September 26, 2005

リハビリ〜

リハビリでもしましょうか・・・

公務執行妨害が増加、「精強な警察」へ装備強化

警察官に対する公務執行妨害事件が10年前の2・8倍を記録するなど、警察の“第一線”の危険が増しているとして、警察庁は来年度から、全国の警察に、太さを2倍近くにして強度を高めた警棒や、車の窓ガラスも粉砕できる警杖(けいじょう)を導入することを決めた。

 「制服」による威圧効果が薄れ、容疑者から直接、刃を向けられるケースも急増していることから、腕を保護する耐刃手袋も用意する。

 同庁は、装備の“武装化”を進めることで「精強な警察」を取り戻したい考えだ。(略)

略した先は装備面や警官の被害などなので見たい方は見てください。
もう、警察の威厳とか落ちてますからね・・・しかも手を出さないってことで完全になめられてますからね・・・警察。
あと最近交番も減ってきてますしね。一般市民としてはやはり交番が多いほうが安心した生活がおくれますしね。

さて・・・この話で俺が思うところなんですが・・・地元の話なんですがJRの駅やバス停・大規模ショッピングモールなどでは「テロ警戒中」などとたて看板があったりするのですが、そのテロを取り締まる予定の警察署の警備がずさんすぎるんですよね。某署が。いってやると小倉北警察署なんですが。杜撰すぎる。

警備の警官が普通に長い棒しか持ってません。せめてさすまたぐらい持っててください・・・それでも足りないと思うんですがね・・・
個人的には警察がマジなのを示すためにSITとかで余ってるはずのMP5を持たせたいところですが。あれですかね、社民とか共産とか北九州には民団と総連があるのでそこからも「市民への威圧だ」とかいう声があるんでしょうがね・・・個人的にそれぐらいの警備があったほうが安心しますよ。警察もそのぐらい考えてみてはどうでしょうか。  
Posted by greenw at 23:00Comments(1)TrackBack(0)

September 25, 2005

就職きまったよ

いやー。ふつーに決まりましたよ。就職が。
いくとこはあれです。某国産DRAM企業の広島の製造工場です。広島ですよ広島。俺はカキとかもみじ饅頭とか「でた!あんちゃんの必殺技金玉つぶしや!!(米兵にドツくゲンの図)ぐらいしかないんですがね。まぁがんばる所存です。それでは〜(早  
Posted by greenw at 22:38Comments(0)TrackBack(0)

September 01, 2005

久々です

すいません・・ほんと。

まぁこちらとしてはなんかなー、就職企業を変更して、某国産DRAM製造企業にしました。まぁ試験があと2週間とちょっとなんですが。

あとねぇ・・・ほんといろいろありましたよ・・・
岡田の沖縄売渡し論とかホワイトバンド(*** 通称トリプルアナル)が赤軍からんじゃってたとかね・・・あれかレッドバンドの作り方誰か教えてくださいよw

ほっとけない日本の汚さ
http://www.geocities.jp/red_band_campaign/home.html

ほんとなぁ・・・アカは腐ってやがる。朝鮮人とは断定できませんが、(報道特集では主催者の名前が朝鮮人のようだったから。大久保のKだからな・・・)の盲導犬募金詐欺やら、ホントなぁ・・・人の心を踏みにじるのがお好きね。善意を踏みにじるの大好きか・・・こんなやつらの活動を支援してるのが支那と南北朝鮮ですよ。善意は尊いもののはずですよ。もうあれ、汚物は消毒で。

DDTかけるもよし。メタノールを飲ませてもよし。なんなら水爆で根拠地ごと・・・w

http://www.wikihouse.com/whiteband/
WIKIのまとめサイトです。

ほんとなぁ・・・っていうかそもそもミュージシャンが支援してるきれいな運動なんて全部胡散臭いのは70'sからわかってたでしょ・・・今は別だけど当時はロックは反体制音楽ですしね・・・それをわかってて「音楽」として楽しむならいいんだけど、アホは音楽として聞いてて政治運動にまで巻き込まれると・・・

