October 25, 2009

Camping Report 10/24

1024


10/24 のキャンプより
学生時代の友人達とキャンプをした。
彼らはバイク乗りである。
学生時代は私もバイクに乗っていたので、昔は一緒に走った。
当時は一生バイクに乗り続けるのだと強く思っていたものの、バイクに乗らなくなって4年以上になる。

今でもバイクに乗る気持ちよさは忘れていないと思っているが、本当は忘れているのだ。
バイクは若さの象徴であると少し感じてしまうのだから、そうなのだろう。

いつだったかツーリングの最中にものすごい雨が降ってきた。
すぐに全身ずぶぬれになった。それがなんだか楽しくて笑っていると、みんな笑っている。
そのままゲラゲラと笑いながら走ったのを覚えている。

バイクにまた乗りたいとは思うものの、乗っていないのだからいつのまにかバイクに乗らなくなった人になってしまったのだろう。

気がつかない間に情熱は薄れていく。違う楽しみを見つけたといえばそれまでだが、本当は現実のなかで淘汰されていったのだ。

いつの日かまた。

そうして時間は過ぎていく。
でも、「いつの日にかまた」と思える思い出を持てることはとてもしあわせであり、それが叶わなくとも思い出は色あせることはない。

ヒルバーグ ソウロ hilleberg soulo





表紙の写真

「本文と写真は関係ありません。のようになってしまいました。その日のキャンプの朝、大井沢にて」


カメラ RICOH GR DIGITAL
Posted by greenpanda1000cl at 23:40│Comments(3)
この記事へのコメント
>なんだか「クサイ」文章に

私にはすごく自然体な感じの流れに思えますよ。
Posted by zuka at October 27, 2009 03:09
ドモドモ〜♪
やはりキャンプでしたかあ!24日の昼前にジープさんと一緒にお店にお邪魔しましたが・・・Closedの文字あちゃー。。。ジッとぶら下がっているフェアハンドランタンを眺めるww
まあ、こちらも野営に出掛ける道すがらでしたので、多分キャンプじゃろーってお互いニヤツキながら幕営に出掛けました(笑

ではでは、またお邪魔しますね♪ いやあ〜さか!
Posted by G親父 at October 27, 2009 08:38
ZUKA氏!

そういって頂けると安心して、、。表現はなんとも悩ましいものですな。
ついつい、いいわけを最後に云々と、、、。いけませんな。
消して堂々といく事にします。ありがとうございます。

G親父さん!

こんにちは!せっかく来ていただいたのにすみません〜!ちなみに営業時間は午後1時〜夜12までです!定休日は 月曜日です!

ですが、、、!

どこかへ行ってしまうことがありますので土日などは確認していただけると助かります!(最近はさぼらないようにするか、誰か店番をおいているので大丈夫だとは思いますが、、、。)こりずに、また遊びに来てください!
いやさか!ですな!

ちなみに上記zuka氏も元スカウトです!
そのうち思い出の三角テントでスカウト時代のキャンプでも再現しましょう!
Posted by D.KIKUCHI at October 27, 2009 15:40