こんにちは!スタッフの神尾です
もうすぐ、くろはな(うちの猫)が来てから1年になります
そこで今回はくろはなとの思い出を振り返りたいと思います!


 うちにくろはながやってきたときはまだまだ小さく体重も1kgほどしかなく、両手に収まるほどのサイズでした。
くろはなべびー

お母さんや兄弟たちと別れたばかりなせいか、よく鳴いていたのを覚えています。
好奇心旺盛で、見知らぬ物があると気になっていく癖に、ビビりでちょっと大きめの音が聞こえるとすぐカーテンの後ろに隠れちゃったりします
くろはな3

甘えんぼな一面もあり、私が寝ているとくっついて一緒に寝ようとしたり、お腹の上によじ登ってきたりします
くろはな6


 そんなくろはなですが、気が付けば体重4kgの立派な成猫になっていました。
うれしいようなさみしいような...
それでもおもちゃ箱からおもちゃを自分で出して遊んだり、私が横になっていると踏み台にしてジャンプしたり、イタズラ好きな所は体が大きくなってもあまり変わらないようです
くろはな8


どんどん大きくなっていくクロ。
人間の年齢換算表でみると、1年半でもう20歳だそうです。
あっという間に歳を追い抜かれちゃいそうです
猫の平均寿命は他の動物たちと比べて16年とやや長いですが、それでも飼い主より先に亡くなる運命です。
1日1日を大切にし、一番体力がある今の時期にいっぱい遊んであげようと思います!


ネコちゃんをお迎えしました!