まぁ日本でも自分の信用度をわざと下げるかのごとき運動を展開してますね・・・ミスチル桜井さんとか。そろそろ目を覚ましてもいいだろと。まぁ・・・俺頭のいいミュージシャンなんて見たことないしな・・・期待するのもなぁ・・・音楽は別としてね。

しかしなぁ・・・この運動の根幹は「対アフリカ債務帳消し」じゃないですか。「かわいそうだから借金帳消しにしてやってください!」ってU2とか言ってるけどさーホントアホだよ白人は。日本の対東南アジア融資とその後の発展を見てから考えてくれ。「借金を返さなければいけない」という考えを持たせなければ、国は発展しない。そりゃカイジとかの個人レベルならいいわ。帝愛のお世話になっても。ただ普通の国がそのレベルじゃダメだろ特にアフリカ。

で、だ。日本の場合の融資方法は「きっちり返せやオラァ」とまではいかないけど、「返してくださいね」って融資がメインだった。しかーし!!欧米の場合「カネやるからまぁ発展しとけ」って方法がメインだった。すると、相手もサルじゃねーんだから「学習能力」があるわけで、「あーカネに困ったら寄付してくれたりするかなー」とかいう感じで一部の産油国やレアメタル・宝石などの資源に恵まれた国や貿易が成功した国は発展したが、その他はその融資でNEET生活。これじゃー発展するものも発展しねーよ。

で、極めつけが「借金かえせねーから帳消しにしてー」アホかと。そんな都合のいいことが通るかと。そりゃがんばって国を富ませても返せない場合はそりゃ減額なんかの措置はとるだろうけど、何もしてない国が盗人猛々しいことをいうのは庶民としては納得いかないんだよね。

あと、最近「NEETはダメ」とか国も行政も言ってる癖にNEET国家は優遇するのかと。大人がそれじゃー子供に示しがつかんわ。そのあたり考えないかな?各政党はー

まぁ・・・このまえサンプロ見たらみんな脳が沸いてるような事言ってたからなぁ・・・あまり期待できないかな。まぁカレーとカレーに福神漬けついたやつとオムライスでも食わせていただきます!!

ひさびさだから超駄文だな・・・  
Posted by greenw at 14:55Comments(1)TrackBack(0)

June 27, 2005

7月から〜

とりあえず、1学期の期末がなんとかなったらかけそうです・・・
っていうか、日立ヤバいかもしれん・・・やる気と発想はあるんですがね・・・っていうか試験終わったら、ずーーーーーーーーーっとやってなかった情報系の小論っぽいのを書いてみますか・・・  
Posted by greenw at 22:57Comments(19)TrackBack(0)

May 21, 2005

申し訳ありません

ちょっと9月10月ぐらいまで更新できなさそうです・・・今まで散々引っ張っておいてなんですが。

実は・・・当然まぁ就職があるんですが、俺の目指す就職先は・・・

http://www.hitachi.co.jp/recruit/jski/def_sys/
日立製作所ディフェンスシステム事業部

業務内容が
広域指揮統制システム
● 情報戦対応セキュリティシステム
● 防衛eコマースシステム
● リモートセンシング・GIS(地理情報)
システム
● VR(バーチャル・リアリティ)
シミュレーションシステム
● 船舶ソーナーシステム
● 船舶指揮管制システム
● 魚雷防御システム
● 移動体通信ネットワークシステム
● 戦闘車両・支援車両
● 機動橋梁システム
● メカトロニクス製品(船舶・車両)
● 有害物質検知装置

コレですよ。あと、コノ事業部の顧問が元自衛艦隊司令官だったりします。
http://nippon.zaidan.info/seikabutsu/2003/00156/contents/0006.htm

