2014年11月19日

マレーシアへ

4月に娘とマサトのマレーシア帰国に同行して、
マレーシアで1週間楽しんで来ました

今回は初めて一人でシンガポール、マレーシアに行って来ます
今夜前泊して、明日の朝羽田に向かいます

スーツケースは早々と羽田空港に送って有るので
身軽で出かけられます

今回はシンガポールズーと世界遺産のマラッカに連れて行ってもらう予定です
27日に帰国予定です

入国審査で止められたら、
マイドーターインJB(my daughter in Johor Baharu)を
連呼すれば、諦めて通してくれるよ!だそうです(笑

多分フリーパスかな?

では行って来ます(^^)/

greensea0213 at 09:45コメント(4)トラックバック(0) 

2014年11月09日

iPhone 6 Plus

買っちゃいました(^^)/

iPhone 6 Plus

以前からサツキや妹にiPhone は扱いやすくって良いよ♪と言われていたけど、
画面が小さいので、なかなか踏み切れませんでした

今回iPhone 6 もiPhone 6 Plusも待望の画面が大きいので注文しました

docomoショップで通話とメッセージ設定をしてもらい
帰ってからメール設定をしました

androidとは設定が違うので試行錯誤中(^_^;)
iPhone 6 Plusで対応できないところは、今までのスマホでWIFIを使ってカバーしています

何だか便利な世の中になりましたね

----------------------------------------------------------------
最近なかなかブログを更新出来ていませんが
写真のUPに時間が掛るようになってしまい
寝る前に更新していたので、時間的に辛くなってきました(^_^;)

2012年かFasebookに時々近況を書いています
良かったらFasebookにいらしてくださいね

たまにブログに日記をUPさせて貰うかも知れませんが
宜しくお願いしますm(__)m  静

greensea0213 at 13:47コメント(4)トラックバック(0) 

2014年09月09日

満月

昨夜は中秋の名月でしたね
NCM_0119
前の日に12時頃ベッドに横になったら、とっても明るくてびっくり!
月見の窓から優しく月の光がベッドに射しこんでいました
何だか眠るのが勿体なくって、写真を撮りながら
美しく光り輝く月を見ていました
NCM_0129
月の光って優しいですよね
月の光に包まれて眠れるなんて
なんて素敵で幸せなんでしょう
幸せを感じながら眠りにつきました

今夜は満月なんですね

最近は18時になると外は暗くなって寂しく感じます
夏は終わっちゃったかなぁ?


greensea0213 at 23:52コメント(4)トラックバック(0) 

2014年08月13日

8月

もうお盆になっちゃいました

7月31日にミホとマサトが夏休みを使って帰国しました
長岡まで迎えに行って、最初に食べる昼食はお寿司
マレーシアでは生物は食べられないので、
とっても楽しみにして帰国します

この日は真夏日で二人とも暑さにビックリ!
マレーは25度から30度位で湿度が低いのか意外と過ごしやすいんです

毎日「日本は最高!」を連発
翌日は生玉子ご飯に感動していました
たまには外国に行ってみると、日本の良さが再認識できそうですよね

私は9日から17日まで夏休み
早速3人で「江口だんご」で串団子作りの体験に参加
コシヒカリで作った団子生地を8等分して串にさし
焼いて、みたらしを掛けて食べたら美味しかったぁ(^.^)

二人は日本に居るうちに歯科と眼科で定期健診
娘は視力が出ないので、日赤で検査を受け
新潟大学病院で精密検査を受ける事になりました
マレーシアに23日に帰国が決まっているので、
何処の病院も便宜を図ってくださって本当に有りがたい事です
結果は明日聞きに行きます

日本に居る間は二人が食べたい物を成る丈食べるようにしていて
今夜はすき焼き
霜降り和牛に新鮮な卵をつけて食べた途端に
「うまい!美味しい!」を連発、日本の食事は美味しいですよね

さて、明日は何を食べようかなぁ?

写真は後ほど(^_^;)



greensea0213 at 23:57コメント(4)トラックバック(0) 

2014年07月25日

三日連休は♪

19日(土曜)
たっくんとさつきとぷると一緒に御代田の妹の別荘へ出発
今回はぷるが一緒なので私のソリオで行く事に
運転手はたっくん、高速に乗ってGO!

1時間と少し走って、新井オアシスSAで昼食、
オアシスは一般道からも入れて色んなお店が在って楽しい
三日連休の初日にしては高速が混んでいなくてラッキー
天候不順のせいかなぁ?
次の休憩は小布施SA、ぷるとお散歩をしながら
何とか牛乳?のソフトクリームを食べたら、美味しかったぁご当地ソフトを食べるのが大好きです!

小諸で高速を降りて浅間山を見ながら御代田へ
モモ
大浅間ゴルフ倶楽部の近くで標高1000メートル
昨年も来ていたので、お迎えなしで何とか到着!


