は、当然撮ること自体を忘れてまして。


1494217136509


ビール。うまし。


1494217132796


生牡蠣。
サイズわかりにくいけど、Lサイズの大きいやつ。


1494217135238


どーーーーん。


1494217133859


カルパッチョ。
何の魚だったかな、忘れちゃった。
ソースがトマトだったのが、新鮮で覚えてる。カルパッチョでトマトソース初めて食べた。


1494217163205


肉系の盛り合わせ。


1494217161962


デザートではないシュークリームを食べることがあるとは……。うまかった。


1494217131334


ハイボール。
なんだかんだでハイボールって、どんな食事にも合う。


1494217166222


そして赤ワイン。
肉には赤よねー。
といいつつ、白でも気にしない。美味ければ良いと思っちゃうダメな人。


1494217186661


パプリカムースのキャビアのせ。
キャビアかウニか選べます。先日ウニ食べたから、キャビアにしたー。
これはねー、ウマウマでしたわ。


1494217185549


ラムチョップ。
食べにくいけど好きなんです。正直手でかぶりつきたいけど、さすがに出来ない(笑)
マスタードと相性が良すぎるー。

とまあ、まったり美味しく頂きました。
ワインがお手頃なものもあるので、まったりワイン会も素敵。

株式会社 グリーン企画



事務子greenp7790  at 16:36  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 大森・大井町トーク  

大森駅 「山王苑」さん

なんだか肌寒い気温でございますが。
もうすぐゴールデンウィーク。
弊社はありがたいことに9連休でございます。うふ。

さて、先日友達と大森駅で焼肉を食らいまして。


1493253531664


大森駅から…3分とか?
近い場所にある、山王苑さん。
焼肉とワインの組み合わせを売りにしている(かと思われる)お店。


1493253460609


レンガの上にー。


1493253461808


どーん。
そしてお通しのキャベツどーーーーん。


1493253463646


もりもりー。


1493253459004


大ジョッキがあった。ので、大ジョッキー。


1493253457661


右からわさび醤油、ふき味噌、甘いたれ。
ふき味噌が最高に美味すぎた。


1493253486099


どーーん。
おにくー。


1493253490839


みすじ、とろけまくり。


1493253487449


キムチの盛り合わせ、うますぎ。
長芋のキムチが美味しかった。


1493253489540


サンチュ。
味噌がうまうまーー!!
きゅうりにつけて、そのまま食べまくってしまった。
サンチュもね、野菜の味が濃くてびっくりした。


1493253488512


燻製豚。
この豚が本当にめちゃくちゃ美味しかった。一番のヒット。
おかわり豚しようか迷ったくらいに美味しかった。


1493253512799


1493253516910


焼きつつ、ワイン。
3000円代のお手頃なものもあって、助かります(笑)


1493253513855


鶏の盛り合わせ。
こんなにいろんな部位を食べたの初めてかも。


1493253514629


ユッケごはんー。


1493253533965


混ぜまくって美味しく頂きまして。


1493253515650


ホルモン。
いやー、幸せ。
何もかもが美味しかった。


1493253533047


最後にお茶を。
めちゃくちゃ幸せ。

ここはねー、本当にもう一度行きます(笑)

株式会社 グリーン企画

事務子greenp7790  at 11:24  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 大森・大井町トーク  

大森海岸駅 「まき村」さん


温度変化が結構激しい今日この頃ではございますが。
花粉もそろそろ終わってきたので、薬を控えめにできるのが幸せでございまして。

そんな日々でございますが。

昨日、これまた贅沢なお店に行かせて頂きまして。
大森海岸駅から歩いて5分程の場所にあるお店。
「まき村」さん。ミシュラン三ツ星のお店。


1492734175047


1492734172951


昨年にも行かせて頂きまして。
めっちゃくちゃ贅沢な時間を過ごしまして。
ちなみに昨年のこともがっつりこのブログに書かせて頂きましたが。
昨晩もそれはそれは贅沢な、幸せな時間だったわけです。