山崎 眞
(株)日立製作所顧問 元海上自衛隊自衛艦隊司令官
昭和40年 防衛大学校卒業(第9期、機械工学)
41年 海上自衛隊幹部候補生学校卒業 艦隊勤務、米国留学等
59年 護衛艦あきぐも艦長
60年 米国海軍大学留学
63年 第43護衛隊司令
平成4年 第1護衛隊郡司令
5年 練習艦隊司令官
6年 海上幕僚幹部 装備部長
9年 大湊地方総監
10年 自衛艦隊司令官
11年 退職
12年 日立製作所ディフェンスシステム事業部顧問、伊藤忠商事航空宇宙電子部門顧問

っていうかこの方すごいエリートですけどね・・・w

まぁ勤務地が秋葉原駅から徒歩1分なのは突っ込まない方向で・・・w  
Posted by greenw at 01:20Comments(2)TrackBack(0)

April 28, 2005

自民党の絶望は・・

1、国民年金
2、竹島
3、尖閣諸島
だと、今日のマガジンの新連載「さよなら絶望先生」を見て思うのです・・・w久米田先生はすごい狭いネタで俺を笑わせてくれる・・・w

とりあえず・・・論文かいてますがねぇ・・・ぜんぜんうpできねぇ・・・wかけねぇ・・・。

あともう少し待ってもらえません?w  
Posted by greenw at 20:00Comments(1)TrackBack(0)

April 20, 2005

I LOVE KY

さてさて皆様やっとまともなことかきますが・・・

俺は今日学校に12時40分に着きました・・・公欠扱いです・・・何故か?

それは・・・また地震。そしてJRの運行停止。これに尽きます。だって俺すごい待ったし。まぁそれはいいんですよ別に



新石垣空港 沖縄県のアセスは落第だ

 沖縄県石垣島で新空港の計画が発表されて26年、環境破壊の恐れから建設地は二転三転した。ようやく提出された沖縄県の環境影響評価(アセスメント)に対し、小池環境相は追加調査を求める意見をまとめた。

 絶滅の恐れのあるコウモリのほか、貴重なサンゴ礁を守れるかどうか不安がぬぐえないというのである。

 県のアセスは、検討や調査が尽くされておらず、十分な判断ができない。そう厳しく指摘された沖縄県は重く受け止めるべきだ。

 白保地区を埋め立てる最初の案は、「貴重なサンゴ礁を守れ」という国際的にも広がった反対運動でついえた。曲折の末、白保から北に1キロ余りの海岸のそばに決まったのは00年4月だ。周りには国の特別天然記念物のカンムリワシなど225種にのぼる希少種が生息する。

 1500メートルの滑走路の現空港に対し、新空港は2千メートルになる。新空港を観光と地域振興の核にしたい、という島民の悲願ともいえる思いはよくわかる。

 しかし、県が着工を急ぐあまり、アセスをぞんざいにしたとすれば、とんでもないことだ。

 指摘された問題点の一つは、空港予定地とその周辺の洞穴に生息する3種の希少コウモリの生息調査だ。

 県は五つの洞穴について調査した。だが、このほかに三つの洞穴がアセスの地図に載っているのに、生息状況などの調査結果がなかった。その洞穴の一つは滑走路にかかっている。

 空港建設でこわされる洞穴があっても、ほかの洞穴や人工洞穴で補える。県はそう主張したが、環境相はコウモリがこれまで通り生息地として使えるようにすべきだと求めた。

 新空港に近い海には、北半球で最大級というアオサンゴ群落など豊かなサンゴ礁の生態系が広がる。土木工事で地表の赤土が海に流れ出し、サンゴ礁を傷つけるのではないかと心配されていた。

 沖縄県は「赤土を含んだ雨水は地中に浸透させるので、海や河川に流れ出さない」と主張した。しかし、この手法が機能するかどうかを判断するためにはデータが不足している、と環境相は指摘した。サンゴ礁を傷つけないというなら、それに足る材料を示さねばならない。

 環境相の意見は県に多くの注文をつけつつ、「できる限り」という表現も目立った。生態系が大きく壊されると考えるなら、新空港の建設地を変えることを求めるぐらいの意気込みがほしかった。

