2011年05月10日

インターネットエクスプローラー9にマウスジェスチャーを

InternetExplorer9が正式にリリースされています。


ダウンロードはこちら
※対応OSはwindows7とVistaです。XPはIE8までになります。

表示がシンプルになり、JAVAなども高速化されましたが
マウスジェスチャー機能は今回も追加されませんでした。

IE9でマウスジェスチャーを使う方法はこちら


こちらの方法でIE9でもマウスジェスチャーが使用できます。

greenpenguin at 15:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月15日

ポッキーとのコラボギター

ポッキーの箱がギターに!

「歌手・斉藤和義(44)が、江崎グリコ「ポッキーチョコレート」とコラボし、監修したオリジナルギター「ポッキーギター」の受注予約が殺到していることが14日、分かった。ポッキーの日(11月11日)から受け付け開始したところ、税込み4万2000円と高額にもかかわらず、すでに500本に達する人気ぶり。ロックの生みの親とされる米歌手ボ・ディドリーさん(享年79)のギターをモチーフに、ポッキーの箱でボディー部分を構成した逸品がギター業界に旋風を起こしている。」
引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101115-00000001-dal-ent

思いのほか出来がいい(^^)

ギター弾けたら買いたいぐらいです。


部屋の押し入れに
むかーし買ったギターがあるのは内緒です

greenpenguin at 11:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月09日

失敗しないダイエット

今年から始めたダイエットがうまくいって

現在、順調に体重が減ってます。


今回、ダイエットが成功した秘訣は

「自分のなかにダイエットのキートリガーを作った」事です


ダイエットの一番の失敗は

「ダイエットそのものに飽きてやめてしまう」事です

そこで、ダイエットを継続するための切っ掛けをいくつか作って
これをしたら、ダイエットをしている、という状態をつくりだしました。



一つは、エアロバイク
  漕がなくても、たとえ5分でも
  エアロバイクのサドルに腰をかける
  これだけは、辞めずにつづけました。

2つ目は、昼食でサラダを必ず入れる
  サラダのダイエット効果は、とりあえず置いておいて
  サラダを食べる事、そのものを
  「ダイエットを継続している状態」にしました。

細かく言い出すと、ほかにもいくつかトリガーポイントを
作ってましたが。

このどちらか2つを、欠かさないことで
ダイエットを途切れさないことができました。


ダイエットが続かない人は
一つしか、ダイエットのポイントが無く
その、ダイエットを一日でもサボった時に
明日はやろう、と先延ばしにして
結局、ダイエットをやめてしまいます。


たとえば、腹筋を5回
体重計に乗る
食事の時に○○を食べる
など、簡単に実行できるダイエットの切っ掛けを
自分なりに作っておく事が
失敗しないダイエットのコツです。




greenpenguin at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月08日

プロバイダー料金が500円で利用できる

なんと税込500円で利用できるプロバイダーがあるそうだ

エコネクト公式サイト

デフレもここまで来ましたか!

yahooBBの2280円で驚いてたのがつい昨日のようだ

そのうち100円プロバイダーなんてのも
出てくるんだろうか?

おまけに
光の工事とキャンペーンコードで14ヵ月無料ってことは
14ヵ月もお金が入らないわけだが
どこで儲けるんだろう?(ポータルとか広告収入?)


安いと言っても
今は携帯にiPhoneにインターネットにと
合わせると結構な通信の代金をかけてるので
そういう意味では、お金をかける先が変わってる
だけかもしれない。


ちなみに
14ヵ月安くなる条件は結構厳しく
キャンペーンコード
  ブログTwitter
などを利用して
なおかつ、光ネクストの申込をして開通をしないと
14ヵ月にはならないようだ。


ふわふわワッフル


greenpenguin at 18:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月25日

消費者を騙す宣伝はいいのか?

「日清ラ王」早くも復活 新たなラインナップで10/4から全国販売(はてなブックマークニュース) - livedoor ニュース


ラ王の生産終了ニュースで盛り上がってから
まだひと月もたっていないのに

もう「復活」ですって!
結局、ただの宣伝だったんですね。

消費者を騙すような宣伝をしてるようでは
信頼なんか得られないと思いますが
どうなんでしょ。

CMにインパクトはあっても
食べる気になれないわ

greenpenguin at 14:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月24日

読んでない本や見てない映画が多すぎる

とりあえず

買うと満足しちゃうんですよね

映画もHDDレコーダに

録画しっぱなし

ジブリのシリーズなんて、昨年のがあるような・・・

もう少し涼しくなったら

見よう♪



greenpenguin at 15:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月23日

スポーツライター:田尻 賢誉が高校生を実名で不走を批判?

興南(沖縄)vs東海大相模(神奈川)(高校野球情報.com) - livedoor ニュース

いまどき精神論?

このくそ熱い、しかも過密日程で

体力の温存も考えないで?

だいたい実名をあげる意味が分からん


不走を批判でなく、人を批判してどうするんだろ

本当に、わけのわからない記事でした。

greenpenguin at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月19日

サッカー代表決まらないってダメだろ

サッカー日本代表は

岡田監督の後釜がいまだに決まらないそうです

だいたい4年も同じ監督でできるかどうかも

分からないんだから

2年はお試し期間のつもりで

ダメならチェンジすればいいんじゃないかな



参考記事
日本サッカー協会の小倉純二会長は18日、難航している日本代表次期監督の選考について、現在原博実強化担当技術委員長が海外で行っている交渉を打ち切る可能性があることを明らかにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100818-00000105-jij-spo

greenpenguin at 09:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月17日

野球、サッカーの誤審問題

ワールドカップの明らかな誤審や野球の誤審など

最近は誤審の話題が続いている印象です。

コストや中継のスピードアップなどの理由で
審判の人数やVTR判定が制限されています。

しかし、判定でもめて時間がかかることの方が多く
TV中継前提の現在、アナログすぎる判定は
試合の妨げにしかならない


もっとも、誤審問題の根底は
下した判断が、誤りだとわかっても
判定のやり直しが難しい点です。

時代に合ったシステムを前提に
判断をただし
なおかつ、どちらのチームにとっても
納得する結果で試合を再開する
この仕組みをもう一度検討する必要が
あるんじゃないでしょうか。




参考記事:
日本プロ野球組織(NPB)の加藤良三コミッショナーは16日、阪神-ヤクルト17回戦(15日、京セラドーム大阪)で、阪神・金本の打球に対し、グラウンドルールを誤って適用した坂井遼太郎審判員に、厳重戒告と当該試合の出場手当50%減額の制裁を科した。この他の審判員も注意処分とした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100816-00000060-mai-base


greenpenguin at 14:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月16日

神戸:大久保1ヶ月休みたい

闘志溢れるプレイが特徴の、神戸大久保選手が体調不良で練習を休んだそうです。

前線から守備に攻撃に走り回るので

疲れが溜まったんですかね

もう少し周りの選手がフォローするなり

した方がいいのに。


参考記事
神戸のFW大久保が体調不良を訴えて、回復トレーニングを免除された。クラブハウスに顔を出したものの「最近ずっとおかしかった。足も上がらんし、肩も張って力が入らない。ドクターと相談しないと分からないけど、1カ月くらい休みたい…」と話し自宅に戻った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100816-00000028-spn-socc

greenpenguin at 09:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)