2017年06月09日

Chage Hall Tour 2017 無事終了しました

昨夜、大阪のオリックス劇場にて
Chage Hall Tour 2017 が無事に終了いたしました。
昨夜、又 各地でご来場いただきました皆様
本当にありがとうございました。

個人的にはとても良い TOUR になったと思っています。
新しい試みの挑戦は、色々な方から高評価を得る事ができました。

終演後のお客様の表情、見ていただいた関係者の皆様、
今回、主催者の 夢グループの方々。それ以外にも
ご本人、バンドメンバー、ツアースタッフ と 皆さん
やり切った感のある 表情を昨夜してくれました。

ステージを創造して、それを提供させてもらって
皆さんが 笑顔になってくれる事。
本当に幸せを感じました。

昨夜の打ち上げのお酒もとても美味しかったです。(笑)






greenpartner at 09:20|PermalinkComments(3)clip!

2017年06月02日

新緑の苗場に行ってきました

5月30日に 千葉県文化会館でコンサートを終え、
一度、東京の事務所で仮眠して1日の朝には越後湯沢に行きました。
チャゲさんのお仕事から一転して、FUJI ROCK 関係のお仕事です。
午前中に1本説明会を、午後に説明会を1本と
初出店の方に向けた現地案内会を実施いたしました。

FUJI ROCK に今年初出店される方で、現地を知らない方も
いらっしゃるので、全エリアを徒歩で説明しながら回ります。
約2時間30分のハイキングみたいな感じです。(笑)

昨年の夏以来の苗場でしたが、とても新緑がまぶしい状況でした。
まだ標高の高い山では 雪もたくさん残っています。
山頂の雪の白、山の中腹の新緑 と 忙しく毎日を過ごさせて
もらっている時期に本当にホッとできる一時でした。

そんな事を言いながら、今日は北九州の小倉での公演です。
あっちこっちに行ったり来たりの生活をしておりますが、
決して嫌いではありません。(笑)

あっちこっちの人達の生活風景や言葉を聞くのが楽しみです。

今日の小倉公演も楽しんで、がんばっていきたいと思います。
ご来場のお客様、会場でお待ちしております。


greenpartner at 07:38|PermalinkComments(1)clip!

2017年05月24日

時が積み重なっている事を実感

昨夜は仙台の公演でした。
「東京エレクトロンホール宮城」でも「宮城県民会館」という方が
しっくり感じるホールに久しぶりにお伺いしました。

東北のお客様の傾向として、はじめは少し保守的にステージを観て
何かの盛り上がる キッカケ の後には、それはもうすごい盛り上がりを
してくれるお客様の傾向は 1999年以降からこのホールでコンサートを
使用させてもらっている時代から変わらないものでした。
特にアンコールをいただいた後の 盛り上がりは ほとんどのお客様が
立ち上がり、拳を突き出してくれました。

コンサート制作をしている立場としては、本当にうれしい一瞬です。

昨夜、会場にいらしていただいたお客様でとても懐かしいお顔がありました。
昨年の九州のディナーショーの時にも経験した事ですが、前のお仕事の
ファンクラブ会員の方が見に来てくれています。
そうそう、名古屋の公演でも観にいらしてくれるお客様がいらっしゃいました。

「あっ、いた 村田さん !」 その声に反応してしまいました。
そのお客様と娘さんは、もう15年前位から知っているお客様でした。
娘さんは 22歳になられたとお聞きしました。だから初めて会ったのは
きっと小学生の頃の女の子だったと思います。
クラブパーティや、コンサート、ディナーショーで 数え切れない位
話しかけてくれて、話していた親子さんです。
そんな女の子が素敵な「女性」(゚∇゚ ;)エッ!? になっていました。

他人のお子様の成長を見ると「早い」と良く聞く言葉ですが、昨夜も
早いなぁ・・・・という事と、時が積み重なっている事を実感しました。

時が流れている事は誰にも止められない事ですが、自然と流れていく時間に
自分が何をしているか、何を残して来たか という事は一人一人が実感
できる事ですね !!

僕がしてきた事のひとつがあったから、昨夜の再会がある。
そして、お互いが元気で日常を過ごしている事を実感し感謝する。

本当に良い仕事をさせてもらっています。
たくさんのお客様とお話して、仕事が変わっても 又 会える。

「 絆 」

目に見えないけど、信じる気持ちがあれば実感できる人間として
素晴らしいものだと思います。

次は 札幌 その次は千葉、小倉、府中、大阪です。

ロビーで、客席で 見かけたら 気軽にお声掛けください。

仙台牛タン 昨夜も美味しかったです !!

IMG_1943


greenpartner at 01:20|PermalinkComments(2)clip!

2017年05月08日

新しいチャレンジ !

