2017年11月04日

Sunrise !

IMG_2468


休暇楽しませてもらいました。(⌒-⌒)
これからホノルル経由で、日本に帰国します。

インターネットって本当に便利なんだなぁ・・・と
実感した旅行でした。
レンタル wi-fi と スマートフォンを持って町に出れば、
地図が見れるし、自分の居場所もわかります。
レンタカーを今回は借りていましたが、カーナビにもなるんですよ。
時の流れによって、便利になっていく世の中を実感しました。

写真は、マウイ島のハレカレア山頂近く(標高 3,000M付近)で見ました Sunrise です。

陽はまた のぼる。

とても素敵な言葉ですね。 とってもポジティブを感じます。

IMG_2472

greenpartner at 05:31|PermalinkComments(4)clip!

2017年11月01日

お休みしています。

休む時は割り切って休む。
仕事をしている時は 24時間体制。
(勿論、睡眠時間は取っています)('▽'*)ニパッ♪

28日に日本を脱出して、ハワイ島に来ました。
今回はレンタカーを借りて、左ハンドル・右側通行を
楽しんでおります。

ハワイ島では3泊して、火山や富士山より高い山から
サンセットを見に行っておりました。
まぁ、サンセットは日頃の行いが悪いのか、見事に
雨雲と霧で見えませんでしたが・・・( p_q)エ-ン

今、コナ空港におります。
これからマウイ島に向かいます。マウイ島でも 3泊。
レンタカーをこちらも借りて、島内のドライブを楽しみます。
自転車で2,800M位の山から下るオプショナルツアーに参加します。
(英語ツアーなので、ちょっと心配ですが)

のんびりし、充電して これからの仕事に気合いを
入れられるように休んできます。

写真は、水平線に沈む夕陽です。
宿泊したコンドミニアムの部屋からは、夕陽が見れました。
皆様も、たまには「のんびり」してくださいね !!
IMG_2465


greenpartner at 06:58|PermalinkComments(1)clip!

2017年10月10日

先の目標

今日、equal (Chageさんの F.C 名)の 新しい会報を
F.C 専用のサイトでアップいたしました。

その後からChappy さんの嬉しそうなコメントが
たくさん、ツイートされています。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

先ほどまで K マネ と一緒におりましたが、打ち合わせの途中に
何度二人で「リアルタイム検索」をした事か・・・・。

会員様が喜んでいただける事を提供できる事は、この仕事をしていて
本当に しあわせ を感じる事ができます。

来年の4月に向けて、準備をバリバリしていきます。
(その前の Dinner Show も アフターパーティも もちろん バリバリです)(笑)

たくさんの会員様が参加していただいて、最高の笑顔を見せてくれる日を目標にして
約 半年間過ごしていきます !!

お楽しみにしていてくださいね !!


greenpartner at 17:31|PermalinkComments(2)clip!

2017年09月18日

今年も手伝って来ました

日本を縦断するような台風でした。
皆さんの地域は大丈夫でしたでしょうか ?
自然の力には、驚くばかりです。
被害に遭われた地域の方は、早く復旧される事を
強く願っております。

さて、ライブのファイナル公演の後に、昨夜まで千葉県袖ケ浦市で
開催されていた氣志團万博の仕事に行っておりました。

2014年にはじめてお手伝いをして、今年で4年目になりました。
現場のスタッフさんとも顔見知りになり、仕事も本番日の前日に
入れば内容も把握できる感じでした。

たくさんのご出演者の方がいらっしゃるのですが、
ステージとは離れた場所に常駐しているので、何もライブは
見れず仕舞いでした。

今年は山下達郎さんがご出演されるので、見に行きたいと
誘惑にかられましたが、仕事なので我慢いたしました。(汗)
同じセクションの方が見に行かれたのですが、
コーラスで竹内まりやさんがご出演されていた事を聞いて、
やっぱり、見ておけば良かった・・・・。と感じた現場でした。(笑)

今年の野外フェスの仕事もこれで終了しました。
次は Christmas Dinner Show の準備に入ります。

秋の雰囲気になってきましたね。(今日の東京は暑かったですが)
美味しい食べ物がたくさんある時期ですね。
食べ過ぎ注意は感じておりますが・・・・。ダメみたいです。(爆)



greenpartner at 20:04|PermalinkComments(1)clip!