 とはいえ、調査が不十分として、追加の調査を求めるのは異例のことだ。

 「落第点」をつけられた沖縄県は、今度こそ手を抜かないで、環境を守る姿勢を見せてもらいたい。




なんでこれかって?今日は朝日の「記念すべき日」ですからね。
  続きを読む
Posted by greenw at 23:48Comments(0)TrackBack(0)メディア

いやー

まだ復旧に時間かかりますwっていうか普通に通信系をいじる作業を8ヶ月前からほったらかしにしてたんでそれをいまさらやってます。わからんなぁ・・・独力だし。

とりあえず朝、家の扉を空けて進行方向を見たら海が見えるんですが、見事に海自の掃海艇が見れましたw

たぶんコレっぽい
http://www.yuri.sakura.ne.jp/~right/equipment/jmsdf/ships/mcl722-niijimaclass/mcl722.html

こんな感じでしたねー。九州でも1,2を争う通行量だし。関門海峡は。まぁ某バンチの某桜坂で見事爆破されてましたが、あれ地下の人道通ったら通れますよwまぁあのマンガにツッコミは野暮か。それ以上のツッコミいっぱいあるし。

まぁ「平和の盾の会」が虐殺されたところは「すげぇなぁ」と思いましたがw  
Posted by greenw at 00:49Comments(0)TrackBack(0)

April 18, 2005

復活だが・・・

とありあえず、OSを入れなおしたときに、IMEの辞書を保存するの忘れていろいろ面倒になってるので登録してからで・・・あとでっち上げ(ぉでなく、ぶち上げる予定の小論文を書いてるので責めないでくださいw  
Posted by greenw at 23:53Comments(2)TrackBack(0)

April 04, 2005

さて・・・

休止ですw

理由は・・・初級システムアドミニストレーター・・略して初級シスアドの試験があと2週間きったから・・・

あーちょっとしか勉強してねぇ・・・マジでこれとらないとヤバいんで。
2週間したら戻ってきますw
  
Posted by greenw at 18:54Comments(0)TrackBack(0)

April 01, 2005

この日にだすってのもアレだな

火葬戦記でも発表しようかと思ってたのに・・・5行しか書いてないがw

公立中で「偏向授業」 社会科資料に「毛沢東選集」や「百人斬り」抜粋

多摩地域、教委が校長指導


 東京・多摩地域の公立中学校で二月中旬、社会科の授業中に対日戦争を正義と主張している「毛沢東選集」の一部や、信憑(しんぴょう)性が疑われている元朝日新聞記者、本多勝一氏の「中国の旅」から「百人斬り」の場面を抜粋したプリントが配布されていたことが分かった。地元の教育委員会は「学習指導要領の範囲を外れており、恣意(しい)的な指導を行っているとの印象を与える」と問題視し、校長に教員が使用する教材内容を詳細にチェックするように指導した。二月下旬に生徒のプリントを見た教育関係者が「あまりにも偏っている」と教委に問い合わせたことから発覚した。 

 問題とされるプリントは、「学習資料」が五枚、空欄補充問題が一枚、論述問題が一枚の計七枚。社会科の男性教員(41)が歴史的分野を履修している二年生約百五十人に順次配布した。

 資料の中身はほとんどが中国側のプロパガンダや宣伝に基づく内容で、「毛沢東選集」から「中国のやっている戦争は進歩的であり、正義の戦争である」と書かれた部分が抜粋され、さらに「中国の旅」からは、南京攻略戦の際に旧日本軍の兵士が日本刀で何人斬れるか競ったとする「百人斬り」の記述個所をピックアップ。

 「百人斬り」は、兵士の遺族が名誉棄損で係争中で、学界でも真偽が疑われている問題個所。最近では集英社が、南京攻略戦を扱った本宮ひろ志さんの漫画「国が燃える」を、不確かな情報を史実のように描いたとして連載を中止している。