そしてね、今回はカウンター席だったのですが(前回は個室)、気が小さい庶民なもので、めっちゃ緊張した(笑)


1492734171390


食前酒。梅酒。甘すっきり。


1492739246605


とりあえず生。譲れません。これだけは。


1492734176621


お皿が貝殻の形で。
そして彩が美しすぎる。


1492734201572


ほれ、アップ。
混ぜながら頂きます。
もうね、春の食材たっぷり。


1492734202483


お椀の中には。


1492734203437


春が。
筍の色んな食感を楽しめる贅沢な一品。
筍入りの真薯が、初めての食感でした。


1492734224821


お酒が進んじゃうよねー。


1492734204596


神奈川県のお酒、天青 風露。あまめ。


1492734222631


山形県、出羽桜。間違いなく美味しい。


1492734225904


これまた貝殻の器。
素敵だわー。


1492734221295


イカとエビ。
たしか剣先烏賊。
エビが半生。なんてことだ、素敵過ぎる。
そして山葵がおいしいの!ツーーーーンとして、美味しかった!


1492734224018


1492734268627


カツオ。
やわらかーーくて、玉ねぎのソースと絡めて、更に茗荷のアクセントが最高でした。

そして今さらですが、今日のブログはお皿を含めた遠目の写真と、お料理のアップとの二本立て(笑)
お店で頂くと、やっぱり器って大事だなぁと思う。


1492734269597


飛露喜。福島県のお酒。
神様のカルテという小説で、今まで以上に人気になったお酒。
そして器が!!器が鳥獣戯画。可愛すぎる。


1492734270834


横山 五十。長崎県のお酒。


1492734273641


1492734272451


鱒。
めちゃくちゃしっとりした鱒でびっくりした。
優しいお味。大根おろしがまた繊細でねぇ。
鱒って、鱒ずしで食べることが多いので(旅行中に(笑))、焼き物で頂いたのは多分初めてかもしれない。

そして私の中でこの日一番テンションがあがりまくってしまったお料理がこちら。


1492734293281


じゃじゃん。


1492734289666


ほたるいか。
ほたるいか美味しいよねー。最高だよねー。
日本酒が間違いなく進むよねー。

で、


1492734290763


この美しすぎるお料理。
見た目だけで感動する美しさ。
ウニと、その下にはボタン海老。
もうね、この世の全ての味覚と幸せを詰め合わせた、私の少ないボキャブラリーではどうにも説明できないくらいに美味しかった。


1492734292000


澤屋まつもと。京都のお酒。
またまた鳥獣戯画の酒器。可愛い。


1492734294578


手取川。石川県。


1492734316148


蓋を開けると。


1492734315117


茶わん蒸し。
いいお出汁が出ててねー!!堪らなかったねー!!


1492734311278


そして肉。牛。


1492734314127


この美しさ。
やわらかくて、ほんのり甘くて、贅沢過ぎる。

そしてー


1492734312585


どーーーーーん


1492734338339


中見はつやっつやの炊きたてのお米。
そして鯛!!


1492734340162


ゴマダレがうまーーーです。
まずはそのまま頂いてー。


1492734336101


そしてお出汁をかけて、鯛茶漬け。
なんて贅沢なんだ、なんて贅沢なんだ。
結構多めの量のご飯なので、みなさんお土産で包んで頂くようですが、私は食べきった(笑)
だって、こんなにツヤツヤで美味しくて、鯛とゴマと絡まって素敵なものを食べきらないわけがない。いや、ただ私が大食いなだけですけどね。


1492734351955


デザート。


1492734353113


いちごのプリン。
もうね、イチゴの甘さがこんなにも前面に押し出してることあるかしら!!っていうくらいにイチゴでして。
とっても美味しく頂きまして。

当然ですが、めちゃくちゃ美味しゅうございました。
こんなに贅沢な時間、幸せで幸せで、ただただ本当に幸せで。
社長、ありがとうございました。


株式会社 グリーン企画

事務子greenp7790  at 14:49  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!