2017年09月11日

遠景 / landscape 終了しました。

昨夜、無事に Live Tour の最終公演が終了しました。
ご来場いただきましたお客様、ありがとうございました。
今回、ご都合でご来場できなかったお客様も、また次のステージを
準備いたしますので、是非、その際は足をお運びください。

良い Tour になりました。
昨夜の Chage さんのパフォーマンス、最後の歌を歌いきった後の表情、
楽屋で HUG した時の力強さ。全てが感激いたしました。
又、終演後のお客様の表情も とても印象深いものがありました。

昨夜、客席後方の操作卓の中からステージを観ておりまして、
今回の拍手に何か普段と違いがあるように感じました。
言葉の表現が難しいのですが、「感慨深い 拍手」という感じがしました。
感動・尊敬・安堵・絆・信頼・・・・・
何かとっても温かかく、良いモノが拍手の中に隠されているような拍手でした。
(僕が感じた事なので、ツッコまないでくださいね)(笑)

Chage さんの仕事をするようになって、3年近くになりました。
はじめは、色々な習慣(?) というかルールみたいな事を知らないでいましたが、
最近は少し、理解している部分もあります。(汗)
ステージ制作している中で一番驚いた事で「一番素敵だな !!」と思う事を
今日は紹介させてください。

アンコールも含めまして、一番最後に演りました WINDY ROAD という楽曲です。
この曲の中で、お客様がステージに向かって紙飛行機を投げます。
それも投げるタイミングが「きっちり」曲のあるポイントにお客様が合わせて。
紙飛行機がたくさん舞う場内、それは30年位コンサートの仕事をしている中で
はじめて見る光景でした。
ステージに届かなかった後方席のお客様の紙飛行機を、前にいたお客様が拾い
又、ステージに向かって投げる。ひとつでも多くステージに届くように・・・・

紙飛行機 一機一機がファンの皆さんからのメッセージなんです。
その曲が終わる頃には、ステージは足の踏み場もない程 紙飛行機が届きます。

そのお客様の気持ちを受け取って、又、次のステージに向かいます。

写真は Tour 初日の豊洲で届いた紙飛行機です。
書かれているメッセージが、あまりにもうれしく感動的なので記念に写真を
撮らせていただきました。

IMG_2160

ファンの方と共に、前に歩んで行きましょう !!

P.S 紙飛行機の雰囲気は、オフィシャルサイトの中に写真があります。

https://chage.jp

下にスクロールしていただいて、ファンクラブのご案内の所で使っている写真が
イメージです。(写真は2016年 Tour のものになります)




greenpartner at 12:58|PermalinkComments(9)clip!

2017年09月09日

明日は最終日

おはようございます。

明日は Chage Live Tour 2017 〜 遠景 / landscape 〜 の
最終日になります。
お天気も良いようなので、ホッとしています。
なんか気分が違いますよね。 青空って・・・・。

昨日まで FUJI ROCK の打ち上げゴルフコンペ & バーベキューで
越後湯沢・苗場地区に行っておりました。
一番驚いたのはゴルフ場の昼食の際に、オーダーを取りにいらした女性から
「村田さん、お久しぶりです・・・・」と声を掛けてもらった事でした。
ネームプレートとお顔を拝見しましたが、思い出せず
思わず「ヒント !」って僕が言ったら、「新潟駅で・・・・」と
言われ、しっかり思い出しました。(笑)
もう5年〜7年前位と思いますが、新潟でお話しをさせていただいた
お客様でした。

たくさんのお客様に覚えていただいている事に深く感謝しております。
この仕事をしている、仕事冥利に尽きます。
「村田さん」・「むらっち」の違いはあれど、そのお声がけに
誠実にこれからも応対させていただきますね !

アーティストがステージ活動ができるのは、観に来ていただける方がいるからです。
観に来ていただける方は、チケットを買っていただけて、旅費交通費も負担して
ましてや大切な時間も提供していただいて、会場にいらしてくれているのです。
観に来ていただけた方に感謝して、又、その日に来れなかった方の無念の気持ちを感じて、
全てのお客様に「応援ありがとうございます」と言えるスタッフでいたいです。
特に F.C のスタッフであるならば・・・・・。

明日の豊洲 PIT は、たくさんのチャッピーさんが集まり、Chage さんは過酷なステージを
やり切った時に最高の笑顔を見せてくれると思います。
その会場にいれる皆様、応援よろしくお願いします。
明日、ご都合でいらっしゃれない方も 17時からスタートする公演ですので、「思い」を
飛ばしてくださいね。

皆様の気持ちが集まって、最高の1日を迎えましょう !!



greenpartner at 08:34|PermalinkComments(3)clip!