 「中国の中学生が習う日中戦争〜南京大虐殺」と題された資料には、「日本侵略軍は、いたる所で焼き、殺し、奪い、残虐の限りを尽くしたため(中略)何千万何百万の中国人民が殺された」と中国の歴史教科書の文章を掲載。空欄補充問題では、「南京で日本軍は誰をどのくらい虐殺したか」「三光作戦の具体的内容は何か」などの問いが用意され、解答例としてそれぞれ「女性、子供、捕虜を含む少なくとも十五万人から二十万人」「焼きつくし、殺しつくし、奪いつくす」と示されている。

 学習指導要領には、社会科の目的として「わが国の国土と地理に対する理解と愛情を深める」とうたわれている。旧日本軍の悪事ばかりを取り上げたプリントについて、校長は「学習指導要領から逸脱しているという指摘を受けることのないよう慎重に(教材を)選ぶべきだった。教員には改めて指導していく」と答えている。

 教員は「『自虐史観』をやるつもりはなく、生徒を特定の考えに導こうとも思っていない。戦争を被害と加害の両面から理解してもらうために資料を用意した。不快感を感じられた方がいたということで、指摘は貴重な意見として受け止め、指導内容を再考するきっかけにしたい」と話した。

 校長はこの教員について「指導力にたけた優れた教員」と高く評価。二月二十三日には都教委の統括指導主事が中学を訪れ、「十五年戦争史」をテーマにしたこの教員の公開授業を見学。「すばらしい授業だった」などと絶賛していたが、この際には別の資料が使用されていた。


えー・・・ダルいので感想だけ・・



エイプリルフールっていえたらいいね!!
>中国のやっている戦争は進歩的であり、正義の戦争である
>中国のやっている戦争は進歩的であり、正義の戦争である
>中国のやっている戦争は進歩的であり、正義の戦争である
>中国のやっている戦争は進歩的であり、正義の戦争である
>中国のやっている戦争は進歩的であり、正義の戦争である
>中国のやっている戦争は進歩的であり、正義の戦争である
>中国のやっている戦争は進歩的であり、正義の戦争である
>中国のやっている戦争は進歩的であり、正義の戦争である

ヤバすぎ・・・

クリックおねがいします
  
Posted by greenw at 02:27Comments(2)TrackBack(0)中華・朝鮮

March 30, 2005

勝ったーーーーーーーーーーー

いやーサッカー勝ちましたよ!!よかったぁ・・・なんとか踏みとどまりました。

踏みとどまってないのは北朝鮮なんだが・・・w3連敗か・・・まあ誰しもが考えるのは・・・「あの選手たちどうなるんだろー」ってトコロですなw

1、辺境の強制収容所
2、粛清
3、選手全員でアウェーの時に他国の大使館にダッシュ

まぁ・・全部試合終わらないとヤバいなぁ・・wどうなるんでしょうか人命がw  
Posted by greenw at 21:30Comments(0)TrackBack(0)中華・朝鮮

March 28, 2005

韓国うがーーーーー


へっ!ここのBlogの管理人が4日ばかし、サボってたようだけど〜・・・実はアニメ版君のぞにはまっちゃっててねぇ・・・


ええっ!?そうなんですか〜


所詮、糞虫の糞ヲタね。無生産的な春休みをすごしてるようね。


でもでも〜そろそろ宿題とかやるんじゃないんですかぁ?


・・・まぁそうね。今日はこのくらいで許してあげるわ

・・・

さて・・・本編行くか・・

日韓首脳会談、中止する理由ない=韓国大統領

[ソウル 27日 ロイター] 盧武鉉・韓国大統領は27日、日韓関係が緊張するなか、上半期に予定されている小泉首相との首脳会談について、中止する理由はないと明言した。側近が明らかにした。
盧武鉉大統領は先週23日、国民向けのメッセージのなかで、両国間の領土問題や教科書問題などをめぐって、日本との「外交戦争もありうる」などと厳しい言葉で日本を批判、日韓関係が緊張している。

側近によると、盧武鉉大統領は、日韓首脳会談について、「今年上半期に予定しており、中止する理由はない。前倒しするかもしれないが、日本から特別な申し入れがない限り、予定通り行う」と語った。

両国の先の合意によると、小泉首相は今年上半期に訪韓する予定。





月詠?この件についてどうおもう?