IMG_1903

本日、日本特殊陶業市民会館(旧名称 名古屋市民会館) から
Chage Hall Tour 2017 〜 Have a Dream ! 〜 が始まります。
全国各地 10都市10公演になります。

良く来ていた会場ですが、とても大きく感じました。

大ホールツアーという、新しいチャレンジです。
ファンクラブの会員様よりも、一般のお客様が多くなりますので、
今日からは 「アウェー」というのも変な言い方かもしれませんが、
適しているかもしれません。
(先月まで実施していた ファンクラブイベントは、会員様のみ
入場可能でしたのでホーム的な雰囲気という事)

今まで チャゲさんを知らなかった人に、観てもらう事になります。
どんな感想を持たれるのか・・・・。
お客様の表情や、声を聞いて、これからのチャゲさんの活動の
ヒントをいただければと思っています。

このツアーにご来場される方、よろしくお願いします。
会場でお待ちしております。

5/8 日本特殊陶業市民会館 (名古屋)
5/10 大宮ソニックシティ (さいたま)
5/15 神戸文化ホール (神戸)
5/18 福岡市民会館 (福岡)
5/23 東京エレクトロンホール宮城 (仙台)
5/25 ニトリ文化ホール (札幌)
5/30 千葉県文化会館 (千葉)
6/2 アルモニーサンク北九州 (小倉)
6/5 府中の森芸術劇場どりーむホール (東京)
6/8 オリックス劇場 (大阪)

全 10公演

greenpartner at 09:16|PermalinkComments(5)clip!

2017年05月01日

ファンミーティング '17 無事に終了いたしました。

IMG_1893

昨夜、2017年の ファンミーティングが無事に終了いたしました。
ご来場いただきました会員様(チャッピー様) 誠にありがとうございました。
又、今年はスケジュールのご都合でご来場できなかった会員様、
次の機会に是非参加してみてください。一人でご参加いただいても
「とても楽しい雰囲気」と、沢山の方から言われております。

今年、ファンクラブはファミリーになった感じがします。
イベントタイトル の ♪ ドレミファ・ファミリー ♪ がタイトルだけでない、
人と人とのつながり = 絆 を強くしてくれた様です。

最終公演の最後の挨拶の時に、個人的な「わがまま」を言いました。
それは、僕はステージに立つと拍手をいただけますが、本当に大変な思いを
しているのは、メンバーであったり、ツアースタッフであったり、
各地で集まってくれているスタッフ・アルバイトさん達です。
その人達はステージに上がる事はないのですが、そんな人達に向けて
「拍手」をお願いさせていただきました。

本当に 「大きな・大きな 拍手」 ありがとうございました。

チャゲさんの事がみんな大好きで、チャゲさんの為に・チャッピーさんの為に
みんな本当に良くしてくれています。

写真を見てください。 ステージのセンターから撮影した写真です。
本当ならば前の席に合わせて次の席を配置しますので、真っ直ぐな配置になります。
東京会場に参加された方ならば、お気づきになったかもしれませんが、
ステージ前方から後方に向かう列が 真っ直ぐではなかったのです。
29日の 設営時には 真っ直ぐな通路だったんですが、本番の開場時には
こうしていただけたのです。

今回の LIVE の 選曲が じっくり聞いていただく作品が多かったので、
これならば、お客様は LIVE 中は座ってするだろうから、前の椅子と椅子の間に
次の椅子が来る たがい違いの配列に、現地のスタッフ・アルバイトさんが修正してくれたのです。

「面倒」であればしなくても良い作業です。

でも、チャゲさんの為、お客様の為 と労力を惜しみなく提供してくれた方達がいて
この配列となり、そして今年の ファンミーティングは無事に終了する事ができました。

そんな縁の下の力持ち さん達に支えられています。
そんな人達に向けていただけた 大きな拍手 本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

次は Hall Tour で お会いしましょう !!



greenpartner at 12:29|PermalinkComments(9)clip!

2017年04月30日

最終日の朝を迎えて・・・・

ファンクラブイベントの最終日の朝を迎えました。
東京会場は 1日2公演ですので、昨日の公演を合わせますと
4公演実施いたします。
昨夜も0時位に休んだのですが、脳がフル回転しているようで
寝ていてもずっとステージの上に立っているようです。
チャゲさんとのやり取り、お客様とのやり取りをしている
夢をずっと見ていました。寝ている感覚が全くありません・・・・(笑)

チャッピーの皆さんには感謝しております。
3月26日の仙台から始まりました今回のファンクラブイベント
ツアーは、ネタばれ防止を各会場でお願いしてきました。
本当にネタばれをしている書き込みは見ませんでした。
そんな会員様に対して、深く感謝しています。

今日が最終の公演になります。会員様に楽しんでいただけるように、
このファンクラブの会員で良かったと実感していただけるように、
精一杯の努力をしたいと思います。

本日会場にお見えになる会員様。よろしくお願いします。
本日会場にいらっしゃれない会員様、皆様の思いを品川インターシティに
向けて発信してください。

日本全国の チャゲさんが大好きな気持ちを受けて、今回のツアーを
完結していきたいと思います。

♪ ドレミファ・ファミリー ♪ テーマは「私たちは家族」です。

IMG_1891

greenpartner at 06:19|PermalinkComments(2)clip!

