2005年04月20日

ハンズにて。

というわけで閉店近くの渋谷ハンズに板を見に。BS-8が想定してる「棚板に使う145mm×900mmの板」がない。300mm×910mmなどなので板取りのしかたを変えて切り出し図面を引きなおさないといけない。ああ木工。

ところで、こういうキットを発見。1個1,732円。

ハンズのキット

バスレフでBS-8より一回り大きい(BS-8がH175mm×W128mm×D145mmに対してこちらはH224mm×W121mm×D177mm)ようだ。こっちを買っちゃったほうが早いような気もしてきたが、やっぱりそれじゃつまらないんだよな。

なお、渋谷ハンズ6Fにはこのスピーカーキット以外にもFOSTEXのスピーカーユニットがいろいろ置いてある。

greenthumb2 at 01:35│Comments(1)TrackBack(1) スピーカー 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 工房 木よう大工  [ 工房 木よう大工 ]   2005年04月20日 15:10
簡単な木材加工から、木球(木の玉)、丸棒、アール、リング、飾り縁、手摺り、集成材、突き板貼りなどの製造・販売であなたのアイディアをサポートいたします。木球1個からでも販売いたしますのでお気軽にお問い合わせください。 http://www.mokuyoudaiku.com/ 写真は

この記事へのコメント

1. Posted by もくだいmurayama   2005年04月20日 15:08
こんにちは、はじめまして。

オリジナルのオーディオを自作されているのですね。
しかも真空管とは懐かしい響きです。
とは言っても私はオーディオのことはまったくの素人でわかりませんが・・・。
私どもは木の特殊加工を専門に扱っているのですが、弊HPとリンクしているアマチュア木工家の方達の中には自作のオーディオで楽しんでいる方がいらっしゃいます。
この方々からの依頼で木の部品を制作することがありますが、皆さんそれぞれ拘りを持って作られて楽しんでいらっしゃいますね。
自作のオーディオから流れてくる音楽は一段と格別なのでしょう・・・多分???
一応私どもとリンクしているファーマー工房さんのURLもお知らせしておきます。
http://homepage3.nifty.com/farmersatoh/
私どものHPにもよろしかったら是非一度遊びにきてください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