ええ、冥夜様・・・そろそろ病院で開頭手術をしたほうがよいのではないかと・・・


この男・・・何とかならんのか。

>>日本から特別な申し入れがない限り、予定通り行う

こうあるが、どうしてこのような態度を取るのか・・・領土に関しては先日の通り、竹島は我が国の領土であるはずだ。なのにどうして・・・


この問題を焚きつけたのは韓国ですし、論理的に見て向こうに非があります・・・
我が国の政府は「平穏」に済ませたいようですが、韓国は「いかなる手段も辞さない」と言っています。
普通に見てこれは「戦争」を行うことを辞さないと取れます。

ここまで言い切ったら詫びの一ついえないでしょうね・・・あの国は。
我が国からすれば、「詫びの一ついれんかいっ!!」といわないといけないのですが・・・


それに・・・あそこまで言ったはいいが・・・韓国の現代財閥・三星財閥などは困るだろうな・・・戦争になった場合。我が御剣財閥や大空寺財閥などはびくともしないだろうが・・・


確かに一時的に収支は減るでしょうが、そのうち韓国側が根を上げます。
まぁ・・・「いかなる手段も辞さない」と言われたら普通の国ならその国の企業を撤退させるでしょうね・・・


韓国は日本の企業に生かされている身。そして論理でも負けておる。そろそろそれを自覚してくれないだろうか・・・


それは・・・無理でしょうね・・・



そろそろ、宿題やろうぜ俺w

クリックおねがいしま〜す


ここのアイコンを使わせていただきました
  
Posted by greenw at 15:33Comments(0)TrackBack(1)中華・朝鮮

March 24, 2005

行方不明の娘を探すBlog

http://blog.livedoor.jp/haneda2/

親御さんが可哀想です・・・一刻も早く娘さんが戻ってくることを願っています。

仙台のほうのようですので、仙台方面のかた、知ってる情報がありましたらこちらの方に情報を提供してあげてください。
なんかこういうのに弱いんだよねぇ・・・  
Posted by greenw at 02:43Comments(0)TrackBack(0)

あー無駄な出費(付録だけよかった

とりあえず俺はクラナドをやってる場合じゃないと思うんだ(ぉ
また、マ○ラヴのEXをコンプして萌え対象が冥夜→いいんちょになってる場合でもないと思う(ぉ


それよりもまたノの野郎は・・・・

韓国大統領が対日批判 竹島条例制定後初めて

 【ソウル23日共同】韓国の盧武鉉大統領は23日、国民向け談話を発表、日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)問題や歴史教科書問題に対する日本の姿勢を批判、今後は「積極的に対応する」と宣言した。島根県議会で「竹島の日」条例が成立した後、盧大統領が対日批判を行ったのは初めて。

さらに談話は、同条例制定について「これまで日本が示してきた反省と謝罪を白紙化する行為」と非難。自衛隊の海外派遣や再軍備への憂慮を示し、小泉純一郎首相の靖国神社参拝もこれまでの日韓関係を「棄損する行為だ」と指摘した。

韓国政府は17日、竹島や歴史問題の是正と植民地支配に対する反省・謝罪を求める新たな対日政策を発表。

なんだかなぁ・・・ツッコむのもなんか厭うな。

  続きを読む
Posted by greenw at 00:10Comments(0)TrackBack(0)メディア

March 22, 2005

竹島に関する補習授業

まずはキャラの解説から・・・

鑑 純夏
幼馴染キャラ。話題振り、ボケ役担当

御剣 冥夜
御剣財閥の跡取り。企業役、皇室役、マジボケ役担当

彩峰 慧
綾波系。軍人役、クラスメイト役担当

榊 千鶴
委員長。政府・国家権力・解説役担当

珠瀬 壬姫
みんなのペット。国連役を担当

鎧衣 尊人
ショタキャラ。文化解説を担当

月詠 真那
冥夜のメイド長。ショタ好き。メインの講師を担当

涼宮 茜
全国の一部の「お兄ちゃん」が萌え狂ってる人。相手の意見を担当

白銀 武
主人公。女の子に囲まれます。純夏からの話題を受ける役担当

でははじまり〜


タケルちゃーん。ねぇこれ見て?