2017年08月25日

大切な日

昨夜も名古屋公演が無事に終わりました。
「無事に」なんて書くとダメですね。
名古屋公演も大盛況で終了しました。(笑)

昨夜の0時過ぎから、Chage というワードで
Yahoo のリアルタイム検索をしておりました。
公演が終了すると、お客様の感想や反応を知る為に
いつもしている行動ですが、昨夜のリアルタイム検索は
皆さんの気持ちがとても現れていたと思います。

8月25日 この日を「大切な日」と思われている方は
たくさんいらっしゃると思います。
誕生日や結婚記念日等、個人個人で大切な日はたくさん
あると思いますが、今日は多くの方が意識されている日
なのかもしれません。

人の気持ち、人の思い は無限大ですね !!
お客様が思う事に対しては、僕は何もできない人間ですが、
今日は「大切な日」という事を意識して、
皆さんと進んでいきたいと思います。

明日の大阪公演にご来場されるお客様、会場でお待ちしています !!





greenpartner at 10:37|PermalinkComments(5)clip!

2017年08月19日

Live Tour 初日

本当に久しぶりのブログです。
すいません。(いつも謝ってばかりですね・・・)

本日より Chage Live Tour 2017 〜 遠景/landscape 〜 が
始まります。5日間に及ぶスタジオでのリハーサルを終え、
現在はステージの仕込みも終わり、あとは出演者の皆さんが
会場にいらっしゃる事を待っている所です。

今年のステージは見た目派手になっております・・・・(笑)
ご来場されるお客様、お楽しみにしてください。

Tour 制作をさせてもらって、3回目のステージになりました。
天使がくれたハンマー Tour
もうひとつの LOVE SONG Tour
そして今年が 遠景 / landscape です。
どの Tour も色々な感触があります。終わってしまった二つの
Tour には思い出もたくさんあります。

一公演、一公演が重なって Tour になり、その重なりが自分の
記憶の1ページ、1ページになっております。
振り返ると今までたくさんのステージがあり、そのページ数は
膨大になっていますね・・・・。

今日から又、新しいページが追加されます。
どんな感触が残るのか、初日の幕開けはドキドキものです。
こんな幸せな感覚は、この仕事をさせてもらっている人間ならでは
かもしれませんね。

過去の記事にさりげなく、コメントをいただきました。
久しぶりのコメントありがとうございます。
しっかり読ませていただきました。
そこには居れなくなりましたが、気持ちは皆さんと繋がっていたいと
思っています。
僕には「あの時」も、とっても大切な1ページ・1ページなんです。

前に進みましょう !!
たまにはブログ見に来てくださいね。
その前に、「ちゃんと更新しろ !! 」って聞こえました。(汗) アハッ。



greenpartner at 12:56|PermalinkComments(5)clip!

2017年06月09日

Chage Hall Tour 2017 無事終了しました

昨夜、大阪のオリックス劇場にて
Chage Hall Tour 2017 が無事に終了いたしました。
昨夜、又 各地でご来場いただきました皆様
本当にありがとうございました。

個人的にはとても良い TOUR になったと思っています。
新しい試みの挑戦は、色々な方から高評価を得る事ができました。

終演後のお客様の表情、見ていただいた関係者の皆様、
今回、主催者の 夢グループの方々。それ以外にも
ご本人、バンドメンバー、ツアースタッフ と 皆さん
やり切った感のある 表情を昨夜してくれました。

ステージを創造して、それを提供させてもらって
皆さんが 笑顔になってくれる事。
本当に幸せを感じました。

昨夜の打ち上げのお酒もとても美味しかったです。(笑)






greenpartner at 09:20|PermalinkComments(3)clip!

2017年06月02日

新緑の苗場に行ってきました

5月30日に 千葉県文化会館でコンサートを終え、
一度、東京の事務所で仮眠して1日の朝には越後湯沢に行きました。
チャゲさんのお仕事から一転して、FUJI ROCK 関係のお仕事です。
午前中に1本説明会を、午後に説明会を1本と
初出店の方に向けた現地案内会を実施いたしました。

FUJI ROCK に今年初出店される方で、現地を知らない方も
いらっしゃるので、全エリアを徒歩で説明しながら回ります。
約2時間30分のハイキングみたいな感じです。(笑)

昨年の夏以来の苗場でしたが、とても新緑がまぶしい状況でした。
まだ標高の高い山では 雪もたくさん残っています。
山頂の雪の白、山の中腹の新緑 と 忙しく毎日を過ごさせて
もらっている時期に本当にホッとできる一時でした。

そんな事を言いながら、今日は北九州の小倉での公演です。
あっちこっちに行ったり来たりの生活をしておりますが、
決して嫌いではありません。(笑)

あっちこっちの人達の生活風景や言葉を聞くのが楽しみです。

今日の小倉公演も楽しんで、がんばっていきたいと思います。
ご来場のお客様、会場でお待ちしております。


greenpartner at 07:38|PermalinkComments(1)clip!