2018年01月22日

東京に大雪

東京にすごい雪が降っていますね。

雪に弱い土地柄ですので、色々な面
注意していただければと思います。
特にお足元、ご注意ください。

写真は事務所の窓から撮った写真です。
下に電車が走っているのですが、
線路が見えなくなる位の積雪です。

天気予報では深夜には止むと言われていますが、
明日の朝の状況が心配ですね。

今日の僕は 事務所に 13時に入り、それ以降
一歩も外に出ていません。午前中から外出が
絡む用事を全て済ませました。

今日は事務所で4月に開催される ファンミーティングの
内容について、資料を作っております。
20日に Chage さんより企画内容について
承認が得られましたので、ここからスタッフに配布する
資料を作成します。

今年はツーショット撮影がメインになりますが、
それ以外の時間も、会員様には楽しんでいただけるように
準備をしていきますね。

はじめてのツーショット撮影になると思いますが、
緊張しないで、普段の笑顔で撮影されてくださいね。

IMG_2826



greenpartner at 21:22|PermalinkComments(2)clip!

2018年01月03日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、2018年になりました。
仕事的な部分で言えば、チャゲさんが メモリアルイヤーを
迎えますので、メモリアル的な要素を意識して色々な企画を
考えていきたいと思います。

又、新しい方向性の仕事も取り入れられればと考えています。
新しいことを考えるのは、楽しい事ですが、
それ以上の苦労が伴います。
でも、苦労とか大変な事は嫌いではないので、乗り越えて
行けると信じております。(^_^)ニコニコ

このブログを始めた時期は 2005年10月 〜 です。
長い間やれているな・・・・・という感謝の気持ちです。
干支も一周しているのですね。(笑)

2018年の一日一日を大切にして、2019年のお正月には
今日よりも経験値と人間味を加味されるように努力して
行きたいと思います。

仕事をしている関係者の方も、回りを見れば年下の方が
本当に多くなりました。
そろそろ仕事を少しずつでもバトンタッチするように
していかないと・・・・。

自分自身の成長と、これからの世代の方の成長を楽しみにして
2018年を過ごしていきたいと思います。

2018年が皆様に取りまして、良い年になりますように・・・・。
これからもよろしくお願いします。



greenpartner at 16:22|PermalinkComments(2)clip!

2017年12月26日

「おかえりなさい。」と言われたホテル

昨夜、2017年に準備しました ステージが全て
終了いたしました。
今年は、ファンミーティング・Have a Dream !・遠景 〜landscape 〜・
クリスマスディナーショーと沢山の色々な Chage さんのステージを
創らせていただきました。
ご来場いただいたお客様には、深く感謝しております。
ありがとうございました。

ディナーショーの最終日は 3年間連続で、ハイアットリージェンシー大阪様で
実施させていただいております。
24日の夜に、ご本人と一緒にホテルに入ったのですが、車両を降りて
ホテルのお迎えの際に、ホテルの責任者の方から
「おかえりなさい !!」と言われました。

「いらっしゃいませ !!」とは良く言われる事ですが、「おかえりなさい」は (゚∇゚ ;)エッ!?
とても新鮮でした。

昨夜、そのホテルの責任者様もいらしていただいて ツアー打ち上げを実施しておりました。
その際にその方にお聞きしたのですが、
「何で おかえりなさい。」とお迎えいただけたのですか ? とお聞きしたら、
「今年も ここにチャゲさんが帰って来てくれた。」と思えたのです。
だから普段は「いらっしゃいませ」とお迎えするのですが、自然と
「おかえりなさい」という言葉が出てきました。との事でした。

とても温かい気持ちになれました。
関係している皆さんに 愛 があふれております。

その気持ちに応えるべく、2018年もお客様・関係者様に喜んでもらえる
企画を準備していきたいと思います。

来年もよろしくお願いします。




greenpartner at 10:04|PermalinkComments(6)clip!

2017年12月21日

新横浜からスタートします。

2017年に準備しました TOUR の最後は、
Christmas Dinner Show TOUR です。
今日 21日は 新横浜プリンスホテル シンフォニア
22日は グランドプリンスホテル 飛天
クリスマスの 25日は ハイアットリージェンシー大阪
リージェンシーボールルームになります。

TOUR の初日は特に落ち着きません。
色々な事が想定されるので、シュミレーションのトラブルと
その解決方法の施策です。
昨夜からステージの準備で、新横浜に入っています。
今年のステージが出来上がってくると、ステージでご覧いただく楽曲達が
どういう風に観られて、どういう風に印象に残っていくか・・・・。
こちらの想定は、ニコニコできる方ですね !!