何々?・・・

 >島根県が竹島の日、を条例決定した。これに対して韓国の馬山市が「対馬の日」を制定し、今までの日韓友好ムードがぶちこわしとなった。  日本はドイツなどと異なりどうしても近隣と仲良くするということが出来ない偏狭な国らしい(そういうと悪いのは相手だ、という者がいるが、それが偏狭な態度の典型例である)。 一体アジアのどの国から好かれているのか、と情けなくなる。

 竹島は、韓国の鬱陵島から約80キロ、日本の隠岐から約150キロの、基本的には無人島(今は韓国の国民が若干無理矢理居住しているらしい。そのた警備隊もいるようだ)。
 いずれにしても地理的には韓国側に近い(その点では対馬も同様らしいが何キロかはまた調べることにする)。

何だコレは・・・って純夏、これどうした。  続きを読む
Posted by greenw at 21:16Comments(0)TrackBack(1)補習授業

韓国猫のうんこ踏んで死ね!

許せん・・・・
竹島・歴史問題で韓国政府に常設機関 地震観測所設置も

 韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は21日、大統領府で首席補佐官会議を開き、日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)と、教科書など歴史問題を専門に扱う常設機関を政府内に早急に設置するよう指示した。各省庁に分散している両問題への対応窓口を整理、統括する狙いと見られる。大統領報道官が明らかにした。

 一方、韓国気象庁は同日、07年をめどに竹島に地震津波観測所を設置する計画を明らかにした。日本海にも海底地震計を2カ所新設する。スマトラ沖大地震・津波や20日の福岡沖地震を受け、韓国内の地震津波警報システムを再整備するのが目的という。海洋水産省も21日、竹島上陸制限の緩和に伴って、島の接岸施設を整備・拡充していく方針を明らかにした。

・・・なぜ許せないのか?
ヒント 俺は北九州の人です。

アンサー てめぇら地元の地震利用して姑息な真似しやがってっていうか死者でてるのによくもそんなことが言えるな。竹島に立てるだとか。竹島はわが国の領土だし、立てるならチェジュに立てろ。あと韓国は地震が少ないからどちらかといえば本土に近いチェジュや本土のソウルなんかに立てたほうがいいと思うよ?

っていうか立てるならスマトラで気づけ。「地震の脅威」に。

あーなんか文章が可笑しいが気にしない。

上の記事も「あーそうね」ぐらいで。まぁ日本も「まとめる」というのは見習わないといけないか・・・

次〜

夕食はご飯、芋と魚1切れ 農水省が輸入停止時の献立

 夕食はご飯1杯、焼き芋1本、焼き魚1切れ−。農水省は仮に農産物輸入がストップした場合として、かつての食料不足の時代を思い起こさせる、こんな献立例を作成した。朝、昼も芋中心で、みそ汁は2日に1杯、肉は9日に1食だ。

農水省が新農政の基本計画で盛り込んだ食料自給率の目標45%(カロリーベース、現行40%)を達成しても、今の食生活のレベルを大幅に落とさざるを得ないとしている。輸入が完全に途絶えるという極端なケースを想定、食料自給率の向上の必要性を訴えた格好だ。

ちなみに朝食のメニュー例としては、ご飯1杯、粉吹き芋1皿、ぬか漬け1皿。昼食は焼き芋2本、ふかし芋1個、リンゴ4分の1。

あーこれは大食漢の俺だけに関係あることじゃないぞー

粉吹き芋嫌いなんだよねぇ・・・(ぉ
あのパサパサ感が。なんだこのメニューは。俺の肉返せ!(ぉ

確かに食料自給率が異常に低い現在の食糧事情というのは改善しなければならない点です。この試算も結構あり得ませんが、実際さらに生産をする必要があるでしょう。そして「捕鯨」を解禁して食糧自給率を上げるというのもいいかと思います。時間が無いのでコノあたりで

ってーか書いてる最中に揺れたーーーーーw

クリックおねがいします
  
Posted by greenw at 01:01Comments(0)TrackBack(0)中華・朝鮮

March 21, 2005

ソースはいらねぇ

今日は壮大にゆれたね!!