今年も緑がいっぱいで素敵
テントを設営
この日は妹夫婦と姪、私達の6人とモモ(ねこ)とぷる(M.D)でBBQ
妹の夫のタクスケさんは大のアウトドアー派でBBQが大好きで
5時過ぎから準備開始!
炭を熾して火の通り難いニジマスからスタンバイ
何だかわくわく
6人でBBQ
暗くなっても大きなランタンとテーブルのランタンでなんとも良い雰囲気です
肉厚の椎茸を皮切りに、お野菜を食べて、大きな赤海老を焼いてじっくり焼きあがったニジマスを食べて
どれも遠赤で焼いているので皮はパリパリ中はふわふわ、
締めは黒毛和牛をわさび醤油で食べて最高
何という贅沢なんでしょうね!
ニジマスを焼いて準備中
9時過ぎまでのんびりBBQを味わいました


時々小雨が降って気温が下がったので、待望のリビングの薪ストーブを焚いてくれました
薪ストーブは火が付くまでは時間が掛るけど、とっても暖かい
ストーブの上では焼き芋、良い香りがしたのに満腹で食べられなくて残念!
夜の寒さにストーブが活躍
お風呂に入って、日本間を借りてぷると眠りにつきました
しあわせ

つづく

greensea0213 at 20:13コメント(4)トラックバック(0) 

明日

三日連休にぷるを連れて御代田(西軽井沢)の妹の別荘に行って来ました
ブログをUPしようと思ったんだけど写真の加工が面倒で!
明日はお休みなので明日頑張る事にしました

facebookだとスマホの写真を簡単にUP出来るんだけどね
おやすみなさい

明日になっちゃったぁ

greensea0213 at 00:05コメント(0)トラックバック(0) 

2014年07月17日

夏バージョン

ぷるを夏バージョンにカットしてもらいました
NCM_0514
とっても涼しそうになったんだけど
お腹がちょっと・・・!
昨年の夏バージョンから見るとリバウンド!

ペット病院で計ってもらったら、1舛眤世辰討い泙靴
飼い主も一緒かなぁ(^_^;)

M.Dの1舛呂なりのものです
ご飯はドックフードの10歳以上用と肥満犬用なのになぁ〜?
年齢が高い事と足が短いので散歩が大好きな割には歩かない!
理想はぷると一緒にお散歩してダイエット!なんだけど、
無理そうです
NCM_0518






週末の三日連休は、ぷるも一緒に御代田(南軽井沢?)の妹の別荘に行って来ます
お天気がちょっと心配

greensea0213 at 21:29コメント(6)トラックバック(0) 

2014年07月14日

7月14日♪

間もなく今日が終わっちゃうけど

お誕生日おめでとうございます

greensea0213 at 23:37コメント(2)トラックバック(0) 

2014年06月30日

鎌倉 極楽寺

行って来ました
極楽寺駅






「最後から二番目の恋」で一躍有名になった極楽寺駅
藤沢から江ノ電に乗って
極楽寺駅2




週末は混んでいると思い、
振り替え休日を使って、
念願の極楽寺駅へ

江ノ電は思いの外空いていて、座る事が出来てほっ
江ノ電は民家の間を縫うように走るので不思議な感じです
線路の脇の家から手を出したら電車に届きそう!
良くもまぁ〜!狭い所に線路を引いたものだと感心しちゃいます
江ノ電






極楽寺駅はドラマと同じ!ロケ地だもんね
この駅に大好きな中井貴一さんと小泉今日子さんが居たんだね
極楽寺




勿論!極楽寺に参拝して来ました
思ったより小さなお寺でした


立派な百日紅が目を引きます
花が咲いたら見事な事でしょうね
サルスベリ




greensea0213 at 23:41コメント(4)トラックバック(0) 

2014年06月15日

えんま市

昨日から恒例のえんま市が始まりました
いつも梅雨入りしてからの開催なので必ずどこかで雨に降られます
昨日は朝は大雨で心配していたら、午後からは嘘のように晴れて一安心♪ 
子供達が楽しみにしているもんね

5時過ぎに友達と待ち合わせをして、ひと回りして来ました
まずは閻魔堂の参拝から、結構な行列が出来ていました
子供の頃は閻魔堂の地獄絵図が怖くって、でも気になって、
良く見に行っていました
お御籤を買って、コンピューター手相占いをしてもらって
結果をもらう前におじさんが手相を見てアドバイスしてくれます
それがまた当っているから人気なんです(^.^)
手相占い






毎年600軒ほどの露店が出て本町通りを埋め尽くします
年々食べ物屋さんが増えて来ているのかなぁ?
8割以上??
人気のたこ焼き屋さんは、いつも長蛇の列が出来るので
今年はテントが広がりコンロが10台以上になっていたのかなぁ?
まだ1度も買った事が無いけど、弟が買って美味しかったとメールが届きました

地元のフードコートで鯛茶漬けを食べて鯛飯と厚焼き卵をお土産に
駅通りを通っていつものバラ屋さんへ
う〜ん!今年はどうしたんだろう?
バラの数は沢山有るけど、魅力的なバラが見当たらない!
お兄さんに聞いたら天候不順で、一番花は終わってニ番花との事
毎年見に来てくれる人は見ただけで判るんだね!だって
私は10年以上のお得意さんだものね

今日は身動きが出来ないほど混んでいたんだろうなぁ
えんま市は明日まで、仕事をさぼってちょっとだけ見物しようかなぁ(^_^;)

https://www.city.kashiwazaki.niigata.jp/detail/1954390359.html

greensea0213 at 21:35コメント(6)トラックバック(0) 
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor 天気
  • ライブドアブログ