空を見上げて
トップページ » 青物横丁駅 「まかないや青物横丁店」さん

青物横丁駅 「まかないや青物横丁店」さん

良い天気でございます。
花粉の薬を飲み忘れ、鞄に入れているはずの薬ケースも忘れ、散々でございます。いや、まじで。
なんとなーく暖かくなってまりしましたが、また来週には寒くなるそうで。

先日ですが、社長にご飯に連れていって頂きました。


1489106344101


まかないや青物横丁店」さん。
いつも連れていって頂く、まかないやさんの違う店舗。


1489106350281


色々貼られております。


1489106345762


1489106381024


1489106404309


日本酒グラス300円は、青物横丁店では月曜日開催。ちなみに大井町店では火曜日。


1489106378415


1489106382190


1489106403234


お通しが三種類から選べまして。
パプリカピクルス、鳥味噌焼き、あん肝ゼリーよせ。
豪華、選べるって素敵。
ちなみに私はあん肝。
そしてお通しに興奮して、ビール撮り忘れた(笑)


1489106405897


わかさぎの唐揚げと南蛮漬け。
個人的には南蛮漬けの方が好きー。


1489106402241


煮穴子。うますぎ。


1489106426787


すごいの来た。
黄身醤油でイカを食べたの初めてです。うまーーーー。


1489106421744


立山。日本酒に溺れませう。


1489106424594


モリモリ煮穴子。


1489106425725


これ、めっちゃテンションあがったー。
エビの刺身と、頭は唐揚げ。
エビがぷりっぷりで、中々すごかった。


1489106498721


ホタルイカの酢味噌。
ホタルイカ大好きなんです、富山行った時は食べまくったー。


1489106495846


油坊主。
初めて食べたよ!!油坊主!!
これはねー、めちゃくちゃ美味しかった。


1489106492536


1489106494068


栄光富士。日本酒。
ラベルが可愛いいいい!
最近は可愛いラベルが多くて、日本酒のお店行くとラベル飲みしちゃう。


1489106497335


塩辛。うまうまーーん。


1489106524539


1489106530199


1489106526018


日本酒が続く。
鼎のラベル可愛い。


1489106527683


里芋の揚げたやつ。ねっとりほくほくで、新しい味。


1489106528927


1489106557439


1489106556441


サラダ、日本酒、きんぴら。


1489106560293


1489106598003


フグシリーズ。
熱々うまうま。
白子とか最高過ぎる。


1489106596332


みかん丸ごとサワー。
本当に丸ごと。
これはねー、甘いの苦手な人の最後のデザートに良さそう。


1489106561424


1489106591536


1489106593291


1489106594718


日本酒、おつまみ、おにぎり。
このおにぎりが美味しかったーー。
飲んだ後にラーメンを食べたくなりますが、私の場合ご飯の方が食べたくなる。
もともと麺類をそんなに食べないからかなー、米ですよ、米。
やっぱり日本人は米。

ということで、今回も大量にご馳走になってしまいました。

社長、ごちそうさまでしたー!!


株式会社 グリーン企画

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星