俺はあれでおきたよ・・・震度5弱って・・・wこんなの初めて(ぉ

まぁ俺が言いたいのはそんなことでなくーーーーーーーーー
「たかじんのそこまで言って委員会」が、「緊急特番」になったのが非常に悔やまれる。

まぁpeercastで見ましたが、最初のほうのVTR見てないし。

しかし・・・田嶋はそろそろ脳外科医に見てもらったほうがいいんじゃないの?キチガイっぷりを晒しすぎると上の人から文句言われないか?w

って言うか殺したほうが・・・共産主義フランクフルト派がいくら死のうが別に関係ないって言うか、むしろその方が「日本の利益」になるし〜?同じ理由で大阪の大田房江と千葉の堂本も死ね。

・・ちょっと「春休みの課題」を立ててみた。

「論文」とか書いてみようかと。で、ソースは市立図書館でしらべてきまつ・・・RMAとかC4Iの本を読まないと・・・あと戦史。インフラ関連も・・・

クリックおねがいします
  
Posted by greenw at 00:02Comments(2)TrackBack(0)

March 18, 2005

やっとですよ

今日で学校終わりだーーーーーーーーー

ま、明日は某専門学校でシスアドの勉強ですが。
これで、中央図書館で資料漁りと本好きの美少女でも見つけられるわー(目的は後者

まぁ・・・政治学科を専攻している女子大生いないかな・・・wってーかそっちのほうが得るものが大きそうw

その前に俺痩せれーーーーーーーーーーーー階段の上り下りやってるけどw

_____________________

まぁ・・最近のニュースに関することといえば
竹島問題ですねーーーーーーーーーーーーーー
新ドクトリン発表だぁ?ハァ?

国際司法裁判所コイヤー

寝ますわ・・・・・w  
Posted by greenw at 00:26Comments(1)TrackBack(0)

March 15, 2005

だいたねたー

今日、四文字熟語のプリントで「孤軍奮闘」を「独軍奮闘」と書きました。嗚呼、見える東部戦線(ぉ
原因は「孤独」という字にある。間違えたがあながち間違ってないと思う。いや、間違ってない!w

というわけで・・・普通に経済学の入門本とか読んじゃったりしてるんで、日記のネタ収集作業ができないのです・・・

まぁ・・・地元の海運会社のタグボートが海賊に襲われましたが・・・・さっきテレビ見てたらどっかの警察の長官が「47」と「RPG」といってましたね英語で。
まぁ「海賊の武装」も中国・北朝鮮の個人武装も同じようなものか・・・wまぁAK74だったり、デッドコピーだったりするんですが。

これは沿岸国家による解決なのか、それとも日本による解決なのか。まぁ日本は平和ボケしてるからどーせ「救出世論」も起こらないでしょう。海賊だし。まぁそのあたりを言わせるとすげぇ長くなるんですが、まぁこの現状では別に声もきこえねぇしなぁ・・・・・w2chでも「まだ海賊いたのか」って感じだし。

やっぱ海保とSSTの投入かな?自力となると。東ティモールの選挙時にいざというときのために巡視船とSSTがいたそうで。可能性は無きにしも非ずですが、投入は難しいでしょうね・・・まぁ「邦人捜索」とか銘打ってやってくれねぇかなぁ・・・w

さて・・・今日の本来の目的・・・「だいたひかるネタ」でお茶を濁す。
  続きを読む
Posted by greenw at 20:10Comments(0)TrackBack(0)政治・国会