たくさんのチャッピーさんがいらしてくれると思います。
素敵なクリスマスになりますように、ちょっとだけお手伝いです。
Christmas Dinner Show の会場でお待ちしています。


greenpartner at 07:49|PermalinkComments(5)clip!

2017年11月04日

Sunrise !

IMG_2468


休暇楽しませてもらいました。(⌒-⌒)
これからホノルル経由で、日本に帰国します。

インターネットって本当に便利なんだなぁ・・・と
実感した旅行でした。
レンタル wi-fi と スマートフォンを持って町に出れば、
地図が見れるし、自分の居場所もわかります。
レンタカーを今回は借りていましたが、カーナビにもなるんですよ。
時の流れによって、便利になっていく世の中を実感しました。

写真は、マウイ島のハレカレア山頂近く(標高 3,000M付近)で見ました Sunrise です。

陽はまた のぼる。

とても素敵な言葉ですね。 とってもポジティブを感じます。

IMG_2472

greenpartner at 05:31|PermalinkComments(4)clip!

2017年11月01日

お休みしています。

休む時は割り切って休む。
仕事をしている時は 24時間体制。
(勿論、睡眠時間は取っています)('▽'*)ニパッ♪

28日に日本を脱出して、ハワイ島に来ました。
今回はレンタカーを借りて、左ハンドル・右側通行を
楽しんでおります。

ハワイ島では3泊して、火山や富士山より高い山から
サンセットを見に行っておりました。
まぁ、サンセットは日頃の行いが悪いのか、見事に
雨雲と霧で見えませんでしたが・・・( p_q)エ-ン

今、コナ空港におります。
これからマウイ島に向かいます。マウイ島でも 3泊。
レンタカーをこちらも借りて、島内のドライブを楽しみます。
自転車で2,800M位の山から下るオプショナルツアーに参加します。
(英語ツアーなので、ちょっと心配ですが)

のんびりし、充電して これからの仕事に気合いを
入れられるように休んできます。

写真は、水平線に沈む夕陽です。
宿泊したコンドミニアムの部屋からは、夕陽が見れました。
皆様も、たまには「のんびり」してくださいね !!
IMG_2465


greenpartner at 06:58|PermalinkComments(1)clip!

2017年10月10日

先の目標

今日、equal (Chageさんの F.C 名)の 新しい会報を
F.C 専用のサイトでアップいたしました。

その後からChappy さんの嬉しそうなコメントが
たくさん、ツイートされています。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

先ほどまで K マネ と一緒におりましたが、打ち合わせの途中に
何度二人で「リアルタイム検索」をした事か・・・・。

会員様が喜んでいただける事を提供できる事は、この仕事をしていて
本当に しあわせ を感じる事ができます。

来年の4月に向けて、準備をバリバリしていきます。
(その前の Dinner Show も アフターパーティも もちろん バリバリです)(笑)

たくさんの会員様が参加していただいて、最高の笑顔を見せてくれる日を目標にして
約 半年間過ごしていきます !!

お楽しみにしていてくださいね !!


greenpartner at 17:31|PermalinkComments(2)clip!

2017年09月18日

今年も手伝って来ました

日本を縦断するような台風でした。
皆さんの地域は大丈夫でしたでしょうか ?
自然の力には、驚くばかりです。
被害に遭われた地域の方は、早く復旧される事を
強く願っております。

さて、ライブのファイナル公演の後に、昨夜まで千葉県袖ケ浦市で
開催されていた氣志團万博の仕事に行っておりました。

2014年にはじめてお手伝いをして、今年で4年目になりました。
現場のスタッフさんとも顔見知りになり、仕事も本番日の前日に
入れば内容も把握できる感じでした。

たくさんのご出演者の方がいらっしゃるのですが、
ステージとは離れた場所に常駐しているので、何もライブは
見れず仕舞いでした。

今年は山下達郎さんがご出演されるので、見に行きたいと
誘惑にかられましたが、仕事なので我慢いたしました。(汗)
同じセクションの方が見に行かれたのですが、
コーラスで竹内まりやさんがご出演されていた事を聞いて、
やっぱり、見ておけば良かった・・・・。と感じた現場でした。(笑)

今年の野外フェスの仕事もこれで終了しました。
次は Christmas Dinner Show の準備に入ります。

秋の雰囲気になってきましたね。(今日の東京は暑かったですが)
美味しい食べ物がたくさんある時期ですね。
食べ過ぎ注意は感じておりますが・・・・。ダメみたいです。(爆)



greenpartner at 20:04|PermalinkComments(1)clip!