2017年04月10日

HOME

昨日は福岡で F.C イベント本番日でした。

チャゲさんが福岡県のご出身という事もあり、
とっても HOME 感のある温かい公演になりました。

「おかえり〜 !!」という歓声と、「ただいま !」と
ファミリー感も満載でした。

「ブログ見ています。」と僕に声を掛けていただける方も
増えてきて、恥ずかしいやら嬉しいやらです。
中々更新が少なくなっていますが、長い目で見てください。(汗)

昨夜は地方の公演のラストでしたので、ツアー関係者と
福岡の BEA さんと打ち上げもして楽しい夜になりました。
博多の食べ物 美味しいです !!

その打ち上げ会場で、FUJI ROCK の仕事を一緒にしている人と
ばったり会いました。その方も別のツアーで福岡に訪れて
打ち上げを開催していました。(笑)
音楽業界も実は狭いんです。ツアー中に知っている人達に
会うことが以外にあるのですよ。
悪いことはできないですよね・・・・・(笑)

ファンクラブのイベントは 月末の29日・30日に東京で 4公演
残すのみとなりました。
ゴールデンウィーク中ですし、全国各地から東京に集まってまれると
うれしいです。 お待ちしています !!


greenpartner at 10:57|PermalinkComments(2)clip!

2017年04月03日

しわあせ のお裾分け

とっても「しあわせ」です。
そんな言葉が思い浮かぶ大阪公演でした。
具体的には話せなくて ごめんなさい。
でも、本当に「しあわせ」を感じる事ができました。

昨夜、ステージにいるのに、涙が止まりませんでした。
ステージで泣いてしまうのは、プロフェッショナルではありませんし、
いけない事なのかもしれません。

でも、僕も人間であって感情のある生き物です。(笑)

思い起こせば、ステージで泣いた事は 2011年の Zepp Sendai の
振替公演の時と昨夜の公演です。

2011年の時は、お客様がいらしてくれた事に涙が出ました。
又、会えて本当に良かったと思ったからです。

昨夜は、これからのその人の将来を考えると、そして良かったと思うと
泣けてきました。

ファンクラブって、みんな家族なんですね。
仲間の事を考えて、仲間の気持ちを感じて
「しあわせ」を感じられました。

今夜はスタッフと一杯やって、それもしあわせです。(笑)

IMPホールのステージに立って、「しあわせ」を感じて、
泣ける自分がいた事は、次への一歩なんだと信じます。

いつも言っていることですが、また書かせてください。

「前へ前へ」

大阪公演 !! ありがとうございました。


greenpartner at 02:16|PermalinkComments(6)clip!

2017年03月27日

仙台 ファンクラブイベント 終了しました。

昨日、仙台のファンクラブイベント(Fan Meeting 2017)が
無事に終了いたしました。
前日に仙台に入り、ご本人・バンドさん・スタッフさん達と
決起集会(笑) もありましたので、楽しく本番日当日を
迎える事ができました。

ステージを提供する側が、楽しんで笑っているイベントにしようと、
不謹慎かもしれませんが、自分自身が楽しませていただきました。

たくさんの人達に支えられていることを実感できるのが、
ファンクラブイベントですね。こちら側の関係者は勿論ですが、
やっぱり会場まで足を運んでいただき、参加していただけるお客様が
いるからこそ、そのイベントが開催でき続けられるのだと思います。

♪ ドレミファ・ファミリー ♪ (イベントのタイトル)

そうです、僕たちはみんなファミリーなんです。
良いことも、良くないことも全て含んで、ファミリーのように
相談できる間柄でいたいと思います。

次は大阪の公演になります。
大阪公演に参加される会員様の鋭いツッコミ(笑)にうまく対応できるように、
大阪に向かいます。
Chage さんから出されている宿題も忘れないように・・・・。

笑ってくださいね !!


greenpartner at 10:22|PermalinkComments(3)clip!

2017年03月24日

3/26 より F.C イベントツアー開催

本日、F.C イベントツアーの 最終準備をしております。
ついに今年のイベントが 3/26 の 仙台公演から始まります。

毎回思う事ですが、初日の幕が上がるまで、そして初日を
終えるまで、ちゃんと準備が出来ているかドキドキです。
始まってしまえば、覚悟を決めるだけですが、始まる前は
夢に本番の光景が出て来て、汗をかいている自分がおります。

今日はトラックに色々な備品を積み込みます。
積み忘れがないように、あれはあるか、これはあるかの状態です。(笑)

今回のツアーは
3/26 仙台・4/2 大阪・4/4 名古屋・4/8 広島 ・4/9 福岡 ・ 4/29、30 東京です。
どの会場も行き慣れた場所・都市なので不安はありません。

たくさんの会員様の笑顔を楽しみに、感謝の気持ちを満載にして
お伺いします。

ご来場の会員様、どうぞよろしくお願いします。


greenpartner at 11:54|PermalinkComments(2)clip!