2017年09月11日

遠景 / landscape 終了しました。

昨夜、無事に Live Tour の最終公演が終了しました。
ご来場いただきましたお客様、ありがとうございました。
今回、ご都合でご来場できなかったお客様も、また次のステージを
準備いたしますので、是非、その際は足をお運びください。

良い Tour になりました。
昨夜の Chage さんのパフォーマンス、最後の歌を歌いきった後の表情、
楽屋で HUG した時の力強さ。全てが感激いたしました。
又、終演後のお客様の表情も とても印象深いものがありました。

昨夜、客席後方の操作卓の中からステージを観ておりまして、
今回の拍手に何か普段と違いがあるように感じました。
言葉の表現が難しいのですが、「感慨深い 拍手」という感じがしました。
感動・尊敬・安堵・絆・信頼・・・・・
何かとっても温かかく、良いモノが拍手の中に隠されているような拍手でした。
(僕が感じた事なので、ツッコまないでくださいね)(笑)

Chage さんの仕事をするようになって、3年近くになりました。
はじめは、色々な習慣(?) というかルールみたいな事を知らないでいましたが、
最近は少し、理解している部分もあります。(汗)
ステージ制作している中で一番驚いた事で「一番素敵だな !!」と思う事を
今日は紹介させてください。

アンコールも含めまして、一番最後に演りました WINDY ROAD という楽曲です。
この曲の中で、お客様がステージに向かって紙飛行機を投げます。
それも投げるタイミングが「きっちり」曲のあるポイントにお客様が合わせて。
紙飛行機がたくさん舞う場内、それは30年位コンサートの仕事をしている中で
はじめて見る光景でした。
ステージに届かなかった後方席のお客様の紙飛行機を、前にいたお客様が拾い
又、ステージに向かって投げる。ひとつでも多くステージに届くように・・・・

紙飛行機 一機一機がファンの皆さんからのメッセージなんです。
その曲が終わる頃には、ステージは足の踏み場もない程 紙飛行機が届きます。

そのお客様の気持ちを受け取って、又、次のステージに向かいます。

写真は Tour 初日の豊洲で届いた紙飛行機です。
書かれているメッセージが、あまりにもうれしく感動的なので記念に写真を
撮らせていただきました。

IMG_2160

ファンの方と共に、前に歩んで行きましょう !!

P.S 紙飛行機の雰囲気は、オフィシャルサイトの中に写真があります。

https://chage.jp

下にスクロールしていただいて、ファンクラブのご案内の所で使っている写真が
イメージです。(写真は2016年 Tour のものになります)




greenpartner at 12:58|PermalinkComments(9)clip!

2017年09月09日

明日は最終日

おはようございます。

明日は Chage Live Tour 2017 〜 遠景 / landscape 〜 の
最終日になります。
お天気も良いようなので、ホッとしています。
なんか気分が違いますよね。 青空って・・・・。

昨日まで FUJI ROCK の打ち上げゴルフコンペ & バーベキューで
越後湯沢・苗場地区に行っておりました。
一番驚いたのはゴルフ場の昼食の際に、オーダーを取りにいらした女性から
「村田さん、お久しぶりです・・・・」と声を掛けてもらった事でした。
ネームプレートとお顔を拝見しましたが、思い出せず
思わず「ヒント !」って僕が言ったら、「新潟駅で・・・・」と
言われ、しっかり思い出しました。(笑)
もう5年〜7年前位と思いますが、新潟でお話しをさせていただいた
お客様でした。

たくさんのお客様に覚えていただいている事に深く感謝しております。
この仕事をしている、仕事冥利に尽きます。
「村田さん」・「むらっち」の違いはあれど、そのお声がけに
誠実にこれからも応対させていただきますね !

アーティストがステージ活動ができるのは、観に来ていただける方がいるからです。
観に来ていただける方は、チケットを買っていただけて、旅費交通費も負担して
ましてや大切な時間も提供していただいて、会場にいらしてくれているのです。
観に来ていただけた方に感謝して、又、その日に来れなかった方の無念の気持ちを感じて、
全てのお客様に「応援ありがとうございます」と言えるスタッフでいたいです。
特に F.C のスタッフであるならば・・・・・。

明日の豊洲 PIT は、たくさんのチャッピーさんが集まり、Chage さんは過酷なステージを
やり切った時に最高の笑顔を見せてくれると思います。
その会場にいれる皆様、応援よろしくお願いします。
明日、ご都合でいらっしゃれない方も 17時からスタートする公演ですので、「思い」を
飛ばしてくださいね。

皆様の気持ちが集まって、最高の1日を迎えましょう !!



greenpartner at 08:34|PermalinkComments(3)clip!